アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実力あるwebデザイナー、グラフィックデザイナーとはどういう人のことを言うのでしょうか?
優れたデザインができる人?
クライアントの意図を汲み取り、デザインができる人?

A 回答 (3件)

デザイナーの上にはディレクターがいますので、デザイナーだけで完結することってあんまりないんですよ。



そんな背景を考慮しつつデザイナーの実力を測るとしたら、ディレクターの意図を汲み取りつつクライアントのKPI(目標達成値)に到達する表現をいくつも繰り出せる人、という感じになりますね。

プランナーやディレクター、あるいは営業やクライアント、その他広告代理店の有象無象が案件にくちばしを突っ込みます。

彼らが適当に喋ることを具現化するわけですが、それは得意分野以外の表現でも能力を発揮しなきゃいけないんですね。

苦手なジャンルは得意な人より劣るんですよ、どうしても。

そこをきっちりカバーできる人というのは、非常に優れたデザイナーであるといえるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そのデザイナーに依頼したクライアントや、一緒に仕事をした人からの評価で決まるので、一概には言えないです



ただ、「デザイン力」だけで評価が決まるわけではないです
側から見たらクソだっさいデザインしかできなくても、「一緒にカラオケ行くと楽しいから」という理由で評価されていたデザイナーもいましたし
    • good
    • 0

(32) グラフィックデザイナーになるべきか。

webデザイナーになるべきか。 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!