プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モーツァルトのレクイエムを歌うことになりました(ラクリモーサ)。
歌詞の意味は分かるのですが、単語の意味が分からないので教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんなのもありました。



参考URL:http://jfly.iam.u-tokyo.ac.jp/music/musica_sacra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまご協力ありがとうございました。
急を要していたのでとても助かりました。

お礼日時:2005/08/01 22:00

下記サイトをご覧下さい。



参考URL:http://www.tulips.tsukuba.ac.jp/memb/hayashi/req …
    • good
    • 0

レクイエムという言葉自体の意味ですか?



それともラクリモーサの歌詞の、それぞれの単語の意味ですか?

英訳なら持っていますが。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
単語の意味です。
残念ですが、英語は得意ではありません(泣)

補足日時:2005/08/01 09:39
    • good
    • 2

レクイエム 2 [(ラテン) Requiem]



〔「安息を」の意〕
(1)カトリック教会で、死者のためのミサ。死者が天国へ迎えられるよう神に祈る。典礼文の入祭文がレクイエムで始まるところからいう。
(2)死者の鎮魂を願う入祭文を含めて作曲した、死者のためのミサ曲。鎮魂曲。鎮魂ミサ曲。

だそうです。
    • good
    • 0

レクイエム [ラ requiem(平安)]


鎮魂曲.ローマ‐カトリック教会の「死者のためのミサ曲」のことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!