プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今就職活動をするため履歴書の作成をしています。私はDTP、グラフィックデザイナーの職種を希望しております。特に資格などはもっておらず、普通自動車免許と学生の頃とったCG検定3級しかありません。このCG検定3級なのですが履歴書に記入するほどのものなのでしょうか。英検3級の様に書く必要のないものだったら省こうと思っているのですが…。ご存知の方教えてください。私は新卒ではなく、数年同じ職種(デザイナー)で働いていました。

A 回答 (1件)

今までではなく、これまでに希望する職種での実務経験があるということでよろしいでしょうか?

そうであれば、むしろそのときにどのようなことをしたか、が問題であり、
また、その後どのようなことをしてきたかが問題かとおもいます。

基本的にCG検定自体あまり現場では価値がないようにおもいます。
学生や未経験者がアピールのために取得しているということであれば、
1級とかであれば多少のアピールになるかもしれませんが。
    • 0