お勧めのUKバンド教えてください。 音はCOLDPLAYとかTHIRTEEN SENSES
みたいなのがいいです。できればマイナーどころで(-_-;)

あとご自分のおすすめアーティストも教えていただけたらうれしいです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

僕のオススメはダントツで【HAVEN】なんですが、これはたぶん buffseeds も知っていると思うので、同系のバンドでは【KENT】【ESKOBAR】とかがオススメです。



染みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HAVEN!!サイッコーですよね!!私も大大大好きです。buffseedsと同系というKENTとESKOBARも是非聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/04 21:05

#7です。

(補足です)

【KENT】【ESKOBAR】はスウェーデンのバンドです。
でも音はもろUKなので、お試しあれ。
    • good
    • 0

#4です。



UKのオススメのバンドを思い出しました。
HOPE OF THE STATESというバンドです。

UKポストロックの雄と呼ばれて登場してました。
是非、聴いてみて下さい。

参考URL:http://crosspeace-rock-story.com/ARTIST/HOPE_OF_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オルタナティヴバンド私大好きなのでうれしいです。
でも私のパソコンなんか知らないけど試聴ができなくなってしまいまして。
でも絶対CD買います。すいませんでした

お礼日時:2005/08/03 21:28

今UKだとCASAVIANとThe Ordinary Boysだと思います。

前者はOASISが「UK一の不良」という札付きの奴ら。音はメチャカッコいいです。しびれます。後者はボクのアイドルPaul Wellerが褒めてました。特にセカンドアルバムではスカのリズムを効かしてて、UKな感じ。それとNoonday Undergroundなんかもロックじゃないけどいい感じです。オシャレです。渋いです。

名古屋のUK好きより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私もCASAVIAN(KASABIANでは?)はけっこうピン!ときました。
The Ordinary Boysも良い感じですね。
Noonday Undergroundは聞いたことがないので是非一度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/02 18:24

マイナーではないんですが、デンマークのMEW。

あとこっちはマイナーでスウェーデンのDROWNERS。ちょっとタイプは違いますけど、アイスランドのSIGUR ROSなんかどうでしょうか?SIGUR ROSもマイナーではないですが・・・。

UKではなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DROWNERSとSIGUR ROSは名前も曲も聞いたことがないのでぜひ聞いてみたいと思います。MEWはいいですよね~ 私も大好きです!!

お礼日時:2005/08/02 11:32

女性ボーカルは好きですか?


CATATONIAという女性ボーカルのバンドが好きです…。
ボーカル以外は男性ですが。
もう解散しちゃったけど。2000年だったかな?ちょと忘れてしまいましたが、FUJI ROCKにも来ましたよ。

紅一点のケリス・マシューズはワインをラッパ飲みしながらライヴをするという、ちょっと姐御なボーカルです。
COLDPLAY…というよりパンク?
曲調はスウェデニッシュな感じでもあります。

ケリスの声が独特。キュートだけど魔物のような声です。

イギリスでは大人気だったらしいです。

参考URL:http://wmg.jp/catatonia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! CATATONIAは5年間で2枚の全英トップアルバムとはすごいですね。私はパンクも全然OKなのでぜひ一度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/01 22:11

beagleなんてどうですか?


爽やかでカッコイイけど,あまり知られてないです.


ついでに少し変化球ですが,
The Poguesなんかに代表されるようなアイリッシュ系の音楽をお勧めしてみます.
聴いてみると,結構面白いと感じてくれると思いますよ.

視聴できるところ
http://www.indiespinzone.com/other/pop4.html
日本語でレビューしているところ
http://www.tinyrecords-web.com/90REVIEW.html

参考URL:http://www.indiespinzone.com/other/pop4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! なんか私のパソコンは試聴がうまくできないのでamazonかなにかで調べて聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/01 20:36

知ってたらすいません、ストーンローゼス


オアシス、ブラー、レディオヘッド
ミューズ、Travisなどが
よいのでは。マンチェスターブーム
ブリットポップのムーブメントが有名ですよね。
自分はプログレが大好きでpink floyd
King Crimson Yes(UK?だったような)は
代表格ですね~。
う~んあげたらどんどんでてきそうなので最後に
いまや伝説の?AT the drive in というバンドからのアフロコンビMars volta(US)これもプログレ系の音です。それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!ストーンローゼスとブラーとピンクフロイドは名前は知っていましたが曲はきいたことがないので聞いてみたいと思います。
AT the drive in というバンドは聞いたことがないので調べて聞きたいと思います。

お礼日時:2005/08/01 20:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦、兄弟、親子でやってるバンド

夫婦、兄弟、親子でやってるバンド教えてください。できればいくらか説明をつけてくださると嬉しいです。

*あくまでバンドです。ユニットは入れないでください。

Aベストアンサー

My Little Lover
ボーカルのAKKOと小林武史が夫婦です。

少年ナイフ
山野直子(姉)、敦子(妹)お二人のバンドです。
アメリカで人気がありますね。

キリンジ
堀込高樹(兄)、泰行(弟)。こちらもメンバーはお二人です。

スチャダラパー
ANIとSHINCOが兄弟です。
(楽器を演奏している、という条件から外れているかもしれません)

QUKでお勧めを是非教えて下さい!出来ればcoldplay、Verve・・

最近どっぷり浸っているのがCOLDPLAYです(´o`)
もうどの曲も好きで・・・ひたすら聞いています。
COLDPLAYはどんな感情でも聴けるのでまたまた大好きです。

1:COLDPLAYが好きならこれも好きだよ・・・・・っていうお勧めのアーティストを教えて下さい。

2:Radioheadの曲がどうしても聞けない?聞かず嫌い?なんか抵抗あるんです・・・・でも聞きたいので何から聞くのがお勧めか教えて下さい。コンピューター?ベンズ?

ちなみにハードなもの意外、何でも聞きます!R&B、HIPHOP・・・。あえて言うならUKですかねぇ(*'-'*)

しっとり哀愁の漂うな音を教えて下さい!
どんな感情でも聴ける音を教えて下さい!
朝でも夜でも聴ける音を教えて下さい!

Aベストアンサー

#4です。

そうですね。「the bends」の方が明るいでしょう
(ガンガンに明るいわけではないですが・・)。
哀愁を感じさせる、素晴らしく美しい曲もあります。
「ok computer」に比べれば楽曲にバラエティさが
あるので、聴きやすいのではないかと思いました。

「ok computer」は暗めですが、ハマる人はハマると
思いますよ。完成度やアルバムとしての統一感は
高いですし、こちらも良い作品だと思います。
自分は「the bends」の方が好きですが・・。
まぁ好みの問題なので、両方聴いてみるのが
一番ですね。

Q兄弟バンドのバンド名が思い出せません。

数年前に、たしか白人3兄弟で『ドゥ~バップ、パッパ、ドゥ~バップ』というサビの曲を歌っていたバンド名が思い出せません。

ドラムスの末っ子の当時10~12歳くらいの男の子がボーカルでした。
“オルソン”とかそのような family name がバンド名になっていたと記憶していますが検索しても探せませんでした。
近況も気になるところですが・・・

Aベストアンサー

Hansonというバンドでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29

質問の曲は、「MMM Bop」(キラメキ☆MMMBop)だと思われます。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=958738&GOODS_SORT_CD=101

昨年はCDをリリースしているようですが、近況はちょっと分かりません。

↓下記URLはアメリカの公式サイトです。(参考URLが日本のサイト)

http://www.hanson.net/

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/hanson/

QUKお勧めアーティスト

UKミュージックが好きで好きでたまりません。好きな(聞いたことがある)のはoasis,radiohead,blur,travis,coldplay,stereophonix the verve,robbie williams,suede,haven,starsailorです。もうこの際UKじゃなくていいです。

Aベストアンサー

dokumaさんの好きなアーティストを見て、同じタイプのUKアーティストだとMANIC STREET PREACHERS、Teenage Fanclub、THE MUSICもいいと思いますよ。
あとプライマルスクリームやニューオーダー、PLACEBO、80年代でよければ、ザ・スミスやジーザス&メリーチェーン、ストーンローゼスなんかもお勧めです。

下記サイトに年代別でUKロックのアーティストがのってますよ!

参考URL:http://www.thetrustlifes.jp/

Qキーンというアメリカの兄弟バンド?

16~18年前のことだと思いますが当時アメリカのロックシーンで「キーン」という兄弟が中心となって作られたバンドをご存じの方いらっしゃいませんか?確か当時の日本のCMソングにも採用され、「TOTO」の弟分のような紹介のされ方をしていたように思います。CDの再発はされているのか?だけでも知りたいと思っているのですが、何卒宜しくお願いいたします。m(__)m

Aベストアンサー

"KEANE"というバンドでしょう。トムと弟ジョンのキーン兄弟が中心になった4人組だったと思います。彼らはまず'77年に2人で"THE KEANE BROTHERS"としてデビューし、2枚のアルバムを出します。その後'81年に"KEANE"を結成し、この年にアルバム『KEANE』、翌年に『TODAY, TOMORROW AND TONIGHT』の2枚のアルバムを出しています。"THE KEANE BROTHERS"と"KEANE"のCDは出ていないようです。現在はソロ活動を2人とも行なっており、それぞれのアルバムであれば入手可能です。

参考URL:http://www21.freeweb.ne.jp/art/k1ono/a_keane.html

QUKアーティストのアーカイヴ的サイト

詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

以前こちらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1869882でも質問をしたのですが、古いUKチャート(NME)が知りたいのです。

上記の方のおかげで40位までは分かったのですが、よくよく考えると、アーティストのバイオグラフィとかも分かるサイトはないのかなぁ、、などと思いまして。

つまり、msnやallmusicなんかは、USでの活躍が中心じゃないですか。msnとかでは、USでの一発屋ならバイオグラフィも出るけど、UKの一発屋は出ないですよね??
…そもそもmsnではチャート・ワークは分かりませんが。

イギリスで活躍したアーティストの詳細を、相当遡ってでも見られるサイトっててありますか???
←細かくてすんませんm(_ _)m

Aベストアンサー

#1です。

アーティストページの左側のビオグラフィー(バイオグラフィーのことです。つづりはBiography)というボタンをクリックすれば、そのアーティストがどんな活動をしていた・しているとか、いつ・なぜ活躍したのかが書いてありますよ。

たとえばGun 'n' Rosesを例にとると、(このページですhttp://uk.music.yahoo.com/ar-251167-bio--Guns-N-Roses)1986年にファースト・アルバムをリリースしたときのこととか 80年代のロック・シーンにはかかせない存在だとか書いてあります。
曲のジャンルとかの基本情報ももちろんありますし、何年に何の賞を受賞した、とかいうことまで書いてあります。

Q新堂本兄弟「堂本ブラザーズバンド」ドラマー

ご覧いただきありがとうございます。

自分は「新堂本兄弟」(フジ)を好きでみているのですが、歌のコーナーでバックのドラマーの方が普段は屋敷さんなのですが、
今日はサザンオールスターズの松田さんが演奏してらっしゃいました。
このケースは以前にもありました。

屋敷さんはどうなさったのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本は豪太さんですが
松田さんも今までに何回も出演なさってますよ。

ライブとか、レコーディングとか
スケジュールの都合なんじゃないですか?(憶測ですいません)

Qマイナーアーティストの情報サイト

自分でお気に入りの海外のロックバンドやシンガーを発掘したいのですが、インディーロックやマイナーなアーティストの情報サイトで何かいいのないですか?英語サイトでもかまいません。

Aベストアンサー

やっぱり有名なこのサイトをオススメします。
http://www.purevolume.com/

インディーからメジャーなバンドが登録されていて、かつ、自分の好きなジャンルで適当にバンドのプロフィールを見ることが出来ます♪

また、視聴&サンプルmp3ダウンロードが出来るのがうれしいです!

参考URL:http://www.purevolume.com/

Qひらかわち、という兄弟バンド

この間何かのテレビでちらりと見たのですが、とても印象的でした。

が、名前以外、漢字もよくわかりません。
多分名前はあってると思うのですが、
いろいろ検索してみてもひっかかりませんでした。

何か知っている方、教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

『平川地一丁目』だと思います。
参考URLが、公式サイトです。

http://www.hirakawachi1.com/

参考URL:http://www.hirakawachi1.com/

QColdplayのHow You See The Worldについて

ColdplayのHow You See The Worldという曲は、どの作品に収録されていますか?
検索してもなかなか見つからないので、質問させていただきました。

Aベストアンサー

jakyyです。
何度も失礼します。
ColdplayのHow You See The Worldのオリジナルは、
「X & Y 」という国内版のCDのボーナストラックにはいっていますね。
これがNo.1 ですね。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1525871


人気Q&Aランキング

おすすめ情報