プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページも持たない小規模な会社ですが、新しくメールアドレスを取得することになりました。ホームページを作る予定も無く、会社も間借りですので、プロバイダメールの取得はできず、ドメインの取得も予定していません。ですので、有料メールアドレスを取得しようと考えました。

個人では有料メールサービスを利用したこともあるのですが、会社での使用となると、どうしても@マークの後ろ(abcdef@***.**の***.**の部分)が、ビジネスで使用するには可愛いすぎたりして、気になってしまいます。

候補として(@e-mail.jp)など考えておりますが、以下のような条件に当てはまる、オススメの有料メールサービスはないでしょうか。私はこんなところを使っているなどでもありがたいです。もし、ご存知でしたら情報よろしくお願いします。

(1)料金 ~4000円/年間
(2)申込フォーム、Webメール閲覧のSSL対応など、安全、安心な業者
(3)@マーク以降が、ビジネスシーンでも違和感のないもの

A 回答 (3件)

 ホームページしか持たない個人事業主です。



 ちょっとニッチなサービスをネットで行う為、フリーながら広告の入らないホームページスペースにて営業を開始しましたが、やはり http://www.nantoka.com/jibun なアドレスは好ましくないため、前記の「2NNN」さんも書いておられる、VALE DOMAIN で独自ドメイン(.comドメイン/年間990円)を取得し、XREAでホームページを開設(広告解除費用/年間2,400円・・・ メールのみの使用なら不要なのか?)しました。

 私の場合は、「メール」よりも「独自ドメインでホームページ」の方が目的だったのですが、1日で立ち上げましたです。<独自ドメインホームページ

 メールは「好きな名前@独自ドメイン」で100個まで作れます。「2NN」さんも書いておられるとおり、WebメールはSSL対応してます。

 自分の知識の無さの為、VALUE DOMAINとXREAの関係が頭の中でごっちゃになって、設定が若干わかりにくかったですが、スピードも速くて快適です。(有料広告免除アカウント/年額2,400円)1000MB/最大100mail/CGI・SSI可/Perl/Ruby/Python/C/C++/PHP/MySQL/PostgreSQL対応。

>(1)料金 ~4000円/年間
>(2)申込フォーム、Webメール閲覧のSSL対応など、安全、安心な業者
>(3)@マーク以降が、ビジネスシーンでも違和感のないもの

 (1)は、当面使われないそうですが、ホームページの有料広告免除アカウント(年額2,400円)まで取っても、独自ドメイン(年額990円)と併せて3,390円
 (2)は、SSL対応(Webメールを含めて)も問題ありません。
 (3)は、何たって自分で好き勝手に独自ドメインを取る訳ですから、全く問題ないですね。

 実際にビジネスで使っている立場からもお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでしたm(__)m
ご回答ありがとうございました。
Value-Domain、XREAレンタルスペースを実際に使用されているとのことで、とてもためになりました!

しかも、実際にビジネスで使われている方からのお薦めなら、なお安心です!

別の回答を頂いた方にも書かせて頂きましたが、設定は初心者では難しいようですので、一度、個人で試して見たいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/31 10:05

有料のメールアドレスに年間4000円払うなら、


ドメイン取って格安のレンタルサーバでメールだけ使用した方が
色々と好都合な気がしますがいかがでしょう。

おすすめの例を挙げておきます。
Value-Domainで.comを取得・利用…年990円
XREAでレンタルスペースを利用…Value-Domainでドメインを利用していれば無料
上記レンタルスペースでメールを運用…無料(WebメールSSL対応)

http://www.value-domain.com/
http://www.xrea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでしたm(__)m
ご回答ありがとうございました。
Value-Domain、XREAレンタルスペースすごく便利そうですね。ただ、HPも見てきましたが初心者にちょっと難しいようです(-_-;)
会社用に使用する前に、一度個人で登録して勉強してみたいと思います(^o^)

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/31 10:03

 現在会社で利用しているプロバイダに追加アドレスのサービスは無いのでしょうか? 大抵格安で追加できると思うのですが。


 もし、そのようなサービスが無いのであれば、思い切ってプロバイダを乗り換えるという方法もあるでしょう。たとえば、ASAHI-NETなどの場合、追加アドレスは105円/個・月です。@マーク以降のグループ名は、ある程度選ぶことが出来ます。

参考URL:http://asahi-net.jp/biz/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます(^o^)
メールアドレスを取得しようと思っている自社がですね、とある事情で別の会社の一部屋を間借りしている状態になっています。電話回線、インターネットなどの設備も、別の会社の一部をお借りする形態になっています。ですので、プロバイダーの変更、メールアドレスの追加発行してもらうことができない状態なんです(T_T)
でも、ASAHI-NETのURL見てみます!もしかしたらプロバイダの乗り換えもできるかもしれませんのであたってみます。素早いありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!