dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みょうがのプランター栽培で野菜用腐葉土を使わず、間違えて熱処理した黒土にボカシを入れてしまいました。
化成肥の粒を根植えした真上に一つずつ押し込んで藁で黒土上面を覆いました。
プランターサイズは70x28.5x28センチで50リットルです。

既に二つのプランターで根を6本ずつ植えてしまいました。深さ7〜8センチです

肥料が足りないと思うのですが今の状態で与えてあげられる肥料ややり方ありますか?

同じ根で昨年は肥料あげず地植えしたら今年沢山のみょうがが取れました。

プランター側に今の状態で与えられる肥料は何が良いですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。


今の状態で必要なのは堆肥や腐葉土です。
プランターなら、ブルーシート上などに全部取り出して、腐葉土などを混ぜてから植え直したらどうでしょうか?
時期的には充分間に合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。
ありがとうございました

お礼日時:2021/12/08 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!