アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自分にとって彼女はどういう存在なんだろうと思い始めました。

彼女の姿を見るだけで、元気が出たり、それとは逆に、深く落ち込んだりしたり.....。
そこでなのですが、みなさんにとって、彼女・彼氏ってどういう存在ですか?

あと、先日1週間ぶりに外国出張から帰ってきたのですが、そのとき、照れているというか、嬉しそうな表情でちらちらっと見たり、「今日帰って来られたんですか?お疲れ様です」とか言われました。やっぱし、そういうものなんですかね?みなさんだったら、どうですか?久しぶりに会うと照れたりしますか?

実は、出張に行く前に「飛行機が落ちたらもう会えない」みたいなメールを送っていました。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんはー!!

彼女とはどれくらいの付き合いなのですか?
私は彼氏と5・6年付き合っていますが、こんなんでも
2・3週間会えなかったらちょっと照れちゃいます(*^ー^*)
>みなさんにとって、彼女・彼氏の存在ってどうですか?
これについて、彼は私の支えですね。
これ以上にたとえられないかな・・・?
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございます。
知り合って、まだ1年経っていません。というか、ちょっとごたごたがあってから仲良くなって、まだ4ヶ月ぐらいです。

こんど彼女というか、みんなで花火を見に行くんですよ。なんだか、好きな人と一緒に、一緒の場所で、一緒の花火を見れるなんて嬉しいです。実は、お互いのことは周りには内緒にしてるんです。

こんばんわ★

私は付き合って半年の彼氏がいます。
同じ会社の人です。

自分にとって彼氏は、なくてはならない存在、もしいなくなってしまったら生きていけないと考えてしまうほどの存在です(笑)

同じ会社だから毎日顔を合わせているんですが、1日でも会わないと、何週間も会っていないような感覚に陥り、顔をあわせるのがうれしくて、ちょっと照れます(笑)

出張行く前に「飛行機が落ちたらもう会えない」なんて言ってしまったんですか!?それは不安になっちゃいますね(>д<)
だからよけいに彼女さんは、無事にまた会う事ができてうれしかったんでしょうね★
    • 1
この回答へのお礼

>同じ会社だから毎日顔を合わせているんですが、1日でも会わないと、何週間も会っていないような感覚に陥り、顔をあわせるのがうれしくて、ちょっと照れます(笑)

かけがえのない人とは同じ職場なのですが、土・日明けの月曜日はなんだか照れくさいです。というか、来週、夏休みでまた1週間ちょっと会えなくなります。

私たちは遠距離恋愛なので、毎週末会えるとは限りません。

だから質問者の方とは違う答えになってしまうかもしれませんが・・・。
私にとって彼は、かけがいのない存在です。毎日電話で話していますが、実際に待ち合わせをしたりして会うと、嬉しいやら照れくさいやら・・・。彼も満面の笑顔で迎えてくれたりすると、愛おしいし思いっきり抱きつきたくなるし。言いたい事はたくさんあるんだけれど、頭の中でグルグルとフル回転しているのにも関わらず、口から出なかったり。あぁ本当にこの人の事が好きなんだなぁって思ったり。
自分の相手には、仕事の話や雑談や愚痴や・・・色々話したりしますよねぇ。何でも話し合えて、喜びも悲しみも分かち合えて、お互いが前向きに協力し合える、知識も共有できる・・・そんな存在です、私にとって彼は。
    • 1

恋愛は女性にとっては人生における重大事だと思いますが、男性にとってはそれほど重大事ではないと思います。

ですから、男性のおける彼女とは、「マザコン男の成人後のダッチママ」ぐらいに(かなり一般意識からははずれますが)、思っています。
女性にとっての彼氏は、もっと大きな存在だと思います。
    • 0

今は彼氏いないので数年前の話になってしまいますが

彼氏は私のエネルギーだったかな。
「彼がいっしょにいて恥ずかしくない女になろう」とか
遠距離でなかなか会えなかった時期には「彼ががんばってるから私もがんばろう」とか思う気持ちが私のエネルギーになってました。
あと私の場合は久しぶりに会う時にてれたとかはなかったですね。
    • 1

自分をどんなときでも肯定して味方してくれる存在。

久々似合うのは照れますね!
分かります!すごく!
あと、何かと「カレが事故にあって死んだら…」ととても心配してしまいます。
    • 2

まだ付き合って2ヶ月しかたっていないのですが、

私にとって彼は「甘えられる人」ですv
私から好きになって付き合い始めたので、やっぱり私の方が好きという気持ちが強くて、質問者様のように彼の言動に浮かれたり沈んだりすることはたくさんありますが、
それでも上京してきたばかりで一人で寂しい寂しい~って思いが溜りに溜まった時にやっと彼に会えて(週に1度くらいしか会えないので;)くっついて甘えてると、あー彼氏がいてよかったって思います。

ちなみに私と彼も周りには付き合ってること内緒ですよv
内緒の恋ってちょっと浮かれちゃいますけど不便なことけっこう多いですよね(笑)
お互いがんばりましょ~☆
    • 1

明日、10日振りに会います。

楽しみですし、やっぱり照れますね。 
いい年なんですけど・・

私と彼は年が結構、離れていますが
お互い癒される存在(相手)ですね。
ほんとうに「いい年して」と笑われそうですが
手を繋いだだけで、気持ちが読めるくらい
通じ合えるようになりました。
  のろけてスミマセン・・・
    • 2

付き合って、半年ちょっと経ちました。

ネットで知り合ったのですよ。

どんな存在。

以前、ネプチューン名倉が結婚した時こんな事を言ったの覚えてますか?
「ちょうどいいお湯に使ってる感じ」これです。

自分にとって彼は温かい存在です。
自分、持病で小学校5年生の時から強い神経系の薬が手放せません。
遅くも30歳くらいまで飲まなければならないのです。
それを承知で付き合ってます。
言った時は、退くかと思ったら退きませんでした。
嬉しい…なんともいえない気持ちでした。

思った事が言えないコンプレックスもあると言う事を、伝えたら
それも受け止めてくれて…嬉しくてたまりませんでしたね

逢うたびどきどきが止まりません≧(´▽`)≦アハハハ
同じ県で電車で1時間かからない所にいるのにね~

メールが来てもどきどきが止まらないのですよ。
これは病気か!!?(笑)
きっと、7日に会うのもどきどきが止まらないんだ^^*
    • 3

付き合って二年の彼は私にとって「電球」のような存在です。

理由は:
・私の人生を明るくしてくれる。
・知らない間に自分の周りを光で包んでいる。居て当たり前と思うほど、自然な存在。
・前が見えないときは足元を照らしてくれる。私が迷ったときなど、相談に乗ってくれます。
・たとえば冷蔵庫の中の電球のように、言われるまで気付かないような部分で私の力になってくれている。
・無くて生きていけないわけではないけれど、生活がかなり不便で寂しいものになる。
・暖かい(彼のほうが数度体温が高い…笑)。

彼がいなくなると、たとえば停電していきなりシーンとして真っ暗になるような、そんな感じなんだろうな~と思います。

同棲中なので毎日会っていますが、この前わたしが一週間ほど実家に帰って会えなかった間は寂しかったです。帰ってきたときは、照れたというより、嬉しすぎて何を言っていいか分からなかった感じでした(笑)。会えない間ずっと「会ったらこんなこと言おう」と頭の中でリハーサルしていたのに、実際にあったら言葉が出てこなくて、ありきたりな挨拶しか出来ませんでした。
    • 3