プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は凄く好きな人がいます。
最近、その人はよく私の頭を撫でたり軽く叩いたりしてきます。

もともと結構甘えたな所があるので、彼にそうやって頭を撫でられるのはとても嬉しいです。
そう言うときは元々好きだったのが、もっと好きになっていくような感覚を覚えます。
(でも他の男性にそう言うことをされるのは絶対に嫌ですけど)

けれど、男の人がそうやって異性の頭を撫でるのってどういう感覚なんでしょう?
ただ単に子供扱いしているだけなのか友達感覚なのか・・・・。
その人は私の一つ上ですが、そんなに子供っぽい素振りは見せたことはないと思うんです。
強いて言うなら少し負けず嫌いなところがある程度で・・・・。

人によって変わってくるのは十分承知ですが、頭を撫でるというのはどういう感覚なのでしょう?
どなたでも良いので意見を聞かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

私の友達の彼氏も、よくそれを


他の人にするそうです。
深い意味はないそうです。
ただ、ちょっと親しくなって、
彼女がいても、頭をぽんぽんって
なでたりとかするそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深い意味はない、ですか。
でもある程度は親しくなっていると相手は感じているというわけですよね?
それを希望に頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/08/02 22:08

既婚者ですが…嫁に良くやります。


特に深く意味を考えたことはないけど、たぶん「かわいい、かわいい」って感じで撫でてますね。
でも嫁以外にはやりません。
自分で言うのも何だけど基本的には硬派なので、付き合ってもいない女性には気軽に触ったりはしないですね。
そういうことを気軽にする男を見ると虫唾が走ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何というか、何か理由があってするのではなくただ手がそう出てしまう・・・と言うような感じなのでしょうか?

因みに、補足のような形になるのですが少なくとも私はその人が他の女性にそのようなことをしているのを見たことはありません。
私がそう言うことをされるときも他に誰かが見てることはない・・・と言うところなのですが。

お礼日時:2005/08/02 22:21

僕は好きだったり、


愛しく感じる女の子にしか絶対やってません。
人それぞれですけど。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰にでも出来ることではない・・・ですか。
その人がどういう人なのか(簡単に言えば軟派な人か硬派な人か)見極めて見ないとわからないようですね。

お礼日時:2005/08/02 22:24

いい子いい子したくなるくらい可愛いと思ってくれてるのでは?自分だけにしてくれるなら好意だと思いますよ。


あせらずがんばってくださいね~(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分だけに・・・・どうなんでしょう。
No.2の方へのお礼で少し触れましたが、他の人の頭を撫でたりするところを見たことは確かにありません。けれど私が撫でられるときって絶対に周りの人が見てない、或いは人がいないときだけなんですよね・・・・。
つまり人前ではしないようにしているだけで別に私だけではないとも考えらるんじゃ・・・と。・・・そんなこと言っていたらキリがないですが。
ありがとうございます、頑張ります。

お礼日時:2005/08/02 22:28

社会人の女性です。


私は、時々彼の頭を撫でています。
握っている手の甲に軽くキスしたりもします。
男女関係なく‥大好きな人にしかしないと思います。
「愛しい」気持ちの表れではないでしょうか?

犬や猫も可愛いと思うから頭を撫でると思います。
撫でられる側も相手が好きだから(安心しているから)
黙って撫でられているのだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「愛しい」気持ちの表れ・・・そうだったら嬉しいですね。

>犬や猫も可愛いと思うから頭を撫でると思います。
確かにそうです。相手が動物でも人でも頭を撫でるというのは何か温かい気持ち(気恥ずかしい表現ですが)がないとしないことですよね。

お礼日時:2005/08/02 22:59

私は、酔っ払って泣き出した時に友人の男の人に頭を撫でられます。


といっても、相手も酔っている時の話なので、お酒が入ってない状態では頭を撫でられたことはないです。
しらふで撫でられるのなら、あなたに対して好意があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭を撫でられるのはいつも素面のときですね。
では多少なりと彼は私に好意を持っていると取って良い・・・ということですか。
どうも、参考になりました。

お礼日時:2005/08/02 23:02

私もよくなでられます。


それは背が小さいからだと思っています。
子供にいい子いいこするような感じ。。。
そうではなければ、
好意があるんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身長・・・ですか。
私はそう低い方ではないし、彼も特別高い方でもないような気はします。


wan-chanさんには場所を借りるようで失礼しますが、撫でられるとき常に後ろからって何か意味があるのでしょうか?
よく考えれば、一度も彼が私の正面に立っているときに頭を撫でられたことがないんですよね・・・。

お礼日時:2005/08/02 23:47

正面からなでないのは、照れだと思います。


だから、いつも顔の見えない後ろから。
好意があると思っていいんと思いますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
照れ隠しですか。
実際、その人は結構照れ屋だったりするのであり得ないことではなさそうですね・・・。

お礼日時:2005/08/03 22:33

以前付き合っていた人と付き合う前に(ややこしいですね)よく頭を撫でられていました。


「頭撫でられるのいや??」とか言われつつ。

私は背も低くなく、子供っぽくもないキャラです。

なので、頭を撫でることは「もっと、触れていたい」という男性のサインかな??と思います。
もちろん、面倒見がいい父性本能の強いタイプの人という可能性もありますし
ただ、慰めてるだけ、なのかも知れないし…人それぞれですが。

でも、髪はエロスの象徴とか言われたりしますから
やっぱり好意がゼロではないんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに人それぞれでもしかしたら全く違った理由があるのかもしれませんよね。
多少なりと好意があるかもしれないというなら、今後彼の中での私の位置づけはこれからの私によって違ってくるかもしれないってことですよね。

お礼日時:2005/08/03 22:39

おそらく、彼があなたに好意を持って撫でているのではなく、あなたの好意を感じ取って撫でているのだと思います。



私が女性の頭を撫でるのは後者です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の好意を彼が感じ取って・・・ですか。
今までになかった考え方です。
成る程、そういうこともあるのですね・・・・。
参考になりました。

お礼日時:2005/08/03 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!