雑貨屋で買い物をしていたらバンド?の人が歌う
いい日旅立ちが流れていたのですが誰が歌っているのでしょうか?
ちなみに男性ボーカルでした

A 回答 (2件)

「THE BOOGIE JACK」というグループも歌ってるみたいです。



参考URLで曲を検索したら出てきたので…。

参考URL:http://webdb.joysound.com/search.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分この方達だと思いますww
本当に有難うございます

お礼日時:2005/08/15 12:55

谷村新司 さんかな?



下記で 視聴できます^^

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/tanimura_shinji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴してみましたが違うようです・・・
でも違う人と分かっただけで嬉しいですw

お礼日時:2005/08/15 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『いい日旅立ち』は結婚ソング?

カラオケのウエディングソング特集の中に
山口百恵さんの『いい日旅立ち』がありました。

この歌は結婚式ソングなのでしょうか?
『日本のどこかに私を待ってる人がいる』
↑おめでたい歌詞には思えないのですが。。。

実際、結婚式で歌っても差し支えないですか?
結婚式は年齢的にあまり出席したことがないもので、知らなくて。

知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

元駅員です。
この歌は国鉄(今で言うJR)が「いい日旅立ち」と言う旅行のキャンペーンを始める時に作られました。
タイアップの歌です。
またこの歌の題名にタイアップに協賛しお金を出した企業名が隠されています。

まああまりお目出度い歌でないから、結婚式に歌う歌ではないですね。

Q誰の歌? 自転車で、商店街を横切った時に流れていた歌なのですが、男性歌手で『○○だから、○月に飲める

誰の歌?

自転車で、商店街を横切った時に流れていた歌なのですが、男性歌手で『○○だから、○月に飲める』とか、何か理屈をつけてお酒?を飲むみたいな賑やかな歌だったと思いますが、誰の何という曲でしょうか?ず~~~っと気になっています。

Aベストアンサー

有名な
「日本全国酒飲み音頭」じゃないでしょうか?

1月は正月で酒が飲めるぞ~ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ~♪

って12カ月全部歌詞があります

Qいい日旅立ち

いい日旅立ち

いい日旅立ちと聞くとどれをイメージされますか?

1 山口百恵
2 谷村新治
3 鬼束ちひろ
4 日本国有鉄道
5 JR西日本
6 結婚式

Aベストアンサー

 まずイメージするのは1、やはり山口百恵さんのヒット曲というイメージが強いからです。
ついで2、谷村さんの作詞作曲で、セルフカヴァーもされているからです。
 その次は4、旧国鉄時代のキャンペーンソングということで、5はちょっとイメージしません。
 全くイメージしなかったのが3と6、鬼束さんがカヴァーされていることは、このご質問で初めて知ったことですし、結婚式で、どんな歌が歌われるなど、全くわからないからです。
 この選択肢にはありませんが、「卒業式」というのも、イメージします。
 以前の職場の上司が、息子さんの高校の卒業式で「いい日旅立ち」を歌われたと、話されていたからです。

Q女友達とツインボーカルでバンド組んで、来年の文化祭で歌おうと計画中なのですが…

おすすめの楽曲ありますか?
3曲歌う予定で、今のところ久保田利伸さんの
「keep holding U」を入れようと思っています!
女2人でハモれるようなおすすめの曲あったら
ぜひ教えてください!

よろしくおねがいします(^◇^)

Aベストアンサー

REBECCAのフレンズ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Rebecca/download/d3.html

木蓮の涙
http://www.universal-music.co.jp/slt/upch5270.html

Sweet Memories
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Chaka/SRCL-1950/index.html

Bank Band with Salyuのto U

Qいい日旅立ち が載ってる音楽の教科書

山口百恵も「いい日旅立ち」が載ってる音楽の教科書がどこの出版社かわかりますか?

Aベストアンサー

「教育芸術社」だそうです。
但し、作詞・作曲者谷村新司で載っていて、歌手山口百恵ではありません。http://www.nakano.net/junko/titles_50on_i_u.html

Q誰の、なんという歌でしょう(女性ボーカル)

雑貨屋さんの店内で流れていた歌が気になって探しています。
うろ覚えなのですが、

「きみの涙でひとつ キスでひとつ」 というようなカウントがあって、
「花が咲く」あるいは「葉がひらく」 みたいな歌詞に繋がっていました。

はじめは倉木麻衣さんかな?と思っていたのですが、あまりにも歌手に疎いのでこの印象もアテになるかわかりません。
心当たりがあれば教えてください。

Aベストアンサー

右手の指輪とスパティラム/dorlis  かな?
http://www.supalove.com/dorlis/domusic/ly_migiteto.html
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019427/VICL-61687.html

Q 「いい日旅立ち」のモデルの地は?

 「いい日旅立ち」のモデルの地は?
 ヒット当時はそれほど思わなかったのですが、闘病中の愛犬を気ずかいながら仕事に向かう、
道中の自分とこの曲が重なりました。
 谷村新司さん作詞・作曲のこの曲のモデルの地を、ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

特定のモデルがあるのですか?
イメージで作られた曲だろうと思っていましたが。

とりあえず
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND37606/index.html

冒頭の1フレーズから
・根雪になる程度には、寒くて雪の多い地域(たまに積もる程度ではない)
・季節は冬の終わり~春の初め
であることは間違いないでしょう。
また、「北に向かって旅をする」とは断言していないものの、そのような印象を受けます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%84%E6%97%A5%E6%97%85%E7%AB%8B%E3%81%A1%E3%83%BB%E8%A5%BF%E3%81%B8
には、根拠は示されていないものの

(谷村曰く「『いい日旅立ち』は北へ向かう心の内への旅、そして『いい日旅立ち・西へ』は西へ向かう安らぎの旅である」という)

と書かれています。

「北へ向かう」といっても出発地によって異なりますが、一般的には「東北~北海道」をイメージするのではないでしょうか(中島みゆきなら、このような歌詞は書かないでしょう)。
東京から群馬や新潟に行くのもほぼ北方向ですが、あまり「北への旅」とは言わないように思います。
傷心旅行といえば北へ向かうのは、昭和歌謡の定番です。「津軽海峡冬景色」しかり「北の宿から」しかり(演歌ばかりですが)。

もっとも、この歌は「今日から」と言っており、あるいはまだ目的地に着いていない可能性もあります。東北本線(東北新幹線開業前なので)の車内で、埼玉北部辺りを通過している時の心境かもしれません。

2番の歌詞からは「釣りの出来る岬のある場所」であることしかわかりませんが、「青い芒」「羊雲」から、季節は「夏の終わり~秋の初め」。1番とは全く別の旅でしょう。

「西へ」の方は
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND17671/index.html

瀬戸内であることが明らかにされていますが、「西へ」が元曲との対比として作られているなら(CMの都合ではあるものの)、元曲はやはり「北へ」なのでしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%84%E6%97%A5%E6%97%85%E7%AB%8B%E3%81%A1

特定のモデルがあるのですか?
イメージで作られた曲だろうと思っていましたが。

とりあえず
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND37606/index.html

冒頭の1フレーズから
・根雪になる程度には、寒くて雪の多い地域(たまに積もる程度ではない)
・季節は冬の終わり~春の初め
であることは間違いないでしょう。
また、「北に向かって旅をする」とは断言していないものの、そのような印象を受けます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%84%E6%97%A5%E6%97%85%E7%AB%8B%E3%81%A1%E3%83%BB%E8%A5%B...続きを読む

Q「パレードは~続くから~」と歌ってる男性ボーカルバンド

タイトル通りです。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

自信はありませんが・・・。
SOULSBERRY(ソウルズベリー)という"男性ボーカル・4人組バンド"の「smash」という曲でしょうかね? 「つのる夜を越えて パレードは続くから~♪」と歌っています。

Qいい日旅立ちのカバー

雑貨屋で買い物をしていたらバンド?の人が歌う
いい日旅立ちが流れていたのですが誰が歌っているのでしょうか?
ちなみに男性ボーカルでした

Aベストアンサー

「THE BOOGIE JACK」というグループも歌ってるみたいです。

参考URLで曲を検索したら出てきたので…。

参考URL:http://webdb.joysound.com/search.php

Qバンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。
女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので)
曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その人たち『LADY』だったと思います。
友達からカセット(懐かしい、、)をもらって聞いた事があります。
確か『ホステス』(タイトルがそうだったかは定かではありませんが、、、)って言う歌の中で、
『3日4日仮病で生理休暇をもらって昼まで寝ていて午後からショッピングぅ~♪』って歌詞を覚えてます。
当時の典型的なバンド(ギター、ベース、キーボード、ドラム)だったと思います。
私もこのバンドについて探していてここにたどり着きました。
この位しか役に立たなくてすみません。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報