プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Sfp」っていう音楽の記号は何でしょうか?
実際はこんなにピッタリ?じゃなくて、フォルティッシモとか見たいにくっついてます!
お願いします!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

前にもお会いしているかもしれません(笑)。
答えはもう出ていますので,余談だけですが。

楽器はホルンですよね。奏法としては,音の立ち上がりの瞬間に一気に息を入れて大きな音を出して,その後すぐにピアノにする,という形になります。ただし,大きな音にしようとして無理矢理息を入れて唇が動いたりすると,きれいに決まらないので,そこは注意しましょう。

立ち上がりの瞬間の音量をどのくらいの大きさにするか,どのくらい後でピアノにするか,というのをみんなできちんと合わせると,とても効果的になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、お世話になりましたねw
ありがとうございます!!
アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2005/08/17 10:34

sfp=sforzando piano=スフォルツァンド・ピアノ=sf(特に強く)の後直ちに弱く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいに、「sforzando piano」ここの部分まで書いていただきまして、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/17 10:33

音楽記号・表記一覧



参考URL:http://homepage1.nifty.com/han_on_kai/hyoukigou. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今からいってみますね

お礼日時:2005/08/17 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!