プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは海、山、川どれが一番好きですか?
できれば順位と理由を教えていただけると嬉しいです。

私は
1,川
2,山
3,海
です。

海はベタベタするからあまり好きではありません^^;
それに水が漂ってる感じがして生暖かくて気持ち悪い(笑)

山が好きな理由は、木の匂いが好きだから。
川が好きなのは、水が冷たくて気持ちいい。
サッパリしてる。

アンケートなので思ったままでいいですけど、
私が海が嫌いだって言った理由についての批判だけは辞めてください^^;

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちわ!



1.山
  自分が住んでいる場所が山地域だから。
  環境問題(汚染)には無縁です。
  トレッキングもするので、環境的には最高ですね。

2.川
  目の前が川で昔から遊んでいたから。
  台風の時など増水している時は怖いときもあるけど、
  それが自然の脅威だということを幼い頃から実感でき
  ました。
  でも、ちょっとここ最近、上流から汚い水が流れてく  ることも知っているので、泳いだりはしませんが。 
  たまに外の人が泳いでいる人を見ると教えてあげよう
  かどうしようか迷いますが、後から後から切りがない
  ので、教えてあげません(笑)

3.海
  わたしも嫌いです。ベタベタするのと、昔クラゲに脇
  の下を刺されて痛い目を見て以来、海は眺めるものと
  決めております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラゲが原因で海がダメなんですね!
最近大量発生ですもんね(笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/26 23:46

私は 


1位 川
2位 海
3位 山
ですかねぇ!
理由としてまず、長所短所あげます
〈川〉
『長所』
海とは違い べたつかない
きれいな魚などがたくさんいる
自然に溶け込み 良い雰囲気かもし出してるw
『短所』
なし!
〈海〉
『長所』
みんながいてわいわい楽しめる!
すぐ近くに 店などがあり不便ではない
波があって楽しいw
『短所』
べたつく!
クラゲなどがいて怖い
盗難事故などが多々ある・・・
水がしょっぱいw
〈山〉
『長所』
自然がこの3つの中でイチバンあり、動物 虫などが見れる
『短所』
とにかく要らない虫(蚊、ハエ、蜂)がいてうっとうしい
怪我をしやすい
登山、下山が疲れる・・・w
まぁこんなとこです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長所短所色々おもしろいですね!

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/26 23:45

海に行った事が無い者です笑。



毎年、箱根に行っています。今年からは日帰りです。

海は親が行かせてくれません。。。焼けると痛いらしいので^^;

高2なのに、友達と渋谷すら行かせてくれません。

父曰く「こわい所だ」そうです笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海は行かせて貰えないんですね^^;

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/26 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!