電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間ほど、水道の無いところで生活することになりました。
そこは紫外線が多いので、毎日50の日焼け止めを塗ります。
しかし、水が無いため洗顔できず、落とせないのです。
今、考えているのは「拭くだけコットン」です。
でもあんなのは、完全に落とせるわけが無く、きっと肌もぼろぼろに。。。
対策は無いでしょうか?
お願いします

A 回答 (5件)

こんにちは、


普通のメイクならふくだけコットンとかでもいいと思いますけど、日焼け止めで50もあるものなら多分ウォータープルーフでしょうね。
それだとある程度しっかりクレンジングしたいですよね。

ちなみに、ヨーロッパなどの硬水の地域ではクレンジングのとき水で洗顔しないとことは珍しくないです。

そういうところでは、クレンジングクリームやクレンジングミルクでしっかり油性のメイクを浮かせたあと、ふき取り化粧水で油分や水性の汚れをふきとります。
ふき取り化粧水のかわりにウェットティッシュを使って保湿化粧水で整えるのもいいかもしれません。

強力なウォータープルーフの日焼け止めなら、、ポンズなんかのクレンジングクリームが落ちもよいのでいいかも。オイルと違いたれる心配もないですし。
これとクレンジングウォーターのダブル使いなら、たいていのものは落ちますよ。

結局、肌にはこすることが一番よくないです。ふくだけコットンも肌の弱い人だと、刺激が結構あるみたいです。
なので、ふき取り化粧水やクレンジングウォーターを使うときは、コットンにたっぷりとって使うようにするといいと思います。

最近では、クレンジングと化粧水が一本で済むような商品もありますね。クラランスのものを使ったことがありますが、わりといい感じでした。ただ、これに限らず一本で済むタイプのものは、個人的にはなんか肌に残る感じがして、最後はふき取り化粧水で仕上げることが多いです。

また、アヴェンヌやエビアンなんかの水スプレーを仕上げに顔に吹きかけ、ティッシュでおさえるを繰り返すだけでもかなりさっぱりします。エビアンの場合はほとんどただの水なんでそのあと、保湿をお忘れなく。
    • good
    • 0

おすすめのクレンジングウォーターです。


「 ビオデルマ サンシビオ H2O 」
雑誌やアットコスメでも評判がいいみたいです。
敏感肌の方でも使えるし、ウォータープルーフのマスカラも落とせるのでSPF50の日焼け止めもきちんと落とせると思います。
しかも、洗い流さずにスキンケアがすぐできるというのがポイントです。

ただ、匂いが気になる人は気になるかも・・・。
良かったら、試してみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0

荷物を減らしたいのかもしれませんが、「水の要らないメイク落とし」タイプの商品を使ったほうがいいと思いますよ。


ボトル入りで色々売ってます。
私はソフテイモの「ホワイトクレンジングウォーター」を使ってますが、コットンを何枚も取り替えて使えばきれいにとれます。
メラニンや角質も取ってくれるとあります。
拭き終わりの肌もつっぱったりしませんよ。
拭くだけコットンは、どうしても「一枚で済ませたい」と思って、物足りないです。
    • good
    • 0

拭くだけコットンとウエットティッシュを併用されてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

そんな所では化粧しない方がいいと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!