アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。はじめて自作パソコンを作りました。
ハードディスクC
パーティション125GB XP Pro
パーティション125GB Vista Ultimate
Spybot avast nero7をインストール
Xpのインストール中再起動するとReboot and Select Proper
Boot device or Insert Boot Media in Selected Boot device
and Press a Key
の表示が表れました。電源を強制で切り電源投入後にF8のキー
を押しPlease Select Boot devise の画面でHDDにすると立ち
上がりインストールを再開します。インストール中再起動後上
記の方法で何とかインストールしました。電源を入れるとReboot
and Select ProperBoot device or Insert Boot Media in
Selected Boot device and Press a Key
の表示が毎回表れパソコンが起動しません。
パソコン構成詳細 です。
マザーボード ECS P4M900T-M
CPU Intel Core2Duo E6400
グラフィクボード GeForce7300LE
メモリー 2GB (PC2-667-1GBX2)
HDD SAMSUNG SP2504C 7200rpm 250GB SerialATAII
ドライブ LG GSA-H44N
カードリーダー オウルテックFA405MX
どなたか教えて頂けますか?

A 回答 (2件)

最小構成が基本です。

カードリーダー オウルテックFA405MXの接続を外しましょう。
それから、XPをインスコしましょう。もちろんVistaの領域も初期化してください。
    • 0

XPのインストール中…とありますが、Vistaを入れたあとにXPを(たとえ別ドライブでも)入れようとしてないですよね?

OSの複数ブート環境を作る場合、古いOSから入れるのは鉄則ですが。

この回答への補足

はじめまして、Eureka_様。XP Pro をインストール、パーテーション分けをしてからVista Ultimateをインストールしました。

• 0