アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばでどちらもこれから勉強するなら動画編集とWEBデザイナーどちらがおススメですか?
デザイナーならフットショップとHTMLやります。動画ならプレミアプロ‼︎
フリーランス目指してやります?ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

今更ですかね。


WEBデザイナーとか動画編集でやってる人は、沢山いすぎて
フリーランスとか無理だと思う。
そういう人たちに仕事を与える人って、すでに仕事頼む人が決まっているので、これからYOUTUBER初めて、収益化目指しますみたいな出遅れスタイルになるので、今からそういう仕事に参入するなら
価格が安くて、技術力とかがないと無理だと思います。

勉強して出来るようになるのはいいけど、フリーランスは無理かと・・・
でも、ダメかどうかも経験なので、自分の可能性を信じてやるのもいいとは思います。
成功できればいいですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に今更じゃないのって何があるんですか?
僕もWEBデザイナーや動画編集なんてYouTubeみただけでそれだけで食えないから必死で宣伝して自らがYouTuberやってるデザイナーや編集者たくさんいるじゃない?
なので、今からだとなに?

お礼日時:2023/03/19 00:23

はぁ、、?


少しは自分で調べて、考えたら?
もしくは行動しろ、覚えたいんでしょ?
稼ぎたいんでしょ?
何でロードマップまで考えなきゃならん?
俺への対価は?

40半ばにもなってさ、
そんくらい解れ、動け、働け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

調べはしたんですよ、昨日寝ずにして今日昼休み爆睡‼︎
フォトショとHTML+CSSを本か安い動画教材で勉強する、プレミアプロも同じく。
自分はなんかこだわりがあって、WEBデザイナーか動画編集かどちらかでいきたいです。
WEBデザイナーに金払ってホームページ作る会社なんて今時あるんかなーて…知ってもらうだけなら素人とでも簡単に簡易の作れるし、ホームページへの誘導はツイッターやInstagramなどがあるので、、

なんか、いまさら勉強してやるような仕事ではないような…

お礼日時:2023/03/18 22:39

フォトショから入るといいかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

せっかくなのでロードマップ教えてください!
フォトショをある程度やれば、その次はなにですか?

お礼日時:2023/03/18 22:23

両方ともかな、どちらも共通している部分があるので繋げると良いと思うな、


Webサイトは今どきノーコードで作れるし、HTMLってBASICより簡単だから基本を知ればいいと思う、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

どちらを先に始めれば良いですか?

お礼日時:2023/03/18 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!