電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下の歌詞の[A]や[B]となっている部分を何も見ずに埋めて下さい。
※[A]が2つありますがどちらも同じものが入ります。


あんたがたどこさ
肥後さ
肥後どこさ
熊本さ
熊本どこさ
[A]さ
[A][B]がおってさ
それを[C]が
[D]さ
煮てさ
焼いてさ
食ってさ
[E]

A 回答 (11件中1~10件)

A せんば


B 山にはたぬき
C 猟師
D 鉄砲で撃って
E それを木の葉でちょいとかぶせ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/25 19:58

あんたがたどこさ


以下の歌詞の[A]や[B]となっている部分を何も見ずに埋めて下さい。
※[A]が2つありますがどちらも同じものが入ります。


あんたがたどこさ
肥後さ
肥後どこさ
熊本さ
熊本どこさ
[Aせんば]さ
[Aせんば山]には[Bたぬき]がおってさ
それを[C猟師]が
[D鉄砲で撃って]さ
煮てさ
焼いてさ
食ってさ
[Eそれをちょいと隠す]

生まれ育ちは札幌です、どうして覚えているんだろう?
鞠つき唄?ですよね、私は♂です。
「Aのせんば」漢字が不明ですが、船場山ですか、そんな山はありますか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

せんば=船場

お礼日時:2012/07/25 20:00

 こんばんは。


 A.仙波
 B.山にはタヌキ
 C.猟師
 D.鉄砲で撃って
 E.それを木の葉でちょいと隠せ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

せんば=船場

お礼日時:2012/07/25 20:01

A・肥後か熊本


B・山にはタヌキ
C・猟師
D・鉄砲
E・それを木の葉でちょいとかぶせ


九州へ行った際の熊本の画像を添付しました☆
「あんたがたどこさ」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

A=せんば=船場

お礼日時:2012/07/25 20:02

No.7


No.7です。前科の回答は「E」が漏れたので再回答します。

[A]はふたつ同じですか?、わたしが知る限り「仙波」「仙波山には」と違うと思うけど。

あんたがたどこさ
肥後さ
肥後どこさ
熊本さ
熊本どこさ
[仙波]さ
[仙波山には][狐]がおってさ
それを[猟師]が
[鉄砲で撃って]さ
煮てさ
焼いてさ
食ってさ
[それを木の葉でちょいとかぶせ]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

せんば=船場

お礼日時:2012/07/25 20:03

[A]はふたつ同じですか?、わたしが知る限り「仙波」「仙波山には」と違うと思うけど。



あんたがたどこさ
肥後さ
肥後どこさ
熊本さ
熊本どこさ
[仙波]さ
[仙波山には][狐]がおってさ
それを[猟師]が
[鉄砲で撃って]さ
煮てさ
焼いてさ
食ってさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/25 20:03

A:せんば


B:たぬき
C:漁師
D:鉄砲で打って
E:それを木の葉でちょいとかぶせ

だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

せんば=船場

別解
あんたがたどこさ
肥後さ
肥後どこさ
熊本さ
熊本どこさ
[船場]さ
[船場][川にはえびさ]がおってさ
それを[漁師]が
[網さでとって]さ
煮てさ
焼いてさ
食ってさ
[これを木の葉でちょいとかぶせ]

お礼日時:2012/07/25 20:06

A せんば


A せんば山には
B たぬき
C 猟師
D 鉄砲で撃って
E それを()でちょいと隠せ

すいません。()が思い出せません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

せんば=船場

それを(木の葉)でちょいと隠せ

お礼日時:2012/07/25 20:07

A:せんば(山)


B:たぬき
C:猟師
D:鉄砲で撃って
E:それを木の葉でチョイト隠せ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

せんば=船場

お礼日時:2012/07/25 20:07

A:せんば


B:たぬき
C:りょうし
D:てっぽうでうって
E:それをこのはでちょいとかくせ

2回目のAは「せんばやまには」では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/25 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!