プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトをする時なるべく近い職場を普通は優先的に選んでいきますよね?

皆さんは大体最大徒歩何十分までの距離なら働こうと思いますか?

A 回答 (5件)

現在の職場は徒歩20分です。


大して遠く感じていませんので、
20分ならOKだと感じています。

実家は都会のど真ん中だったので
10分も歩くと「遠いぜ」と思っていましたが、
田舎にいる今、歩いて20分でも若干近くに感じています。
    • good
    • 3

バイトをする際、交通費が出ない場合なら徒歩で行けるところを探します。

交通費が支給されるのなら自宅から半径2キロ強くらいのところを探します。徒歩といってもたとえ5分であっても私は、自転車、10分以上であると車で行くと思います。
・・・というよりも距離や時間よりも、バイトをやめたあと、自分がそこへあまり行かない。そして、嫌いではないところを探します。
自分のやってみたいと思うアルバイトならあまり遠くでない(でんしゃで40分以上でない)限りどこまででも行くのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様色々なご意見有難うございます。

一人一人お返事をする事が出来なくて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/05/02 09:42

私は基本的に、がんばらずとも徒歩でいけるような距離のところでは働きたくないです。



生活圏内(半径1キロ以内ぐらい)に職場を持つと、休日でも職場の人と会ったり、プライベートを知られてしまったり、もし何らかのトラブルがあってやめなければいけないときに面倒だからです。
マンション名を言っただけで、あああそこねとわかるようなローカル圏はイヤですねえ。
うかつにジャージで外に出たりできなくなりますもん(笑)

ですので私の理想は近くても、自転車で10分、バスで5分、つまり2キロは最低でも離れていて欲しいですね。
交通費が出るのなら通勤時間30分ぐらいは余裕です。
    • good
    • 1

私も徒歩なら最大10分、よほど好条件なら15分ですね。

    • good
    • 0

こんにちは。



徒歩で、という事なら10分くらいでしょうか。
大抵の場合は自転車やバイクを使うでしょう。
バイトをしていた頃は自転車で3分ほどでした。

最も遠かった時で電車で5駅(15分)ほどです。

基本的にきちんと交通費が出るのなら30分くらいの通勤は苦ではないです。その範囲で時給や仕事内容で決めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A