プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の3月でJALマイルがごそっと消えるので、石垣島か奄美大島に行きたいのですがどちらがオススメですか?

私は南の島には久米島にしか行ったことがありません。
泳がなくても、南の島の料理を食べて、少し散歩をしたりのんびりしたいです。

どちらも人気ですし、直行便は数が少ないので予約できるか不安ですが11月頃を考えています。

石垣と奄美どっちがおすすめか、またはどちらかに行ったことがある方オススメ度を教えてください。

A 回答 (1件)

去年の8月末にJALのマイレージで奄美大島に行きました。

ぜんぜん席が取れなくて苦労しましたよ。当初はおともでマイルにしようと思ってたのですが、もともと席がないのかぜんぜんダメでした。
飛行機に乗って納得。小さい飛行機なんですねー。仕方ないかと思いました。

奄美大島はいいですよ!シュノーケリングがしたくて行ったのですが、それよりもマングローブ森のカヌーはホントに楽しかった!満潮のとき行ったので次回は干潮の時を見たい!と思いました。全然違うのだそうです。
レンタカーでいろいろ行きましたが、道もわかりやすくよかったです。
海はきれいですが、珊瑚や魚の多さで言えば、石垣島の方がいいかもしれませんね。
あと、食べ物は「鶏飯」という鳥のスープをかけるお茶漬けがあって美味しいのでおすすめです。

あと、JALのマイレージですが、3年目のポイントが消滅するのは毎年12月末じゃなかったでしたっけ?確か、その前の時期はみんなが使おうとするので席が取りづらいと聞きました。11月は混むかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々検討しましたが、石垣は久米島に近い雰囲気を感じたので奄美いいな~と思いました。
でも席がおさえられるか・・・・

3月でマイル消滅と思っていましたが、12月末だったかもしれないです。確認してみます!!

お礼日時:2005/08/07 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!