今度会社で旅行に行きます。
宴会で何かゲームを考えているのですが、何かお勧めのものがあれば教えて
下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

前うちの会社でやったのは旅行出発前にアンケートを


とっておいて
例えば「会社で1番天然ボケな人は?」とか
「会社で1番ヒミツをもっていそうな人は?」とか

宴会の席で発表して上位3位までの人には
景品プレゼントっていうのをやりました。

結構盛り上がりましたよ。
    • good
    • 0

 「笑っていいとも」や「伊東家の食卓」で色々なゲームをやっていますよね。

それを本にしたものがあります。それからいただき,先日,私の勤め先の旅行会で使いました。ちなみに1例。
 座布団の角にのり,その対角線の角を持って,まるで馬乗りをするかのようにすすむ。で,リレーをする。それに何かを付け足してもいいですよね。私は,コースの先に小豆を塗り箸で皿から皿へ移すというのをプラスしました。
 
 ビンゴもおもしろいですけれど,○×クイズで3問勝ち抜けっていうのもおもしろいと思うんですけれど・・・。
    • good
    • 0

「ビンゴ・ゲーム」ですね。


少人数では面白味に欠けますが、ある程度の人数になれば盛り上がりますよ。

幹事さん、世話役さんには若干手間が掛かりますが・・・
    • good
    • 1

旅行参加者の年令により変わってくるでしょう。


カラオケは長引くので最後の出し物として、最初は全員参加で老若男女が楽しめる昔からあるゲームはいかが・・

伝言ゲーム
宴会の席順で10人ぐらいでティームを作る。(多いほど面白い)前もって暗記するのに難しい、発音上間違えやすい単語を使った伝言を準備する(例。佐藤さんが朝一番ののぞみで福島に行き、生きのいいイカを何匹か仕入れたがその日の夜は帰ってこなかった)列の最後尾の人に伝言メモを渡し30秒ぐらいで暗記させる。前の人に伝言内容を耳打ちして伝える。(メモは司会者が回収しても良い)最前列の人は聞き取った伝言を紙に書いて司会者に渡す。制限時間は参加者一人あたり30秒X人数ぐらい、一問に5分として3-5問(伝言)、全体で30分ぐらいのゲームになります。表彰は時間と正確さで決めたらよいでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年始旅行 今2歳と9ヶ月の娘と夫婦の4人で 年始旅行に行こうと考えてます。 そこで,色々調べたん

年始旅行

今2歳と9ヶ月の娘と夫婦の4人で
年始旅行に行こうと考えてます。

そこで,色々調べたんですが
どこに連れて行こうか
楽しんでくれるかなぁと考えてます。

九州圏内にしたいと思ってるのですが
オススメとか
ここは良かったよーとか
教えてください。

Aベストアンサー

鹿児島からだと、新幹線で博多まで行って博多での観光が良いと思います。
マリンワールド海の中道
http://www.marine-world.co.jp/index.html
あと、1/1は休みですが、その他の日でしたら隣接している海浜公園も良いかと。

それか長崎・佐世保方面ですかねぇ。ハウステンボスがやはり有名ですが、
長崎バイオパークとかは幼いお子さんでも楽しめるかと思いますよ。
長崎バイオパーク
http://www.biopark.co.jp/
ペンギン水族館もどうですか?
http://penguin-aqua.jp/

Q旅行って疲れませんか? 旅行に行って明日から仕事頑張るぞ!とポジティブに考えられる人の思考回路を教え

旅行って疲れませんか?
旅行に行って明日から仕事頑張るぞ!とポジティブに考えられる人の思考回路を教えてほしいです。

休みだからリフレッシュしてきたら?と旅行を勧められますが、たいてい疲れ果ててリフレッシュどころではありません。

しかし、休みは消化しているので、「休んだんだから働け」という無言のプレッシャーだけはかけられても仕方ないという、弱味だけを相手に握らせる、かなり不利な行動に思えてしまいます。

Aベストアンサー

そりゃ、旅というものはいつもの日常から脱して自分の知らない世界に
飛び込む行為ですので、いくら楽しくても、知らず知らずにストレスたまるのは
当たり前のこと。
いつもと違う体験をわざわざしにいくのですから、疲れるのは当然でしょう。

さらによくある旅行の特徴としては、せっかく遠くに来たのだから、と、
あれもこれもと観光地めぐりで欲張りすぎな傾向があること。
新聞なんかに載ってる団体ツアーの一周旅行をうたってるやつなど、
4泊で北海道一周とか、なんの修行??って思うような行程ばかり。
そりゃ疲れますよ。
そんな旅行をし続けてませんか?

まずは休暇日程ぎりぎりまで旅の行程を立てるのをやめましょう。
旅の帰宅は2日前にして、休みの最終日はのんびり自宅で、翌日の仕事に
むけて体を休めましょう。
あとは、行き先を欲張らないこと。1泊2日で3箇所観光めぐり、ではなく
2泊3日で1箇所か2箇所に限定すれば、かなり余裕を持ってまわれます。
移動時間は2時間程度に抑えること。4時間越えると苦痛になります。

そのような旅の計画を立てることを心がけてみましょう。

Q沖縄旅行 おじいちゃんと二人で今度沖縄に行きますおじいちゃんは腰が悪くてあまり歩けませんそのため楽

沖縄旅行

おじいちゃんと二人で今度沖縄に行きますおじいちゃんは腰が悪くてあまり歩けませんそのため楽しめる場所などあれば教えて下さい

Aベストアンサー

おじいちゃんと旅行って素敵ですね。^_^

美ら海水族館は、海洋博記念公園の一部で、他にイルカショーや植物園、ビーチなどもあり、一日過ごせるくらい結構広いです。でも園内にバスがあるので、それを利用すると便利かもしれません。200円くらいかな?
免許証をお持ちなら、レンタカーで好きな場所に立ち寄れるし、玄関先におじいちゃんを降ろして駐車できるからあまり歩かずにあちこち観光出来るから、それもいいかも。
レンタカーなら、古宇利島のビーチ、きれいでオススメです。道中の橋からの景色も美しく、車のCMに使われていたくらいです。

古宇利島の帰りにランチするなら、屋我地島にカフェがいくつかあり、古民家を利用したcalin(カラン)とかは食事もヘルシーで美味しかったです、
北部の喫茶店なら、ステキな所たくさんあり、花人逢とかハコニワ、とかもいいです。
あと、本部町の備瀬のフクギ並木は、ビーチの側で、暑い夏に行くと、陰のヒンヤリ感に癒されます。夕方は陽が沈む様子が見れていい雰囲気です、
北部在住なので北部の事ばかりになってしまいましたが、ご参考まで。
楽しい旅になるといいですね。^_^

おじいちゃんと旅行って素敵ですね。^_^

美ら海水族館は、海洋博記念公園の一部で、他にイルカショーや植物園、ビーチなどもあり、一日過ごせるくらい結構広いです。でも園内にバスがあるので、それを利用すると便利かもしれません。200円くらいかな?
免許証をお持ちなら、レンタカーで好きな場所に立ち寄れるし、玄関先におじいちゃんを降ろして駐車できるからあまり歩かずにあちこち観光出来るから、それもいいかも。
レンタカーなら、古宇利島のビーチ、きれいでオススメです。道中の橋からの景色も美し...続きを読む

Q東京へ修学旅行に行くのですがお勧めの穴場とかありますか!?

奈良県在住の中学二年生ですが、
今度5月に東京へ修学旅行に行きます。
その2日目に自由行動(9時~17時半)があります。
テーマは「伝統文化・歴史について」です。
わたしたちとしては同時に食べ歩きとかもしたいと思ってます。
そこで。

・テーマに沿った場所で面白いところ。オススメの場所。
・テーマに沿わないところで、よってみるといい場所。
・美味しいお昼ご飯が食べれる場所。
・美味しい物が手軽に気軽に食べれるお店。

などをご紹介いただけたらと思います。
もちろん中学生ですので金銭的余裕はあまりありませんから
買い物などはNGと考えています。
ほかにも修学旅行経験者の方がいらっしゃいましたら
そのとき注意するといいところ、
こうすると楽しめる♪などありましたら
お教えください。
ちょっと悪い事もありです(笑)

ホテルはJR蒲田駅すぐ近くのホテルに泊まります。

Aベストアンサー

先ほどの回答の修正です。「江戸東京博物館」でした。リンク先も一番最後のハイフンはいらないです。ごめんなさい。

Q山口県の中学生です。 今度友達と広島に行こうかという話になっているのですが、行くのは初めてなので教え

山口県の中学生です。
今度友達と広島に行こうかという話になっているのですが、行くのは初めてなので教えていただきたいことがあります。山口から広島に行くのに高速バスと電車どちらで行った方が良いのかです。交通手段は時間、金銭面を考慮してどちらがオススメかを教えていただけると幸いです。ちなみに行くのは原爆ドームの近くです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山口から広島なら、夜行バスで1130円です。
ただし、夜の移動なので、ご両親が許可してくれるかな?
バスでの移動とはいえ、泊まりですからね
http://www.bushikaku.net/search/yamaguchi_hiroshima/

昼間のバスというのもありますが、これは高いです、2830円
http://www.bochobus.co.jp/toshikan/yuda.htm

バスで3時間半

電車なら青春18きっぷが安いです
11850円
https://www.westjr.co.jp/press/article/2014/06/page_5766.html

電車で4時間

二人で使えば、片道2960円

山口での移動や広島での移動でも使えるから、結局は安上がりかも


上の文字が重なるのはスマホアプリからの質問は本文の最初の文字がタイトルになる仕様なので気にしなくていいですよ(^^)v


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報