プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいパソコンにします、今使用しているパソコンのお気に入りを、新しいパソコンのお気に入りに移動するには、どうすればいいのでしょうか。???教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

以前にも同じような質問がありました。

下記を参考に

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=152608
    • 0

インターネットのお気に入りですよね。

フロッピーディスクなどでマイコンピュータ内のwindowsフォルダ内にある、Favoritesフォルダをコピーするのが普通かな。
FDで無理なら、デジカメとかを持っていればデジカメのメモリーカードを使うとか?

お気に入りだけならこれで良いかな?
    • 0

以下、IE5の場合です。

IEを立ち上げ、[ファイル]-[インポートおよびエクスポート]を押し、「インポート/エクスポートのウイザード」を開きます。
[次へ]を押し、[お気に入りのエクスポート]を選んで、[次へ]を押します。
フォルダー選択画面ではそのまま[次へ]を押します。
[ファイルまたはアドレスにエクスポートする]を選択し、[参照]を押し、フロッピードライブを選択します。
[次へ]を押してから、[完了]を押します。

成功すれば、その旨表示されますので、次にそのフロッピーを新しいPCに持っていき、同様の手順で「お気に入りのインポート」を行えば作業は完了です。

この回答への補足

成功すれば古いパソコンのお気に入りは消されるのでしょうか。

• 0

お気に入りは

c:¥windows¥favorites
メールも紹介します outlookのバックアップの仕方
  アドレス帳のバックアップ
   ファイル→エクスポート→アドレス帳
   csv→エクスポート
   エクスポート先のファイル名
  メッセージのバックアップ
   c:¥windows¥application data
     ¥identities¥????¥microsoftの
     ¥outlookexpressをフォルダーごとバックアップ
   もし見つからなければ*.dbxを探してフォルダーごとバックアップ
がんばって下さい
    • 0

過去の質問を検索していますか?

「お気に入り」で入力して検索すれば、いっぱい答えが出てきますよ。

それと、どのOSなのか、2台はLANで繋がっているのかそれともスタンドアローンなのかも書かないと、回答を絞り込めまず、いっぱい書かなくてはならなくなりますので、回答する側のことを考えて質問してくださいね。
貴方の使用環境に次第で、回答は何通りでも出てきます。

この回答への補足

質問の私が未熟でごめんなさい。25日にIBMの1800P3Jがきます。いまのはFMVの98です。わかりやすくおねがいします。LANでつながっていません。新しいのを買うのです。

• 0

#3の者です。

新しいPCを導入して、それをお互いに接続しないのであれば、ここまでの回答を見てデータを一旦FDに保存してから新しいPCに移動すれば終わりでしょう。
    • 0

#3の者です。

補足に対する回答です。

この作業を行っても、古いPCのデータは消えません。
favorites フォルダーの内容をFDへコピーしているだけです。

この回答への補足

参照を押してからわかりません。どれがフロッピーか

• 0

#7への補足に対する回答です。

[参照]を押した後、[保存する場所]の右側の四角欄の横の下向き三角印を押し、[3.5inchFD]を選んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、成功とでました。

>有難うございます、成功とでました。

おめでとうございます。
次は、このFDを新しいPCにセットして、IEを立ち上げます。
そして、IEを立ち上げ、エクスポートしたときと同じ手順で、[お気に入りのインポート]を行ってみて下さい。
エクスポートしたときと同様にフロッピーを選択すれば、今までのデータを読み込んでくれます。

ついでに、Cookieについても[エクスポート]→[インポート]でコピーしておけば、今までのアクセルログも引き継ぐことが出来るので、違和感なく使用できると思います。

この回答への補足

すいません、アウトルックのアドレスもコピーいたいとおもいますが、教えてもらえますか?。よろしく。

• 0
この回答へのお礼

今日新しいパソコンがきてお気に入りがコピーできました、ありがとうございました。うれしいです。

#9の補足に対する回答です。

私はメールソフトは他を使用しているので、あまり細かく伝えることができないのですが、下記URLに細かく書かれています。
参考にして下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html# …
    • 0