スタートボタンの上で、右クリックして、
エクスプローラーを選択したときに左側にツリーが表示されますよね、普通は。ところが今日やってみたらば、左側がグレーに塗りつぶされていて何も出てきません。
困りました。OSの再インストールしかないのでしょうか
ちなみに私のPCはEPSONのやつでして「リカバリー」CDしかありません。どうしよう?
どなたかお分かりになる方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

MS-DOSプロンプトを開き


C:\WINDOWS>scanreg /fix
とコマンドを打って再起動してみてください。
Windowsを再セットアップしたい場合は
C:\Windows\options\Cabs
(もしくはC:\Windows\opyions\Setup\Install)
の中にあるSETUP.EXEをダブルクリックするか
コマンドを打てば実行できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uricさん、アドバイスありがとうございました。
ご指導のもとに即やってみました。
MS-DOSプロンプトを開き C:\WINDOWS>scanreg /fix
あっという間に終わってしまってなんだか拍子抜けでした。どうなのかなと思って恐る恐るスタートボタンを右クリックしてエクスプローラーを開いたらちゃんと左側にメニューが並んでいました。パチパチパチ!!!
ほんとに皆様にはお世話をおかけしました。
ありがとうございました。
またシステムがおかしくなったら「uricさん」の言われる
ようにC:\Windows\options\Cabs に「setup.exe」がありましたのでやってみようと思います。
それでは失礼します。

お礼日時:2001/10/23 07:42

リカバリーCDの中に『WinMe』フォルダーってありませんか?


あればその中にSETUP.EXEがある『はず』です。

Win98/95搭載パソコンのリカバリーCDにはあったので、多分そのリカバリーCDにも有ると思いますが…。

この回答への補足

ChopAndKickさん、ご回答ありがとうございます。
CD-ROM入れてみました。でも中身は「WME.IMG」
これだけでした。つまりsetup.exeがないのであきらめました。エプソンに電話して聞いてみようかな?
ChopAndKickさんお手数おかけしました。

補足日時:2001/10/23 07:19
    • good
    • 0

再登場


それではシステムが悪いかどうか切り分けをしましょう。
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報
ツール→システムファイルチェッカー
変更のあったファイルをスキャンする

ちなみにUSER.EXEはほっといて下さい。

後スキャンディスクも完全で実行して下さい。
がんばれ、応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k_ebaさん、ありがとう。仕事で遅くなっちゃいました。
あの、k_ebaさんのとおりしましたが「システムファイルチェッカー」はありませんでした。なぜ??OSのバージョンに関係があるのかな~~??ちなみに私のはMEです。
なのかスキャンできませんでした。すみません。
スキャンディスクもやってみましたが、windowsがなんかやってるとの事で中断されました。あのー、BTOで発注したんですが「EPSON」(友達がこれがいいって言うから)でもこれにはOSだけ再セットアップできるCDがないんですよね。リカバリーしかないのよ。リカバリーって
また最初っからでしょ。こんなのいやだよーー。
k_ebaさん、すみません。親切に教えてくれたのに・・。

お礼日時:2001/10/22 22:20

いまいち質問が良く分からないのですが



表示→エクスプローラーバー→フォルダ
をチェックで表示しませんか?

一度お験しの上、それは分かっているの時は、補足して下さい。
がんばれ

この回答への補足

k_ebaさん、回答してもらってありがとうございました
早速、そのとおりにやってみましたが、直りませんでした
これにもめげずに、なんとか解決方法を見つけたいと思います。k_ebaさんありがとう。

補足日時:2001/10/22 14:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校一年生の男です昨日から左後頭部が痛いです昨日ゲームをしている時に刺すような痛みがありましたそんな

高校一年生の男です昨日から左後頭部が痛いです昨日ゲームをしている時に刺すような痛みがありましたそんなに気にせず寝てしまったのですが今日起きても痛かったですだんだん痛くなる感じです薬を飲んだのですが治りません3月頃虫歯の検査をしたのですが左奥に虫歯がありましたまだ治療していませんもしかしたら脳性脈血栓症なのでしょうか?
刺すような痛みが怖いです頭痛以外の症状はありません痛みも常に痛い訳ではなく五分おきくらいに左後頭部がズキズキします怖いです詳しい方教えてくださいただの神経痛なのでしょうか?

Aベストアンサー

ご理解されているように、それは虫歯の進行した痛みかもしれません。
がんばって歯科医に行くことをお勧めします。
虫歯を治療しても治らない場合は神経内科などを受信してみてください。

Qフォルダの左側のマークが変!

エクスプローラから、ウインドを開いて、左側にフォルダが出てきます。
フォルダをクリックして展開するとき、フォルダの中にフォルダがある場合、元のフォルダは「-」に正常に変わります。
ですが、フォルダの中にファイルしかない場合、本来はマークがなくなるはずですが、「+」のマークがついてます。

何とか正常に戻したいのですが、どうしたらなおるのでしょうか
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IE6をアンインストールすれば直る。

Q左の耳下、左後頭部の痛み

数週間前から、左肩を上げると左の耳下、左の耳下から首にかけて、左後頭部にピキーんと痛みが走り、左肩も痛みます。
左に急に振り返る動作をしたり、背伸びをするのもつらいです。

接骨院に行っても改善せず、しいて言えば、左の奥歯に虫歯があり、たまに痛みます。日に日に痛みが増すようなので、気になっています。
整形外科とかにいけばいいのでしょうか。

Aベストアンサー

まず,虫歯を治療された方が良いかも知れませんが,頭痛は,また別ですので頭痛について書き込みます.

片頭痛かも知れません! 断定は出来ませんが・・・.
接骨院や整形外科では,頭痛は百年通っても治りません.

お役に立つかどうか分かりませんが,私の片頭痛が治った経験をお話します.

最近では,頭痛の治療は「頭痛外来」という頭痛専門の医療機関で行われています.

歯が痛ければ歯科へ行くのと同じように,頭が痛ければ「頭痛外来」へ行くのが正しい対処法です.

これを.ご存じない方が,まだまだ多いのですが・・・.

現在では「頭痛外来」が,大きめの病院などにが設置されています.

下方に書き込んだWebサイトに,全国の「頭痛外来」が紹介されています.

私は若い頃より,永年,片頭痛に悩まされましたが,5年ほど前より頭痛専門医による治療の結果,今では,ほぼ,完治の状態で,最近は片頭痛の激痛発作が起こらなくなっています.

質問者さんも,お早めに「頭痛外来」で頭痛専門医の診断をお受けになるのが最良です.

頭痛の根本的な治療を期待するには,この「頭痛外来」で頭痛専門医の診断を受ける以外,現在のところ方法がありません.

「頭痛外来」があることを知らない一般の方々は,頭痛が始まると市販の鎮痛剤を服用して済ませたり,「頭痛外来」以外の内科,外科,整形外科,耳鼻科,脳外科,脳神経内科,などで治療を受けたりしますが,これでは頭痛は殆ど治りません.これは,私の永年の経験による結論です.

頭痛には大別して,緊張型頭痛,片頭痛,群発頭痛,薬物乱用頭痛などがありますが,「頭痛外来」の頭痛専門医は,これらを見分け,投薬,治療方針を決めてくれます.

ところで,頭痛の事が良く分かる本があります.私は,これを読んで納得しました.薬のことや頭痛の発生メカニズムなども詳しく書いてあります.「頭痛」を理解するための,ご参考に如何でしょうか?

●「頭痛外来へようこそ」  2005年10月「保健同人社」発行
★(著者)東京女子医科大学病院,脳神経センター 講師「頭痛外来」清水俊彦 医師

●「薬をやめたら頭痛が治る」(ワンツーマガジン社)2007年1月発行.

●「頭痛・耳鳴り・めまい・難聴を治す本」(主婦の友社)2009年10月発行.

●「頭痛・めまい・耳鳴り・難聴は治せる」(マキノ出版)平成20年9月発行.

上記の本は,私が片頭痛の治療を受けている専門医の著書です.大きめの本屋さんか図書館にならあるはずです.

質問者さんが,何処の地方の方かは分かりませんが,念のため,私が治療を受けて片頭痛が治った病院を書いておきます.よろしければ,ご相談してみて下さい.診療には,予約が必要です.

● 東京女子医科大学病院  http://www.twmu.ac.jp/
 脳神経センター,脳神経外科,頭痛外来,清水 俊彦 医師
   http://www.twmu.ac.jp/NIJ/

● 住所 〒162-8666 東京都 新宿区 河田町 8-1 
  TEL: 03-3353-8111(大代表)

また,以下のサイトもご参考に如何でしょう.

頭痛外来と頭痛の病院
http://zutuugairai.livedoor.biz/

頭痛なら頭痛ONLINE
http://www.zutsu-online.jp/campaign/

片頭痛,群発頭痛,
http://zutsu.jp/index.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=zutsu_yahoopc

私は,今でも,3ヶ月に一度,片頭痛の定期診断で,上記の東京女子医大・頭痛外来で治療を受けております.

また,清水 俊彦 医師が片頭痛などの治療を行っているクリニックを念のため下に書いておきます.

-----------------------------------
汐留シティセンター・セントラルクリニック
電話:03-5568-8700
東京都港区東新橋 1-5-2  汐留シティセンター 3階
脳神経外科 頭痛外来 清水 俊彦(医師)
-----------------------------------

頭痛は,「頭痛外来」で治療を受ければ必ず治ります.頑張って下さい.

まず,虫歯を治療された方が良いかも知れませんが,頭痛は,また別ですので頭痛について書き込みます.

片頭痛かも知れません! 断定は出来ませんが・・・.
接骨院や整形外科では,頭痛は百年通っても治りません.

お役に立つかどうか分かりませんが,私の片頭痛が治った経験をお話します.

最近では,頭痛の治療は「頭痛外来」という頭痛専門の医療機関で行われています.

歯が痛ければ歯科へ行くのと同じように,頭が痛ければ「頭痛外来」へ行くのが正しい対処法です.

これを.ご存じない方が,まだまだ...続きを読む

QARCserve6.5J セッションツリー表示不可

ARCserve6.5でバックアップしたDATから
リストアを実行するときのことです。
セッション単位でリストアする場合、通常ですと
ドライブ毎、またドライブ配下のディレクトリ構造単位、
ファイル単位でリストアできるのですが、
何故かドライブの下の階層(ディレクトリ構造)が
見えません。
バックアップレポートで見ると、バックアップ詳細に、
「フル、詳細なし」とありました。
何かバックアップ時に設定があるのかと思いましたが、
特に設定出来るようなところはありません。
何かわかる方おられましたら、是非お教え下さい。

Aベストアンサー

はぁーーーー。見えませんか。

HDに空き容量が充分にあるならば「セッション単位」または「メディア単位」で
リストアして、必要なファイルだけ拾いますか?

バックアップしたサーバ(?)とは別のマシンで読んでる、ということは無いでしょうね?

C.A.さんに以前、「データ納品に使用するがバージョンの異なる機器間の整合性」に
ついて問い合わせしたら、「バックアップが目的ですから機器間は保証しません」と
回答をもらった人がいたとか。(伝聞ですいません)

Q左後頭部の痛み

最近、左の後頭部が痛みます。
特に落としたものを拾うときや、
朝起き上がるときに
強い痛みがあります。
検索もしてみたのですが、
よく理解できなかったので
原因などをわかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

一度病院を受診して検査されておくと「異常なし」と言われる安心感があるかと思います。其の場合ですと・・・
整骨院は電気の後にマッサージします。保険外ならマッサージ院、鍼灸院です。無免許では、整体院・カイロ等が有ります。お大事に

QWindows 2000でフォルダツリーの印刷

マイコンピューターを開き「フォルダ」を選択すると、ツリー状になって出てくるやつを印刷したいのですが、可能でしょうか?
フリーソフトを使ってでもいいのですが、何かありませんでしょうか?

Aベストアンサー

テキストベースでよいのであれば、
DOSプロンプトからtreeコマンドでリダイレクトして、そのファイルを印刷する方法があります。
ただし、この方法だとドライブレベルか、フォルダレベルでの情報取得になります。

あとは、フリーソフトで「clipy」を使用することにより、テキストレベルでの情報取得が可能です。
こちらであれば、エクスプローラで展開したフォルダや展開していないフォルダも忠実に取得できます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se322366.html

テキストでなく画像イメージでとるのであれば、Print Screenでイメージコピーを行うか、多々あるフリーソフトの中からお好きなものを選べばよいかと思います。
ただし、この場合ほとんどは画面表示されている部分しかキャプチャできないと思います。
私のおすすめはWinshotです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html

Q左後頭部に痛み

こんにちは。
2日前、仕事中に左後頭部に痛みが走り、その後だんだん痛みがひどくなって来ました。今までにも急に頭痛がすることはあったのですが、すぐ治っていたので、今回は少々長引いているので不安になってきました。
症状としては、頭痛がずっと続くわけではなく、時折ズキリと刺すような痛みが走ります。痛みの走った場所を押すと少し痛みがあります。どこかに頭をぶつけた記憶はありません。
あまり長引くようだったら、病院に行こうかと思っているのですが、よろしければ回答お願いいたします。

Aベストアンサー

場所からすると、「偏頭痛」より「後頭神経痛」も考えられると思います。後頭部という位置からは、「緊張性頭痛」もありえます。

偏頭痛の場合は、
後頭部ではないことが多い
「時折ズキリと刺すような痛み」と表現する人は少ない。神経痛に多い印象。
(脈にあわせてずきずき、がんがん)

もちろん確定できませんし、症状が強い場合は早めに脳外科に受診されますことをお勧めいたします。

ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.saha.jp/shoujou/shoujou_zutsuu_03.htm

Qウィンドウの左側の表示がなくなりました!

先日、PCが「Redlof」に感染し、ウィルスソフトを使った後、
マイコンピュータやその他のフォルダを開いたときに左側に現れる表示が
なくなってしまいました。
たとえば、マイコンピュータを開いたときには右側にアイコンやファイル名、
左側には「マイコンピュータ」という文字とサイズ等があらわれるアレです。
特に何かした覚えはないのですが、フォルダオプションやフォルダの
カスタマイズを削除しても元通りに戻りません。
どうすれば直りますか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

フォルダオプションの「全般」→「Webの表示」で、
「フォルダでWebコンテンツを使う」を選択してください。

Q左後頭部の痛み&左瞼の痙攣

ここ一週間程ですが、左後頭部にズキンとする痛みが起こっております。一日中痛い訳ではないのですが、数回ドンッという感じがきます。また左瞼がピクピクと痙攣したり
、一重の目が二重になったりします。症状が起こるのは左側のみです。是非、同様の症状を発症している方や有識者の方々に御回答願えれば幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

医療・健康相談では病院の初診で聞かれる程度の事(性別や年齢・・・可能なら病歴や家族歴などなど)が書いていないと、直接診察での目視ができないので、なんとも答えようがありません。
結局、的確な答えが付きにくいので質問者が損をしますし、回答者も字数制限の中で、可能性の高いのを書くしか無いです。

その上で最悪から考えて対処していくのですが、
すぐに病院へ行きましょう。  すぐです。
ERでも良いです。

心臓とか血管と書いてある、循環器系の病院でも良いでしょう。
ある程度の病院の規模ならその状態で最悪の場合を考えての検査機器はあります。

そこで、なんともなければ\(~o~)/、安心して原因を探しましょう。

Qフォルダウィンドウの左側に表示されるプレビューが表示されない

こんにちわ。困っているのですが、
画像などが入ったフォルダを開き、画像をワンクリックすると、ウィンドウ左側に小さくプレビューされると思われますが、なぜか、Office2003をインストールしたらプレビューが表示されなくなりました。

この解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!!

Office2003のMicrosoft Office Picture Managerをインストールされませんでしたか??
グラフィック関連のソフトのインストールで、プレビュー表示が消える事があるそうです。

参考は下記のページに成ります。
「[IE]エクスプローラでJPEGファイルの縮小表示ができない場合」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP411732

Internet Explorer6を使用されている場合は、
[スタート]~[ファイル名を指定して実行]をクリックして名前に、
(1)[regsvr32.exe /u browseui.dll]
と入力後、[OK]をクリックします。
 [ DllUnregisterServer in BROWSEUI.DLL succeeded.]と
 メッセージが出たところで、[OK]をクリックします。
(ファイルタイプの設定がクリアされます。)
(2)同様に
[regsvr32.exe /i browseui.dll]
と入力後、[OK]をクリックします。
 [ DllRegisterServer and DllInstall in BROWSEUI.DLL succeeded.]と
 メッセージが出たところで、[OK]をクリックします。
(ファイルタイプが再設定されます。)

上記作業で 上手く修復されない場合は、
「エクスプローラで jpeg や gif ファイルのプレビューができなくなりました」
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#110
からレジストリインポートファイルをダウンロードして、
レジストリのシェル拡張設定を回復させてください。

こんばんは!!

Office2003のMicrosoft Office Picture Managerをインストールされませんでしたか??
グラフィック関連のソフトのインストールで、プレビュー表示が消える事があるそうです。

参考は下記のページに成ります。
「[IE]エクスプローラでJPEGファイルの縮小表示ができない場合」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP411732

Internet Explorer6を使用されている場合は、
[スタート]~[ファイル名を指定して実行]をクリックして名前に、
(1)[regsvr32.exe /u browse...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報