dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フォームに配置したコマンドボタンが「現在このアクションを実行できません」のメッセージが出て使えなくなります。
マクロを割り当てて作ったコマンドボタンも同様で、「他の作業を実行しているためにこのアクションを実行できません・・」とメッセージが出ます。

最初、フォームを開いたときは問題なく使用できます。フォーム上のコンボボックスに入る値を、クエリから拾っているのですが、その値を別フォームで新規登録しようとするときに発生するみたいです。

他の作業を実行中とありますが、何を実行中で止まってしまうのか、調べる方法はないでしょうか?
良いお知恵をお貸し下さい。お願いいたします。

A 回答 (1件)

エラーメッセージで検索すると、サービスパックを当てる事で改善するとかしないとか。

[ヘルプ]-[バージョン情報]で表示されるAccessのバージョン、サービスパック(SP1とかSP2とか)は?

--
私の手元のAccess2003なら、データベースを閉じた状態で、
[ツール]-[データベース ユーティリティ]-[データベースの最適化/修復]
から修復が可能です。

こういう手は?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
残念ながら、修復でも同じ状態で、原因は不明です。。。
お手数をお掛けいたしました。m(__)m