ちょっと先の未来クイズ第4問

Adobe Creative Suite 2 Premium をインストールしようとしたところ、RAMが384MB必要との事で、手持ちのPCは256MBしか無い為、インストールできません;
一体どうすれば、RAMを増やしてソフトをインストール出来るのでしょうか?
ド素人なので、何をどうすれば良いのかさっぱり分からなくて困っています;

PCは1年前に買ったばかりですので、当分買い換える予定は有りません。
製品の詳細は、下記の通りです。

DELL inspiron1150
WindowsXP Home Edition Version2002 Service Pack
Celeron CPU 2,40GHz
2.40GHz 256MB RAM

インストールを済ませてやらなければいけないことが有り、とても急いでいます;
どなたか詳しい方、宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

>パソコンを開けて取り付けなきゃいけないんですね(@@)素人なので「PCは自分で分解してはならないもの」と思ってるので怖いです;



DELLのマニュアルにやり方かいてありますよ。

>わざわざお店に行って「取り付けはやってませんので

それは無いと思いますよ
但し
取り付けは無料ではやってませんので」
と言われる可能性は大ですが・・・・

で、必ず保証付き買ってくださいね。
バルク、ノーブランドはもしもの時に困りますから

B社より安いメーカー、たくさんありますよ。

この回答への補足

無事インストール完了しました。
この欄をお借りして、ご回答頂いた皆様に、お礼申し上げます。有難うございましたm(_ _)m
ただ、CPUの容量がソフトに対して小さすぎるので、近いうちにPC買い換えないといけないかもです(ToT)

補足日時:2005/08/04 14:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね;マニュアル見てみたら、詳しく載ってました。

ムムッ;取り付けは有料の可能性大なんですね。
ソフトが高かったので、これ以上の出費は避けたいですから、PCとソフトの説明書を持って行って、「他に買っておかなきゃいけないものが有ったら、一緒にお願いします」って言ってみます。

色々ご親切に有難うございます。

お礼日時:2005/08/04 01:46

メモリーが128MB足らない ということですね・・・


128MB追加すれば合計384MBですが
できれば、256MB追加で合計512MBをオススメします。

BUFFALOだと
PC2100 200Pin S.O.DIMM か
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
PC2700 200Pin S.O.DIMM
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

取り付け方法です。
http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/ins …

中古やらノーブランドやら、いろいろあるんですが
急ぎということなので、BUFFALOを紹介しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひゃ~;
パソコンを開けて取り付けなきゃいけないんですね(@@)素人なので「PCは自分で分解してはならないもの」と思ってるので怖いです;
でもご紹介のページに「実は簡単・・・」と書いてあるし、頑張ってやってみます。
PC持ってわざわざお店に行って「取り付けはやってませんので」って言われると、重いだけでイヤだなぁと思ったので・・・(そんな事言われたりはしないのかも知れませんが)

色々詳しく、有難うございました。

お礼日時:2005/08/04 01:22

メモリーを追加しなければどうしようもありません。


急がれるのであれば、朝一で量販店に走ってください。

アドビ製品を使われるのであれば、384Mでも少ないですよ。
最低512Mくらいは必要なんじゃないかな(^^;

最初からそういう用途で使うことがわかっていたのなら
デルで購入するときにメモリーを追加しておくべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか;では512Mかそれ以上になる物を購入します。
PCを買った時はこんなに容量(?)の大きいソフトを自宅で使うなんて夢にも思わなかったので、安い物を選んでしまいました。

お礼日時:2005/08/04 01:13

増設方法はマニュアルに書いてありますが、判らなかったら、お店にPC乗っていって、付けてもらってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。
PCとソフト、両方持って行ってみます;
他にも足りない物が有ると困りますし・・・

お礼日時:2005/08/04 01:10

PCショップで


PC2100か2700か3200の200Pin Note用 DDR で128Mか256Mか512Mか1Gのメモリー買ってきてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!