プロが教えるわが家の防犯対策術!

ってどうしたら消えるでしょうか?
変な人が寄って来る心配ないしいいじゃんと言われますが私自身そんなのを出しているだなんて今まで知りませんでした。
確かに話しかけづらいとは言われる事はありましたが、オーラが出ていると言われたのは初めてで。
最近気になっていた人にも振られ、自分を変えたいなと思ったのでどうかアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

こん○○わ。

21歳♀です☆

私もよく話しかけにくいと言われます。
黙っていると怒っているような顔をしているようなのです。
中学時代にそのことを言われてはじめはショックでした。

で、高校に入って『友達いっぱいほしい!!』と思いできるだけ笑顔でいるようにしてます。
常に笑顔でいるのはちょっとおかしいので、口角を少し上げ気味で微笑む寸前を保ってます。
初めての人に話しかけるときは笑顔で話しかけ、もし誰かから話しかけられてもまず笑顔で振り返り答えます!

そうすると話しかけやすいと言われるようになりました☆
今ではアホキャラになってしまいましたw

自分が話しかけやすい人はどんな感じか研究して、人真似でもいいから何かやってみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
>常に笑顔でいるのはちょっとおかしいので、口角を少し上げ気味で微笑む寸前を保ってます。

明日から早速気を付けてやってみようと思います。

>自分が話しかけやすい人はどんな感じか研究して、人真似でもいいから何かやってみるといいと思います。

話しかけやすい人を研究して自分もそうなれるよう頑張っていきたいと思います。
笑顔って簡単なようで難しいですよね!
今回の事でつくづく思いました。

ありがとうございました♪

私も近づき難い雰囲気を放っているようです。

ほとんどの人に「怖いと思ってたけど、話すと全然そんなことないね」と言われます。
子供が大好きなのに、子供の事嫌いっぽいとか(子供に好かれるんで思われててもかまいませんが)
真面目に仕事してるのに、「適当にやってる?」とか。
結局は自分から話しかけるしかないと思います。
話しかけづらいって思われてるなら、こっちから話せばいいんです。
誰彼かまわずではなく、自分が興味もった人(男女問わず)だけでもいいんで話しかけてみて下さい。
話しかける内容は、case by caseで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

不思議なもので、人それぞれ様々な雰囲気、オーラをただよわせていますね。

高貴そうな人、下品そうな人、真面目そうな人、ずるそうな人、明るい人、暗そうな人、近づきにくそうな人、等々…。それぞれ人によって違う雰囲気(オーラ)というのは、そもそもどこからくるかと言うと、その人自身の潜在意識層における、その人独自の習慣的な思想や感情の集積が、目に見えない一種の波動となって、その人自身を取り巻いているのです。一般的に近づきがたい人、話しかけづらい人というのは、何か少し怖そうな、あるいは暗いトゲトゲしたような雰囲気をただよわせている人が多いですね。特に、道徳レベルの高い人に多いのが、ついつい習慣的に他人に対して批判的な考えや感情を持ちやすく、それが一種トゲトゲした雰囲気(オーラ)を放って、他人を寄せ付けない雰囲気を形成してしまう原因となるのです。だから自己の雰囲気(オーラ)を変えようと思えば、自分の習慣的な感情や思想をいかに良き方向へ向けるかが鍵となります。他人を最も引き寄せるのが、愛深き雰囲気です。愛こそは他人を引き寄せる磁石的な力を発揮します。だから自己の雰囲気を愛深きものに変えようと思えば、人の過ちを批判したり怒ったりするかわりに、他人に対しては常に愛深き考えや感情を持つようにしていると、それが習慣的な心理状態にまでなれば、おのずと自己の雰囲気も変わり、あなたはきっと、他人を引き寄せる優しいオーラを放っているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

>自分の習慣的な感情や思想をいかに良き方向へ向けるかが鍵となります

分かりました。
私はマイナス思考でよく悪い方にばかり考えてしまいます。
それが駄目だったんですね!
ありがとうございました。

意外性をみせるというのはどうでしょうかね。

以前友人(女性)に似たような人はいました。
見た目麗しく、仕事も出来、話題も豊富で面倒見もいい。
でも彼氏いない歴=年齢。
あんまりにもピシッとしすぎているので、友人にはいいけど彼女にするには・・・という感じだったのでしょうか。

ある日、友人連中で飲み会があり、何があったか知らないが上記の友人はいつも以上に飲みまくりヨッパライ状態。
大騒ぎした挙句、道端でパンツ丸出しで寝てしまいました。
それ以来、なんか誘われることが多くなったと話していました。

おそらく、上記の一件で「近づきにくいオーラ」が剥がれたのでしょうか。

パンツ丸出しにしろとはいいませんが、「えっ?そんなひとだったのか」という意外性を何かみせるのもよいかと。

あれですよ。コワモテのヤクザが子猫拾ってきたというだけで「いいひと」になるようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

意外性ですかー!!
読ませていただいて納得しちゃいました。

私が意外って言われるのは毒舌なんだねと言われる事くらいです。
思った事を考えもせず喋ってしまうので、他の人を傷つけてしまい、ちっともいい事じゃないし(汗)
直さなければいけないですね!

私も近づきにくいオーラがあるようで人があまり寄ってきません。

オーラって見た目なので仕方ない部分も有るんじゃないかって思うんです。
だからとことん中身を改造して、自分のほうから積極的になって「近づきにくいと思ったけど、話してみると話やすい」って思ってもらえたらよいのではないかなって思いました。
あと見た目で言うと、目を合わせない、挨拶をしない、声が小さい、はきはきしゃべらない人は近づきにくいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「近づきにくいと思ったけど、話してみると話やすい」って思われるよう頑張りますね☆

自分もそう言われたことあります。

そういう性格がいやなので心がけていることがあります。それは、

1 嫌いな人には必ず一日に一度以上声をかける。
2 他人のすることに興味(好奇心)を持ち、どんなことでもいいから声をかける。
3 自分は多く語らず、相手に語らせる。

これだけです。
やってみると嫌いな人の方から声かけられるようになったり、周りの人からも声かけられて話が弾むようになってきました。
調子にのって知らない人にも声かけたりしてみましたが、他人でも気持ちよく返事もらえるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1はやってませんでした。
自分が苦手だなぁと思う人には必要がない限り話しかける事はありませんでした。
早速明日からやってみますね!!

よく友達に第1印象暗そうとか怖そうとか言われるんですけどやっぱりこちらから積極的に笑顔でいろいろ話しかけたりするのが1番いいんじゃないでしょうか。

怖そうは狙い通りだからいいけど(?)暗そうはちょっと嫌だったので私は自分から話しかけたりしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度からはそうしてみようと思います!!