もう「テロ」についての討論は放送されたのでしょうか?
放送されていたらどんな内容だったか教えて下さい。

A 回答 (2件)

この前のスペシャルの時にやっていたとおもうのですが・・・


討論の始めに1分間黙祷をしてやってました。
それでは~
    • good
    • 0

たぶんまだだと思いますが、よろしければ


下のサイトから探してみては?
掲示板にテーマで話し合いが行われているので。。

あと、YAHOO!の掲示板でもここヘントピックがあるので
そちらも見てみてはいかがでしょうか・・。

申し訳ないんですが、探してみる気力がなくてさがしてないんですが・・。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wa/eva/kokohen/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qここがヘンだよ日本人

ここがヘンだよ日本人に出演している韓国の「リュウヒジュン」さんっていったい何者?私大好きなんです。

Aベストアンサー

彼は、NHKのハングル講座にも出ていますので、NHKのWebで検索したところ、下記のように出ていました。
でも、たしか以前、どこかで「貿易会社経営」という紹介を見た記憶がありますが・・・定かではありませんが。
参考になりましたか?URLも書いておきます。
では。

東海大学大学院在学中
韓国男性陣を代表して、この春から番組の進行役として登場。
日本生活17年で培った日本語力と、最新のハングルを駆使してソウルの街角スキットに繰り出し使えるハングルを実演指導してくれる。
やわらかい物腰で語りかける軽妙な話術にご期待。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gogaku/hanguru/parsons.html

QGORO’S  BARの放送内容教えて下さい

内P観ていたので見逃してしまいました。
放送内容を教えて下さい!
キムタクの歌っていた歌は何でしたか?

Aベストアンサー

私もはじめのほうは見てなかったのですが、稲垣さんと友近さんが「渋谷で五時」のデュエットをしたり、木村さんが歌った時は青木さやかさんがピアノを弾いていました。木村さん・稲垣さんにこんな時何て言う?というような質問をして、どっちの回答が良かったか女性ゲストに判定してもらう。というのもやっていました。例えば長谷川京子さんが来たときには「好きな女性から「ある人に好きだって言われた。」と告白されたら何て答える?」という問いに稲垣さんは「そう・・でもすぐに他の人からも言われるよ。それは僕だよ。好きだよ」木村さんは「そいつがお前のことどれだけ好きか俺には分からないけど、俺はそれ以上に好きだよ」みたいな事だったと思います。あと、木村さん・稲垣さんが「夜空のムコウ」を歌ったと思います。
PS:一生懸命思い出したのですがちょっと違っていたらゴメンナサイ。私も内Pと掛け持ちで見てたので・・

参考URL:http://www.tbs.co.jp/program/gorosbarsp_20050101.html

Qここがヘンだよ日本人について

昔、TBSの番組でここがヘンだよ日本人ってありましたよね?あれなんで終わってしまったのか知ってる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

[編集] 番組の問題点
出演していた外国人の中には不法入国をしていたイラン人の出演者がおり、入国管理局に摘発されるという事件があった。 その出演者はモザイク処理されて映っていたこともあった。他にも怪しい出演者が多かった。

この番組は討論が白熱すると暴言や失言が連発されるため、番組に対しての苦情や非難が多く寄せられることも少なくなかった。特に、ケビン・クローンの発言に対しては苦情がかなりの数に上っていた。また、会社のイメージを大切にする花王などのスポンサーはCMを流していたものの、提供の表示を自粛

番組開始当初は、外国人が日本のヘンな所を指摘し、討論するという内容とゾマホン・ルフィンやケビン・クローンをはじめとする外国人のキャラクターが受け、一躍、TBSを代表する人気番組となったが、番組が長続きすると共にテーマ(身近にある日本のヘンな所)がなくなっていき(つまり、ネタが尽きていき)、後期には「ここがヘンだよ憲法9条」や「ここがヘンだよ日韓関係」のような難しいテーマとなってしまった。そのため、当初は日本語を話せる外国人なら誰でも発言できたが、後期には日本語を話せて、なおかつ政治的知識がある外国人以外は発言しにくい内容となってしまった。

その上、2001年4月から水曜の22時枠が連続ドラマ枠に変更されたことから、木曜の同時刻で放送されることとなったのだが、この枠移動が失敗し、裏番組の『ダウンタウンDX』などに押され、木曜移動してわずか1年で番組は終了することとなってしまった。

ということだそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%8C%E3%83%98%E3%83%B3%E3%81%A0%E3%82%88%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA

[編集] 番組の問題点
出演していた外国人の中には不法入国をしていたイラン人の出演者がおり、入国管理局に摘発されるという事件があった。 その出演者はモザイク処理されて映っていたこともあった。他にも怪しい出演者が多かった。

この番組は討論が白熱すると暴言や失言が連発されるため、番組に対しての苦情や非難が多く寄せられることも少なくなかった。特に、ケビン・クローンの発言に対しては苦情がかなりの数に上っていた。また、会社のイメージを大切にする花王などのスポンサーはCMを流していたもの...続きを読む

Q3月15日放送の爆笑問題のススメの内容

 3月15日に放送されていた、爆笑問題のススメでお聞きしたいことがあります。
 ゲストとの対談の最後のほうで、太田さんが「価値観は紆余曲折するけど、結局この歳になるとまた原点に戻る」みたいな話をしていました。

 最初からちゃんと見ていなかかった為、その話を詳しく知りたいのです。ゲストの方とどういう会話の流れでそうなったんでしょうか?。
 

Aベストアンサー

おはようございます。

あの番組をリアルタイムで見て早起きするのは辛かね。

おおひなたごうさんが「ジャズとかロックとか(そっち系の大人の音を指す)に行って、結局歌謡曲とか聞くと「やっぱ(子供の頃に聞いてた)歌謡曲が好きなんだな」って思う」と言いまして、太田さんの7676-xさんが書いた発言に繋がるといったニュアンスのトーク内容でした。

ビデオが無いんで一字一句同じじゃないけど...

Qここがヘンだよ日本人

数年前まで「ここがヘンだよ日本人」っていう番組やってましたよね?確か日テレかTBSかテレ朝で。いつ頃番組打ち切りになったんでしたっけ?後理由はなんでしょうね。

Aベストアンサー

こんにちは。

放送していたのはTBSで
期間は1998年10月21日~2002年3月14日の間のようですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%8C%E3%83%98%E3%83%B3%E3%81%A0%E3%82%88%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%8C%E3%83%98%E3%83%B3%E3%81%A0%E3%82%88%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA

Qまさかのミステリーが特番だった頃の放送の答え

昨年の放送なのですが 紳助の謎解き企画本当にあった不思議な事件…7つのトリックを暴け「3500キロ離れた恋人に一瞬で会いに行く男」ってどうやって逢いに行ったんですか? 
再放送で途中から見たのですがそこは見れなくて答えがどうも気になってしまい検索したのですがどこにも載って無くて覚えている人に聞くしかないと思い質問しましたが おわかりの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 大分前ですので、100%一致しているかどうか自信がないのですが・・・・・・

 彼の方が、空軍のパイロットだったという結末です。パイロットとしての資格を維持するために、一定時間の練習飛行が義務づけられているそうなのですが、当時はルートを自由に決められたそうなのです。そこで、彼は毎回、彼女の近所の空港で休憩を取るルートを飛んでいたそうです。(現在は、決められたルートを飛ぶそうです。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

Qスキューバダイビングする東大生はなぜするのか

スキューバダイビングをする東大生は、東大生で勉強に我慢出来るから
水の中でも我慢出来るからなのでしょうか。
なぜスキューバダイビングをするのでしょうか。

Aベストアンサー

禅問答のようなご質問ですな。

早速ですが、「なぜスキューバダイビングをするのでしょうか」は、答えとして「そこに海があるから」。
潜りたくなる、非日常を味わいたい、水中のことを知りたい云々・・・。知識欲に飢えている、もしくはそういったものから解放されたいと思っている「東大生」は多いはずです。

とはいいながら、質問者様が「東大生」と限定的に質問されている意図がよくわかりません。
ということで質問文を読み返してみます。
前段で、「スキューバダイビングをする東大生は」とかなり限定的にしていますね。ここは別に東大生でなくても、京大生でも、ぶっちゃけ3流大学でもいいわけです。その後の文言はかなり意味不詳です。

勉強に我慢できるのと水の中で我慢できるのとは別次元過ぎます。勉強は頭脳を使うことであり、水中での動作は肉体的なことです。又、確かに水圧に「耐える」というか体を慣らすということに関しては、ちょっとした我慢が必要かもしれませんが、基本的に我慢をして潜るものではありません(逆に我慢というか、体が変調をきたしているのに無理して潜り続けることは即刻命にかかわる)。

別に大学生に限らず(ましてや特定の大学に限定しなくても)、潜りたい人は潜るものですし、我慢とかそういうことはまったく関係していません。

禅問答のようなご質問ですな。

早速ですが、「なぜスキューバダイビングをするのでしょうか」は、答えとして「そこに海があるから」。
潜りたくなる、非日常を味わいたい、水中のことを知りたい云々・・・。知識欲に飢えている、もしくはそういったものから解放されたいと思っている「東大生」は多いはずです。

とはいいながら、質問者様が「東大生」と限定的に質問されている意図がよくわかりません。
ということで質問文を読み返してみます。
前段で、「スキューバダイビングをする東大生は」とかなり限定的に...続きを読む

Q2007年11月25日の「アナ☆ログ」の放送内容

2007年11月25日の深夜(日付上では11月26日)にフジテレビで放送された「アナ☆ログ」。
その11月25日に放送された番組のメインMCやゲスト、放送された内容の詳細を詳しく教えてください。
録画し忘れていたようなので…
お願いします。

Aベストアンサー

MCは千原ジュニア
ジュニアからアナへの質問。「アナになってもやめられないことは?」

松尾翠、遠藤玲子、高橋真麻、石本沙織、中野美奈子、田代尚子、牧原俊幸(敬称略)。あと2人くらいいたハズですが思い出せません、すいません。
松尾アナ→「都市伝説とかそういうものに興味がある」。
太陽系の星のどこかに○○星(名前忘れました)という星があって、そこの星の住人が地球に来て地球に溶け込んでいる‥そこで、中野アナが「地球を侵略しようとしてるの?」と聞くとジュニア「中野サンそこ広げなくていいですから(笑)」と突っ込む。松尾アナは「侵略しようとはしていない」
石本アナ→「電車にのると寝る」。
電車に乗ると素早く席の端を確保し角の部分に頭を固定させて寝るそうです。遠藤アナも「石本アナはよく寝る」みたいなことを証言。ジュニア「アナウンサーの方は電車通勤なんですか?」中野アナ「アナも会社員なんで電車通勤です。大丈夫ですよ」ジュニア「でも、この前中野アナと一緒に仕事させてもらったんですけど、3歩歩いたら人に囲まれたじゃないですか(笑)」
田代アナ?(以前の放送で男性が深く頭を下げるのが好きと答えていたアナ)→「格安の温泉ツアーに行くこと」
私はおいしい食べ物と温泉しか楽しみがない(笑)。温泉ツアーは食べ物と温泉両方ついてくるか良いとのこと。先日も甲府へ行ってきた。ジュニア「誰と言ったんですか?」「一人で(笑)」その後しばらくジュニアにいじられてました。

今夜泣いてもいいですかのコーナーで高橋アナが以前歌った「コココ恋は恋は恋」の歌を歌ってました。アナちん劇場はお休みでした。

こんな感じの内容だったと思います。上手く伝えられずすいません。

MCは千原ジュニア
ジュニアからアナへの質問。「アナになってもやめられないことは?」

松尾翠、遠藤玲子、高橋真麻、石本沙織、中野美奈子、田代尚子、牧原俊幸(敬称略)。あと2人くらいいたハズですが思い出せません、すいません。
松尾アナ→「都市伝説とかそういうものに興味がある」。
太陽系の星のどこかに○○星(名前忘れました)という星があって、そこの星の住人が地球に来て地球に溶け込んでいる‥そこで、中野アナが「地球を侵略しようとしてるの?」と聞くとジュニア「中野サンそこ広げなくて...続きを読む

Q東大生は何人に一人ぐらいの割合で存在するのか?

東大生は何人に一人ぐらいの割合で存在するのか?
東大生は100人に1人ぐらいの能力者だと思うんですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

今は、ほとんどの人が高校に進みますよね。高校生が1,072,513人。東大に合格する人が 3,109人。(大学入試センターと東京大学のサイトにある数字です)
高校生は減っていて、定員はあんまり減っていないから、昔はもっと東大生の割合は少なかったのですが。
高校の1学年の人数を300人とすると、生徒会長経験者と同じくらいの人数となります。。。今の高校はもっと規模が小さいと思うので、生徒会長経験者よりも東大生の方が少ないかな。

Q2月4日放送の「いつみても波乱万丈(円広志さん出演)」の内容について

2月4日放送の『いつみても波乱万丈』で円広志さんが出演されてましたが、一発屋だった円さんが島田紳助さんがきっかけで仕事が増えた、というようなことを言っていたのですが、円さんと紳助さんとの間に何があったのでしょうか?その部分を聞き逃してしまっていたので、覚えている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

紳助さんが円さんに
「あなたは一発屋らしく、いつまでもみじめでいてください」
というような手紙を書き、それで怒った円さんが
生放送のラジオ番組に計画的に訪問し
「人の事言える立場か?レンゲみたいなあごしやがって」
「顔の事は言うな」なんて掛け合いがあり、
それを聞いていた放送関係者が「テレビでこれをやれば面白いかも」
と出演依頼を円さんと紳助さんにしたそうです。
それから爆発的にテレビ出演が増えたそうです。
はじめから紳助さんの作戦だったようです。


人気Q&Aランキング