プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話。Softbank 820SCを購入しました。
今まで使用していたPHSから電話帳データを移行しようとしていますが、付属のPC Studioでうまくいきません。

症状
旧PHSの電話帳データはCSVでも、Outlookの連絡先データとしてでも準備してある。
付属のPCStudio(Ver.321-HA2)からPhoneEditerをたちあげ、ヘルプやマニュアルに従い、ファイルメニュー内のインポートを行おうとするが、ファイルメニュー内にインポートの項目がない。
おなじく、PC StudioからPC Syncをたちあげ、Outlookに登録した旧PHSの連絡先(電話帳)と同期しようとすると(強制完全同期指定)エラーが出てPC Syncが落ちる。
  エラーメッセージ Runtime Error! Program C:\~PC Sync.exe abnormal program termination

これができないと、何百件もの電話帳データを手入力しなければならないのかと思うと気が重い…
解決策がありましたらご教示お願いします。

A 回答 (7件)

OE7.0では、確認したらメニューにインポートが有ります。

その他CSV形式のインポートもできるみたいです。この際WindowsXP用IE7.0を導入を考えてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局… 手入力で移行してしまいました。 思いっきりめんどくさかったです(笑)

いろいろご教示いただき、ありがとうございました。

PC Studio 3はライブアップデートで最新版にしてありますか。

ファイアウォールで遮断されないようにしてみて下さい。どうもPC Studio3は、試供品として提供しているみたいなので。

この回答への補足

ありがとうございます。 アップデートはやってみましたが、最新のものだといわれてしまいます。

OutLookは… 調べてみますが、そもそも、メニューにインポートの項目が存在しないのでOutLook以前の問題かと… 

• 0

たびたび申し訳御座いません。

Outlookは、PCStudio(Ver.321-HA2)でサポートしているバージョンですか?
    • 0

ご使用のパソコンのOSは、XPですかVISTAですか?

この回答への補足

XP SP3です。

• 0

エラーメッセージ Runtime Error! Program を携帯のキャリアにたずねるしか無いですね。

詳しく聞けば分かるかも知れません。
    • 0

PC Sync.exe abnormal program terminationですのでプログラムが例外発生ですね。

PC Studioに修正モジュールが出ているか確かめてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
修正モジュールはどうも出ていないようです…

PCstuioをいったん削除して再インストールをこころ見てはいかがですか?またPCstuioが日本語に対応しているかどうかも関係ありそうです。

参考に

参考URL:http://mobile.vjck.com/archives/2008/02/samsung_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インストールの段階で日本語を選ぶようになっていましたし、メニューなども日本語表示になっています。
サブで使っているノートにもインストールしたのですが、全く状況は同じになってしまいました(嘆息)