アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度会社で旅行に行きます。
宴会で何かゲームを考えているのですが、何かお勧めのものがあれば教えて
下さい!

A 回答 (4件)

前うちの会社でやったのは旅行出発前にアンケートを


とっておいて
例えば「会社で1番天然ボケな人は?」とか
「会社で1番ヒミツをもっていそうな人は?」とか

宴会の席で発表して上位3位までの人には
景品プレゼントっていうのをやりました。

結構盛り上がりましたよ。
    • good
    • 0

 「笑っていいとも」や「伊東家の食卓」で色々なゲームをやっていますよね。

それを本にしたものがあります。それからいただき,先日,私の勤め先の旅行会で使いました。ちなみに1例。
 座布団の角にのり,その対角線の角を持って,まるで馬乗りをするかのようにすすむ。で,リレーをする。それに何かを付け足してもいいですよね。私は,コースの先に小豆を塗り箸で皿から皿へ移すというのをプラスしました。
 
 ビンゴもおもしろいですけれど,○×クイズで3問勝ち抜けっていうのもおもしろいと思うんですけれど・・・。
    • good
    • 0

「ビンゴ・ゲーム」ですね。


少人数では面白味に欠けますが、ある程度の人数になれば盛り上がりますよ。

幹事さん、世話役さんには若干手間が掛かりますが・・・
    • good
    • 1

旅行参加者の年令により変わってくるでしょう。


カラオケは長引くので最後の出し物として、最初は全員参加で老若男女が楽しめる昔からあるゲームはいかが・・

伝言ゲーム
宴会の席順で10人ぐらいでティームを作る。(多いほど面白い)前もって暗記するのに難しい、発音上間違えやすい単語を使った伝言を準備する(例。佐藤さんが朝一番ののぞみで福島に行き、生きのいいイカを何匹か仕入れたがその日の夜は帰ってこなかった)列の最後尾の人に伝言メモを渡し30秒ぐらいで暗記させる。前の人に伝言内容を耳打ちして伝える。(メモは司会者が回収しても良い)最前列の人は聞き取った伝言を紙に書いて司会者に渡す。制限時間は参加者一人あたり30秒X人数ぐらい、一問に5分として3-5問(伝言)、全体で30分ぐらいのゲームになります。表彰は時間と正確さで決めたらよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!