「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

USBメモリーに、パワーポイントあるいは、プレゼン用ソフトをインストールして、使いたいと思います。どれくらいの容量で、どのような種類のUSBメモリーを購入すればよいのでしょうか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

パワーポイントはパソコンにインストールして状態で使用する事は理解していると考えます。


OpenOfficeのポータブル版をUSBにインストールすれば『どこでも』OK
但し、動作の確認はして下さいませ。
尚:リンクのソフトは英語版ですが、日本語版と入れ替えればOK
USBメモリのサイズは1GB有ればOK

参考URL:http://portableapps.com/apps/office/openoffice_p …

この回答への補足

ご返事いただきありがとうございます!リンクのソフト版は英語版であるが、日本語版と入れ替えればいいとはどういうことですか?すみません・・・。

補足日時:2007/08/10 22:23
    • good
    • 0

Office2004フォルダーを見てみたら523MBでした。


1GBメモリに入れていけば起動すると思いますよ。
ただ、最初の起動で初期設定ファイルが作られますから、シリアルナンバーやユーザー名の打ち込みが必要です。
もっともそれなら体験版という声が出そうですけど。

http://www.microsoft.com/japan/mac/download/test …

WindowsXPやVISTAでは動きませんから、対応をよく見てくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速サイトを開いて見てみます!

お礼日時:2007/08/18 23:49

 


パソコンの中にはインストールした情報を格納するレジストリーと呼ばれる場所があります。

また、Powerpointが使う多くのプログラムの集まりはWindowsと同じ場所にコピーされ、これが無いとPowerpointは動きません。

だから、USBに入れそのUSBを他のパソコンにもって行ってもインストール作業をしたのと違うパソコンにはレジストリーの内容が異なるし、プログラムの集まりも無いのでPowerpointは動きません。

要するにUSBに入れる意味が無いのです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストリーというのは非常に難しいものですね・・・。結局、USBにインストールすることができませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/18 23:49

 


PowerPointはインストールするとレジストリーに必要事項を書き込みます。
USBにインストールしても動きますが、他のPCにUSBを持っていくとレジストリーが無い為動きません。

 

この回答への補足

ご返事ありがとうございます!レジストリーとは何ですか?
一つのパソコンのためにUSBを使って入れば問題ないということですか?

補足日時:2007/08/10 22:00
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSBメモリへパワーポイントを入れることができますか

USBメモリに入ったパワーポイントを相手方のPCを使用してプレゼンしたいのですが、パワーポイントが入っていないPCのとき自分のメモリに入れてプレゼンすることが出来るでしょうか
 USBメモリへパワーポイントのソフトがインストールしたものがありますか。また、USBメモリにパワーポイントをインストールすることができますか。またUSBメモリの会社を教えてください。

Aベストアンサー

PowerPointを保存するときに
「ファイル」→「プレゼンテーションパック」で、USBメモリに保存してください。
ウィザードに従えばいけます。

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100

Qノートパソコンでブルーレイは見れますか?

2,3年前のノートパソコンでウィンドウズ7ですが、 PowerDVD 9が入っていて、DVD+/-RWドライブです。

このパソコンで、レンタルしたブルーレイーなどは見れるものでしょうか??

Aベストアンサー

そのPCにブルーレイドライブがなければ見ることは出来ません(DVDドライブでは駄目)。
具体的には、対応メディアにBDという表記が必要となります。

Q宅配便の受け取りの際はハンコ?サイン?

私は受け取りの際には、サインにしてます。
ボールペン渡されてサインお願いします的な感じなので
いつもそのようにしているのですが
これはその地域特有のものなのでしょうか?
それとも昔からどこの地域でも同じなんでしょうかね?

昔から宅配便にはハンコのイメージがあります。
まあ、ハンコだろうがサインだろうがどうでもいいのですが^^;
あ、もちろんハンコの旨を伝えれば捺印できますよ。

なんか質問になってないような感じですけど
暇な時にでも回答くださいな。

Aベストアンサー

仮に受取人が山田太郎だとして、経験上、

クロネコ:山田のみのサイン(または印鑑)
ペリカン便:フルネーム山田太郎のサイン(印鑑を求められたことはありません)
佐川急便:山田のみのサイン(印鑑を求められたことはありません)
郵便物:フルネームのサイン、または印鑑

のようです。地域によっても違うかも知れませんが。

Q教員免許の大変さを教えて下さい!!

大阪の大学にかよっている1回生です

親が教員免許(なぜか社会の)を取れとうるさいです。

僕も卒業までになにかしら免許は取りたいと思っているので2回生の春から

教員免許を取れる授業を取ろうと思うのですが大変ですよね

どれくらい大変か教えてください

バイトもしています。

Aベストアンサー

親が「文系にいくなら,せめて教員免許をとれ」と言ったり,あるいは(都会の)大学進学を親に許してもらうために「教員免許をとるから,いいだろ? ね?」と言ってでてくるケースは,まれではありません。大学側も(新設校やさえない大学ほど),「教員免許が取得可能」とうたわないと学生が集まらないと考えて,非常勤講師をかきあつめて宣伝するので,たちが悪い。

しかし現実は,かなり難しい。要卒単位が124単位(大学・学部によってはそれよりも少し多い)であるところに,150単位以上をとって卒業する学生はよくいます。1年次から教職科目を履修していないと,もう出遅れています。介護等体験や教育実習にも時間がかかり,企業への就職活動と重なります。さらに放課後に業者の採用試験受験講座(有料)をうけて受験勉強をしても,まず一発では合格しない。めでたく教員になれても,仕事が神経を消耗させる。まあ,いいことはないですね。

とはいえ,スポンサーの意向を無視できないでしょうから,「いくつか単位をとろうとしたが,だめだった」で話を落とすしかないでしょう。私立では教職課程が別料金のところがありますので,その金は捨てることになります。大学の思うつぼにはまり,経営に寄与すればいいでしょう。

親が「文系にいくなら,せめて教員免許をとれ」と言ったり,あるいは(都会の)大学進学を親に許してもらうために「教員免許をとるから,いいだろ? ね?」と言ってでてくるケースは,まれではありません。大学側も(新設校やさえない大学ほど),「教員免許が取得可能」とうたわないと学生が集まらないと考えて,非常勤講師をかきあつめて宣伝するので,たちが悪い。

しかし現実は,かなり難しい。要卒単位が124単位(大学・学部によってはそれよりも少し多い)であるところに,150単位以上をとって卒業する学...続きを読む


人気Q&Aランキング