電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょうど本の真ん中くらいです。「なかまか・・・」「もう再度と・・・」「そう思っていたんだがな」。

ん?「もう再度と・・・」?再度って?最後の間違い?どう思いますか?過去の質問にはなかったと思うんで。

A 回答 (3件)

私はその部分は誤植等ではないと思います。



再度=ふたたび で、「ふたたび仲間を持つことはないと思っていた」と言いたんだと考えました。

読みはやっぱり「にどと」かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そう考えれば二度とと解釈できます。ふたたびと読めませんでした。すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 00:30

あれは当て字で「もうにどと」と読むので、「再度」で正解でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当て字ですか。あれはそう読めるのが普通なのか。ふり仮名が欲しいところでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 00:20

「再度と」と書いて「にどと(二度と)」と読むんじゃないでしょうか?私はそう解釈してましたが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度とと読むんですか。まだもやもやです。すいません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!