dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
今日の山梨県と和歌山の地震がありましたね。
南海トラフも来るって言ってる人がいて、不安でしかないです。
眠たいんですけど、怖くて眠れません。

A 回答 (4件)

起きてたって来ない時は来ないよ。



来るって言っても「いつ来る」なんて言ってないでしょ?

今はまだ専門家が分る気配は無いから、
本当に来そうな時に備えて今は寝たほうがイイよ。

少しだけ教えると、
今回の山梨と和歌山は断層という地表近くのヒビ割れ。

…南海トラフで気配が現れるのは、もう少し深い場所、「沖合いの海底やフィリピン海プレートとの境界域」だから。

眠れなくなるのは南海トラフに気配が現れてからでイイよ。
    • good
    • 1

寝ろ寝ろ

    • good
    • 1

寝なくていいよ。

南海トラフが来るまで起きてて下さい
    • good
    • 1

地震の専門家である気象庁は「来る」とはいっていません。



素人の地震「予想」を信じるのはバカバカしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。バカバカしいですね

お礼日時:2021/12/03 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!