電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山の思い出を聞かせてください

良い思い出でも悪い思い出でも良いです

A 回答 (7件)

山と言えば、スイスですね。

マッターホルンの全貌を目の前に見れたのは感動しました。
天候の具合で、なかなか全貌が綺麗に見えるのは、運が良くないと可能じゃないので。
最初見に行った日は、悪天候で、あまりよく見えなくて、あきらめて翌日ツエルマットを発とうとした瞬間、急に晴天になり、マッターホルンの全貌を見れた時は嬉しくて、予定変更してツエルマット滞在を一日延ばし、マッターホルンを堪能しました。
これは私が撮った写真です。
「山の思い出を聞かせてください 良い思い出」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

綺麗です

お礼日時:2017/12/17 22:46

「山」という歌というか童謡があって、確か歌詞が「ヤッホー」だけだったよーな気がする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/17 22:45

北穂高 梓川 河童橋 ですかねえ。


冬山は無理です。そんな
ベテランじゃありません。
5月、夏山 年2回 思い出の地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/17 22:45

小学生の時遠足で登った山の頂上で、疲れ切って食べた民宿の海苔たまおむすびの美味しさ。


そして生まれて初めて見た水芭蕉の花。高山植物だから平地では見られないものだったので感動でした
因みに19の時引っ越した北海道では普通に平地で水芭蕉が満開でした・笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/17 22:46

初めて地元の山(日本百名山の一つ)に登った時、辺り一帯霧で何も景色も見えず頭はビショビショに濡れたが、一時だけ


ブロッケン現象が見られた事ぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/17 22:46

寒い、景色が綺麗✨、夜景、緑が多い、空気が綺麗、自然が多い、物が高いなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/17 22:46

山頂で行われる星空観察会というイベントに行ったのですが、曇っていて星が見えませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/17 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!