プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは海、山、川どれが一番好きですか?
できれば順位と理由を教えていただけると嬉しいです。

私は
1,川
2,山
3,海
です。

海はベタベタするからあまり好きではありません^^;
それに水が漂ってる感じがして生暖かくて気持ち悪い(笑)

山が好きな理由は、木の匂いが好きだから。
川が好きなのは、水が冷たくて気持ちいい。
サッパリしてる。

アンケートなので思ったままでいいですけど、
私が海が嫌いだって言った理由についての批判だけは辞めてください^^;

A 回答 (13件中1~10件)

私は 


1位 川
2位 海
3位 山
ですかねぇ!
理由としてまず、長所短所あげます
〈川〉
『長所』
海とは違い べたつかない
きれいな魚などがたくさんいる
自然に溶け込み 良い雰囲気かもし出してるw
『短所』
なし!
〈海〉
『長所』
みんながいてわいわい楽しめる!
すぐ近くに 店などがあり不便ではない
波があって楽しいw
『短所』
べたつく!
クラゲなどがいて怖い
盗難事故などが多々ある・・・
水がしょっぱいw
〈山〉
『長所』
自然がこの3つの中でイチバンあり、動物 虫などが見れる
『短所』
とにかく要らない虫(蚊、ハエ、蜂)がいてうっとうしい
怪我をしやすい
登山、下山が疲れる・・・w
まぁこんなとこです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長所短所色々おもしろいですね!

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/26 23:45

1、山


都内にはロクな山がありませんが、地方へ旅行へ行く時は必ず綺麗な山里をルートに入れます。空気が良くて本当に心も体もリフレッシュされる気がします。

2、川
特に山間を流れる渓流が好きです。澄んだ水の流れは見ているだけで贅沢な時間が過ごせます。

3、海
嫌いではないのですが、都内に住んでいるので気軽に行ける海がありません。関東の海は汚くてしょうがありませんし。冬の日本海は好きですし、沖縄の方も良い海がありますね。昨年、旅行でモルジブに寄りましたが、天国かと思うほど綺麗な景色でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気軽に行けないのと汚いからダメなんですね^^;

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/26 23:48

1位は絶対、海!!


海の香り、波しぶきなど夏が来たなーって感じがして好きです

2位は川
冷たくて、丸い石や大きい石など色んな形の石がある所がいいですね~

3位は山
山はなんか魅力を感じないんですよね
あー高いなーって感じで…
車で登ってると気持ち悪くなってくるし
あえていい所を言うと涼しくていいのかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

波しぶきとか香りは確かにいいですね!
私は香りとなるとどうしても磯の香りが…(笑)

山は景色がいいですよ!
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/26 23:49

こんにちは。



1,川
 身近だし、どこへ行ってもながめてしまう。
 鳥が川魚をとっている光景や
 生き物やその辺りにある葦や草木をみてしまう、
 源流でなくても、橋や土手・堤防で、
 その時間帯の風景や水面をみていると
 やすらいだ気持ちになる。
 夏場だと川の音や涼しい風、
 冬場だと水面から立ってくる湯気や氷が張った風景が
 好き。

 番外=増水したときでも、なぜかしばしぼーっとみてしまう。
 
 
2,山
 子供のころから、緑が多い場所の空気感や風景が新鮮でした。
 どことなく落ち着くし、ぼーっとしたり本を読んだりしていると、
 時間が経つのを忘れる。
 きぃきぃと鳴く鳥の声、木漏れ日、水分を含んだ苔、 木、葉っぱの匂いが
 あるとたまらなく心地よい。
 ただ、それほど身近ではないので、次点です。

 
3,海
 一回しか海で泳いだことがなく、そのとき口にしめらせた海水がとても塩辛く、
 人間の自分では海のなかでは生きられないとおもった。
 あと、裸足でごつごつした砂浜や磯を歩くのがわりと苦手。

 それでも、浜辺の海の色(薄い)とすこし離れたところの海の色(濃い)の濃淡を
 ぼーっとみるのは好き。

ですー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海はあんまり人気ないですねぇ(笑)
海水は海によってとてつもなく塩っ辛い事があるみたいですね!

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/26 23:50

学生の頃は


1.山
2.川
3.海
でした。理由は単純。山登りをやっていたから。特に夏場は沢登りとして、渓谷を歩いていたので。
海は3.というより選外でした。

最近は
1.海
2.山
3.川
理由は、ダイビングを覚えてしまったから。長い休みには山登りよりもダイビングを選ぶことが多くなって今しました。
山は行きたいけど、シンドイというのが実状です。情けない… (-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイビングされてるんですね^^
それなら1番に持ってきた理由は分かります!
世界が違いますからね(笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/26 23:51

1番好きなのは海です。


潮風のにおいとか夏って感じがいいです。泳ぐのも下手だけど好き。釣り好き。海辺のカフェでお茶するのが好き。海岸沿いをドライブするのが好き砂浜で音楽かけて踊ったり盛り上がるのが好き。
3番目というか苦手なのは山です。木のにおいは好きだけど虫ぜったい無理なんです。
川はほとんど行ったことがないので好きとも嫌いともいえないというかよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潮風のにおいが好きなんですね^^
確かに海は山と違って虫はでない、逆に山の虫は半端じゃないですもんね(笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/26 23:52

こんにちは。



好きなのは、

一位 川 河川 堤防など
2位 山 森林 林、丘など
3位 海 河口、など

川がすきなのは、川の流れを見ていると
すごく落ち着くからです。
あの川の流れていく音やそのときに
一緒に風もふいていたりしてると、
音が変わるのでそれもすきです。
水面が、石や草や川底の形によって
流れを変えるのをみるのは、飽きません。

山は、木がたくさんあって
木漏れ日がきれいだと、すごくいいとおもいます。
自分は登山をしますが、登山でも、
あまり岩場ばかりのハードなところよりも、
林道や低山、里山がすきです。

海は、夏の海水浴のイメージがあるので
評価が低いのですが、冬のいてつくような
寒さの中からじーっとみる日本海の灰色の海は
すきです。
夏は、きらきらと水面が光って、まぶしくて
暑くて、目が痛くなるのであまり行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堤防って言うと海際を想像しますね
確かにそこで川の流れを見るのもいいですね!

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/26 23:54

1、山


2、川
3、海

理由
山は涼しいから好きです。
川は普通です。
海は近くが首都圏の某有名海水浴場で人だかり、ゴミとタバコのポイ捨てが沢山と最悪です。(日本海とか沖縄のがいいのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミなんかが目立って嫌になった口なのかな?

沖縄でもゴミはあるみたいですよ(笑)
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/26 23:55

こんばんは。

高2の男です。

僕は、
1.海(場合による)
2.川
3.山
ですね。

理由ですが、
山は、虫が多いのでちょっと・・。
川は、岩があったり、あと流れてて泳ぐには不適。
海は、ベタベタは嫌いです。でも、この間沖縄に行き、ウェイクボードや、ダイビング、シーウォーク等で遊びました。場所と場合によりますが、海は、いろんなことが出来るから好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに川でダイビングなんか無理ですもんね(笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/26 23:55

1 川


2 海
3 山
ですかねぇ。
川は眺めたりラフティングしたり釣したり楽しいのですが
意外と苔で滑って痛い思いをする。
海も眺める分には本当に癒されますが
自分が思っているより塩水は塩辛い。
山もマイナスイオンを浴びてすがすがしい気持ちになれるけど
虫が怖い。
文句たらたらになってしまったけど、
どれも甲乙つけられないくらい好きなんですよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近海は塩っ辛くなってきてる感じがします
昔はそんなに塩っ辛くなかったんですけどね(笑)


ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/26 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!