アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はどんなに好きな人(親、友人、上司、先輩など)でも厳しい事を言われたり、こっぴどく叱られたら大嫌いになってしまいます。一度でも何か言われるとそのことが頭から離れずずっと負の感情を持ってしまいます。未だに親に子供の頃にあれこれ言われたことも覚えてます。世の中としては「好きで大事に思っているからこそ厳しくするもの」というのが主流の考え方のようですが、僕は理解できないんです。
逆に厳しく言われた側の人は、好きな人に厳しく言われたら嬉しいのが主流らしいですがそれもよく分かりません。何故好きだからこそ厳しくするのですか?そして何故厳しく言われたら嬉しいのですか?

A 回答 (1件)

わかります。

私も厳しく言われると、萎縮してしまいます。
特に仕事場。もう、仕事覚えるのイヤでイヤで。また、間違えたらイヤだよ~って。。゚(゚´ω`゚)゚。
最近は、褒めて伸ばすんじゃないの?
怒ってくどくど説教して、そんで恐怖で支配してなんなの?
ただ、仕事やらなきゃ!って身体が勝手に反応するようには、なります。だって、怖いから。゚(゚´ω`゚)゚。やっぱり、厳しさも必要なんでしょうか。いわゆる、喝!ですね。
叱咤激励という言葉もありますし。
とにかく、誰の為でもない.自分の仕事だから.自分の為だから.って割り切ってやってやりましょ。
    • 0