電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。既に多くの方が質問なされていて申し訳ないのですがおすすめの漫画を教えて下さい。
ジャンルはラブコメ、または明るい笑える感じのもので、できれば完結してるものが良いです。絵は内容が面白ければ特には気にならないのですが、できればかわいい絵柄が良いです。少年・少女・青年漫画等どれでも良いのですが、題名や表紙の絵がHっぽいものは買うのが恥ずかしいので除かせてもらいます。(Hな漫画も好きなのですが)
漫画は大好きで最近読みたいと思うものがなくなってしまったのでよろしくお願いします。
昔からよく読むので好きな漫画は変わったり統一感なかったりなのですが、最近好きな漫画は

魔探偵ロキ
高橋留美子作品
絵夢羅作品
のだめカンタービレ
動物のお医者さん、おたんこナース
森生まさみ作品
小花美穂作品
羽鳥ビスコ作品
樋口橘作品
育ってダーリン!!
タキシード銀
ラブコン
有閑倶楽部
フルーツバスケット
ハチミツとクローバー

等です。ちなみに週刊少年ジャンプは6年程前から毎週読んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

すいません、希望の「完結しているもの」というのに当てはまらないのですが、おもしろいのでぜひ。



別冊マーガレットに連載中の「ラブ☆コメ」というものです。
登場人物が関西弁でとってもノリがおもしろいですよ。
読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
『ラブ☆コン』という漫画のことでしょうか?長身の女の子と背の低い男の子の話ですよね?会話も面白くテンポも良くて好きな作品です。もし違ってたらごめんなさい。

お礼日時:2005/07/30 13:58

ラブコメで完結しているものでお勧めは……。



 ★日高万里『世界でいちばん大嫌い』(白泉社・全13巻)
   これは「秋吉家シリーズ」になっていて、他にも4冊の単行本が出ています。
 ★山田南平『オトナになる方法』(白泉社文庫・全8巻)

後、ラブコメではありませんが、絵がとても綺麗でギャグです。
 ★森永あい『山田太郎ものがたり』(角川・全14巻)
   番外編で「山田次郎ものがたり」が出ていますが、絶版の噂!?

読んだことがある本ばかりだったらごめんなさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
『オトナになる方法』『秋吉家シリーズ』は持っています。特にオトナになる方法は好きでした。登場人物全てがきちんと描かれていて好きでした。
『山田太郎ものがたり』は今まで知らなかった漫画なので探してみたいと思います。

お礼日時:2005/07/30 14:05

今はまってるのは 一条ゆかりの連載で「プライド」かな~


4巻までは出てますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一条ゆかり作品は有閑倶楽部の他にも何作か読みましたが全体的に面白いですよね。プライドはもう少し話が進んでからチェックしてみようと思ってます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/30 20:07

続いているのが多いのですが・・・。



河原和音さん作品
私は「愛のために」とまだ続いていると思うのですが、「高校デビュー」がとくに好きです。
この先生の話は全般的にお勧めです。
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/search.cgi

藤井明美さん「スィートミッション」
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/search.cgi

イチハさん「女子妄想症候群」
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …

岡野史佳さん「ラブリー百科事典」
内容的に(絵もですが)可愛いと思います。
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/NS/CSfLastGenG …
(表紙が見えます)

http://www005.upp.so-net.ne.jp/nao-chan/R003OKA. …
(あらすじ読めます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『先生!』『女子妄想症候群』は以前友達に借りて読みました。『ラブリー百科事典』面白そうですね。今度チェックしてみます。

お礼日時:2005/07/30 20:23

#1です。


「ラブ☆コン」とかいたつもりが「ラブ☆コメ」となっていました!恥ずかしい…。しかも好きな漫画の中に入っていましたね(^^;
「コメ」ではないですが、「恋愛カタログ」なんかも好きです。
同じ別冊マーガレットに連載されています。
最近ハマりだしたんですが(今更)「ピーチガール」も結構おもしろいです。
よかったらどうぞ。(どちらも完結してませんが)

あとは…コメディではないけど、矢沢あいの「パラダイスキス」なんかもいかがでしょうか?
    • good
    • 0

#1です。


「ラブ☆コン」とかいたつもりが「ラブ☆コメ」となっていました!恥ずかしい…。しかも好きな漫画の中に入っていましたね(^^;
「コメ」ではないですが、「恋愛カタログ」なんかも好きです。
同じ別冊マーガレットに連載されています。
最近ハマりだしたんですが(今更)「ピーチガール」も結構おもしろいです。
よかったらどうぞ。(どちらも完結してませんが)

あとは…コメディではないけど、矢沢あいの「パラダイスキス」なんかもいかがでしょうか?
    • good
    • 0

清野静流さんの「POWER!!」はいかがでしょうか?


全10巻です。

あらすじは主人公・香(女)が父親の夢のせいで男子寮に入り男として高校生活を送る話です。
勿論、恋愛もありますが・・とにかく笑えます!
立ち読みだと笑いをこらえるのに大変かも。

その清野さんが今、描かれている「純愛特攻隊長」も面白いです。
こちらは、まだ連載中ですが。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07058 …
    • good
    • 0

せっかくなのでこういう質問で滅多にお目にかかれない漫画を…


古いけどごめん。

「突撃!パッパラ隊」松沢夏樹(スクエニ)
月刊少年エースの創刊当初の頃に連載していた漫画。
ギャグ漫画色が強いけど、一応ラブコメです。
パッパラ隊の隊長が描く少女漫画、白鳥沢愛の「恋と青春のダイアリー」は必見。

「ライバル」柴山薫(集英社)
月刊少年ジャンプで連載していて、この雑誌では人気がありました。
ちょっとスケベな主人公とボクシング好きなヒロインのラブコメもの。
トーンの使い方がアニメっぽくかなり絵が上手い方です。
ちょっとエッチな描写はあるけど濡れ場なし、表紙は普通のボクシング漫画にしか見えません。
コミックは絶版になっているので、古本屋でしか購入出来ません。

「きまぐれオレンジ★ロード」まつもと泉(集英社)
ジャンプラブコメの王道を行く、三角関係と優柔不断な主人公と、ジャンプラブコメ路線の基礎を作った漫画。

「エンゼルビート」安原いちる(講談社)
ヤングマガジンだったかな。青年漫画です。
高校生達の淡い恋心をオムニバス形式で描いた純愛系のラブコメ(エロ無し)
エロでしか勝負できない近年のラブコメ漫画はこれを見て反省すべきじゃないかと思わせる。


【離れ技として】
「おるちゅばんエビちゅ」伊藤理佐(双葉社)
見た目は普通のハムスター漫画に見えるけど、中はエロエロ。
ビザッツとかいう男性エロ漫画雑誌に連載している。
http://www.futabasha.co.jp/ebichu/comics.html
↑に見られるように、ハムスター漫画にしか見えません。
女性の読者層が多いのも頷ける。


現在目を付けている漫画は、まだ一巻も出ていないので紹介できないのが残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただいたなかで読んだことのない作品を全て読んでいたのでお礼が遅くなってすみません。皆さん沢山教えていただきありがとうございました。きまぐれオレンジ★ロード以前から気になっていたのですが、面白いですね。おるちゅばんエビちゅも面白かったです。

お礼日時:2005/08/16 00:25

のだめカンタービレとおなじ二ノ宮知子さんの「天才ファミリーカンパニー」はいかがでしょう。


スペシャル版のコミックスで全6巻完結しています。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/product/02357715
    • good
    • 0

「星里もちる」さんの漫画はどうでしょう。


あまり長くない作品が多いのでためしに読むのも楽ですし。
「ハーフなぶんだけ」や「危険がウォーキング」とかあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!