アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日主人の浮気が発覚しました。相手も家庭があります。会ったのは数回で、体の関係は一切ない。でも『好き』『愛してる』『会いたい』などの内容のメールを毎日のようにしている。私に隠れてそんな事をしてる時点で立派な浮気だと思うんです。主人も認め謝ってきました。
しかし、相手に謝罪を求めたところ、謝るどころか『私たちはそんな関係ではない。好きだの愛してるは犬、猫を好きと言ってる感覚と同じ。何を謝るのか理解できない。そんな事ぐらいでガタガタ騒ぐ夫婦なんて見たことない。そんな事で壊れるような家庭なら最初からうまくなんていってないんでしょ』といわれました。最初は『じゃあ、謝りに行きます』と言ってみたり、かと言えば『謝りにいく必要はやっぱりない』と言ってみたり、最終的には『これ以上何かしてきたら弁護士をつける』と言ってきました。主人が公務員であることを利用し職場にバレてもいいのかというある意味脅しです。相手も家庭にバレたくないのでしょう。おそらく誰かに入れ知恵されてるんだと思いますが。
主人もこの一件ですっかり冷めたようで、『悪いのは確かに俺だけど、こいつイカレてる。もう相手にするな。気にするな。悔しいとか思うな。お前が何かしようと思えばなんだって出来るけど、それをしないのは俺を守ってくれてるからだろう。その時点でお前の方が大人なんだから。』と言ってくれました。
主人の事ももちろん許せないけど、もう一度やり直そうと思ってます。許すまでは時間がかかりそうだけど。でも、悔しいんです。主人がこんな女と付き合っていた事、そしてこの女に言われた数々の暴言に対して。もう相手に連絡をするのはやめることにしました。泣き寝入りになってしまうけど、私は間違ってませんよね。ココでまた仕返しなんてしたりしたら相手の思うツボですよね。我慢すべきですよね。皆さんの意見聞かせてください。

A 回答 (13件中1~10件)

>携帯を壊したところで、何の解決にもならないのでもったいないからそれはしません。

>データが消えても心の傷は消えませんから・・・。
御主人の携帯から相手の電話番号メールアドレス全て消えて欲しくないのでしょうか?
データってメールのやり取りの内容ではなく相手の連絡先を消去して、コチラの番号アドレスを変えれば互いに連絡しようが無いかと思いますけど・・・
(こっそり着信、受信拒否にしたところで)連絡手段を残す事はそれだけ甘い事(旦那さんが気付いたら解除できますよね?)のように感じますが・・・。
私は友人の奥さんの行動は「連絡先(データ)の消去」という意味での破壊活動かと思ってました
それに電話機代そのものよりも取引先のデータとか消える事って洒落にならないですからね
時には「仕事に差し支えようがそれだけ怒ってるんだ!」という意思表示かと思いますけどね
「2度としない事を願う」ではなく「2度とさせない」と思う事が重要かと思います。
せめて(ナイショで)アドレス変更くらいしといた方が良いかと思いますけど・・・。(今後「勝手に送ってきた」という言い訳防止にもなります)

割と女性は「相手の女が悪い」と仰る方が多いですが、そのような「しょうもない女性」の誘惑に負けたのは御主人というのをお忘れなきよう

「浮気に対する怒り<ご近所への体裁」とも見えますが私の気のせいかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

相手のデータは主人が暗記していたため、携帯には残ってません。
仮に、携帯を変えた場合相手は同級生で共通の友人もいるため主人のデータを調べようとすれば簡単な事です。逆に相手が携帯を変えても主人だってそうする事も可能です。
ですから、そのような事は私には意味がないといいたかったのです。
いくら怒っていても仕事のデータを消す事は私にできません。主人1人が困るならいいですが、周りの方にも支障が出ますから。
でも、そのような懲らしめ方もあるんだという事は頭に入れておきます。
もう一度だけ信用する事にしたので、あえて今後の浮気防止のような事はしないように決めたのです。それで又するようであれば、本当にバカな男だったとキッパリ諦めがつくと思います。

悪いのは女性だけでない事は重々分かっています。相手の女性にだけ悪いと言っている訳ではありません。
ただ、少なからず二人のした事で私が傷ついた。主人は悪い事をしたと認めた。だからその事を相手もきちんと認め、誠意を持って謝って欲しかった。しかしそう思う事は筋違いだという事ですよね。
ありがとうございました。

旦那さんの言い分を聞いてmomo9015さんが納得できなければ結局数年後とかに今回の問題を引きずり出しそうに思いますがいかがでしょう?

悪い事をした子供を叱るのにお尻を叩かないと「自分のした事=悪い事」という認識できないように、穏便に済ますと「悪い事」と認識できない大人が多い昨今ではあります

携帯が浮気ツールだった場合
電話を替えて(機種変ではなく新規契約)今お使いの携帯を洗濯機で洗えば(データも消えて)綺麗サッパリ・・・。
ってやり過ぎでしょうか?(*^^*) フフ
友人の奥さんは怒りに任せて(折り畳み携帯ですが)ボキリと折った(憎たらしいデータを破壊する為)そうです
「仕事にも使用してる携帯なのに番号変更の依頼とは変だな?」と友人に問い詰めたら白状しました(>y<) ぶっ!?

30代後半男です
    • 0
この回答へのお礼

携帯を壊したところで、何の解決にもならないのでもったいないからそれはしません。データが消えても心の傷は消えませんから・・・。

今回の事はしっかりと受け止めるように、旦那にも厳しく言っておきました!

その女性はきっと自分の家庭がうまくいってなくて、貴方の旦那様が優しくて自分を理解してくれている。

もしくは、自分ならあなたの旦那様を落とせると勘違いしているのでしょう。
私の旦那の浮気相手も似た感じの反応でしたよ。
その相手は同じ職場の独身女性で旦那に本気になってしまってました。相手がお子様なので何を言っても理解はしません。
一応、今後一切連絡は取らない接触もしないと言う約束をさせましたが同じ職場にいる間は、職場でなにかと接触を図ってたようですが旦那の転職で相手と切れてから半年以上経った、今年年明けにも旦那の携帯に電話してくる始末。もちろん、着信拒否にしていましたので後でわかったんですが、旦那と呆れました。

幸い、質問者様はご主人とその相手が職場が違うようですから携帯番号を着信拒否とメールの受信拒否をしておけば良いと思います。
無視を続けておけば、いずれあきらめると思いますので。
私も相手に仕返ししたいといろいろ考えましたがそこで私はふと思ったんです。同じことを言ったのでは、同等になってしまう。仕返しとなるとしたら、今まで以上に夫婦が仲良くなることが相手への仕返しになるんじゃないかな?と。

今後、二人が幸せになることだけ考えてみてください。
私も少しずつですが、気にならなくなってきましたから。
お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

すでに相手が着信拒否してました。
『あなたからの連絡が迷惑ですから』という事でした。私のほうが迷惑なのに・・・。

>仕返しとなるとしたら、今まで以上に夫婦が仲良くなることが相手への仕返しになるんじゃないかな?

本当にその通りですね。今、とても辛いですがしっかりとした気持ちでがんばっていきます。
ありがとうございます。

きっとご主人は、貞淑な妻には無い、小悪魔(悪女)の要素をその浮気相手に求めていたんでしょうね。

たんなる小悪魔ならかわいげもありますが、悪女ではどうしようもないですね。

ご主人には、今後一切その相手とはかかわらないことを確約してもらい。
たとえ彼女から誘いのメールが来ても無視。
まぁ、できればそのメールを全てプリントアウトしておいて、あまりしつこいようなら彼女の言った「これ以上何かしてきたら弁護士をつける」を言い返してやりましょう。

ご主人がこれに懲りてくれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。もしかしたらまた相手がまた連絡を取ろうとするかもしれませんしね。
本当に、懲りてくれるのを願うばかりです・・・。

こんにちわ。

わたしは、momo9015さんが信じると決めていらっしゃるなら、そうされて、幸せな家庭を築くために前向きに行った方が絶対にいいとおもいます。

旦那さんも、ちょっと魔がさしたのでしょう。
人格も何も分からずに、浮気のようなことをしてしまったのだとおもいますよ。
でなくては、犬やネコと男性を同じだと言うような、ヘンな人を好きにはならないでしょう。

よほど、お相手の家庭は上手くいっていないのでしょう。

旦那さんには、今回のことをしっかりと話し、結局女は、浮気相手を寂しさを紛らす犬くらいにしか思っていないのよ!と言い聞かせておいた方がいいでしょうね。
そして、それと同じくして、あなたがどれだけ旦那さんを必要かもお話なさっておけば、いいようにおもいます。

そして、今度浮気した場合は、わたしもあなたを犬だとおもって諦める(離婚する)ってね。

一応、誤解のないように書いておきますが、家には犬が2匹いて、とても愛していますので、犬をその程度と思っているわけではありません。
旦那さんに思い知らせるために書きました。

雨降って・・・ですよ。
これを期に、いやらしいですが、他の女は怖い。
わたしはあなたを尊敬してるって言うのを、頭に叩き込ませているといいとおもいます。
幸薄そうな相手の女性は無視して、あなたは旦那さんとの今後と、自分の幸せだけ考えていた方が、絶対にいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。魔が差したんでしょうか。
相手は中学の同級生で元々仲がよくみんなで飲んだりしてたそうです。
ただ、そういう人格に気づかなかったようですね。
今になってようやく厄介な女だと分かったようです。
それが分かって、今後の付き合いを一切やめようと思わせてくれた相手の女性にある意味感謝ですね。
そうですね。幸薄い女なんて無視して放っておくのが一番ですね!

こんにちは。

当人同士が苦しむのは自業自得ですが、周り(特にパートナー側)が苦しめられるのは、本当にやりきれないですよね。

お相手の
>そんな事ぐらいでガタガタ騒ぐ夫婦なんて見たことない。そんな事で壊れるような家庭なら最初からうまくなんていってないんでしょ

完全に逆ギレです。あきれます。相手にしない方がいいです。
挑発してるかもしれません。質問者様がうっかり言い返すと、とたんに被害者ぶると思います。乗せられないように気をつけてください。

そんなことより!
質問者様のすべきことは、ご主人さんにお灸を据えることだと思います。
質問文だけで感じた私の勝手な印象ですが、ご主人さんの
>お前が何かしようと思えばなんだって出来るけど、それをしないのは俺を守ってくれてるからだろう。

の発言は、ちょっと危機感なさ過ぎ。
私がこんなこと言われたら「自分が原因つくっといて、何調子いいこと言ってんの!私が守りたいのは子供の幸せじゃ~~!!」と怒っちゃいそうです。(-_-;;

まぁとにかく、済んでしまったことは仕方ないので、家族みんな力を合わせて、乗り越えられることをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手にしない事に決めました。
それより!主人へのお灸ですね!2度としないようにきっちりお灸据えておきます。

辛い思いして奥さんかわいそうです。

こういうことが、あるとほんと何もする気なくなりますよね。。。旦那さんと浮気相手はぐるになって別れたふりしてるかもしれません。知り合いで同じような経験された方がいました。奥さんの優しさをなんだと思っているのでしょう。信じてもいい行動がみつかるまで気を許さないで下さい。仕返ししたい気持ちもわかります。でも今の生活をまもって行きたいのならここは、我慢ですね。辛いですけど我慢です。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の生活を守って行きたいんです。もし、同じような事がまたあれば、もうやっていけないけど今回だけは信じようと思ってます。今まで以上の家庭になって、相手を見返してやります。充分な仕返しになりますよね。

私は回答者さんNo.5の方のおっしゃる事もあるかとおもいます。

現に私がそうされました。

私の旦那の浮気相手はそこまで言葉はひどくなかったですが、あちらも反省し、旦那も「もうやめる」とまでいいましたが、結局2人で口裏あわせをしていて、終わった様に見せかけて、まだ続いていました。
1年前の事なので、今は続いているか分かりませんが、私は離婚はしていません。

「馬鹿な夫と出会ってしまったな…」との反省が残ります…
    • 0
この回答へのお礼

『弁護士をつける』と言う脅しまでしてきた相手に対し、さすがに引いたようですが。
ココまでバカにされたか・・・とある意味ガッガリ?してました。ここまでされて隠れて続けるほどバカじゃない事を願うばかりです・・・。

超辛口なので、読みたくなかったら無視して下さい。

あなたは夫に騙されてませんか。謝ったふりをして、実は全く反省なんかしてないんじゃないでしょうか。罪悪感なんか持ってないんじゃないかと思うんですが、いかがでしょうか。
夫の言い分って、なんだか、うまく丸め込んでいるような印象を受けますよ。

だって、毎日のようにメールのやりとりをして、会ったりしていた相手なんでしょ。相手は、悪い事をしたって意識がないんでしょ。あなたの夫だけが一方的に反省するのって、ヘンです。
反省するほどの事はしてない(肉体関係とか)、楽しいから会ってた。あなたに謝ったのはあなたにバレてあなたがすごく怒ったから、、、、ではないのかな。
ちっ、オレのメールをのぞくなよ。これからはちゃんとロックや削除しなきゃな、、、ぐらいのこと考えてるかもしれない。

相手が謝罪するとかしないとか怒る前に、冷静に、相手の言い分を反芻してみて下さい。当たっているところはありませんか? 夫とはその程度の絆ではないのか、という点です。
少し視点を変えて、今回の事を今後にしっかり生かして下さい。何と言っても、悪いのはあなたを裏切った夫なんですから。憎む対象を間違って対応を誤らないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

辛口とは思いません。確かに世間一般から見ると、主人の言い分は私をうまく丸め込んでるように見えるかもしれませんね。
相手は、悪いことをしたという意識がないというより悪いことをした。けど、認めたら終わり。だから認めない。と言う考えのようでした。

>夫とはその程度の絆ではないのか

それは違うと思います。気づくまではうまく行っていた。だからこそ、これくらいの事でもモメるんです。主人をなんとも思ってなかったらこんなに騒ぎません。大切に思うからこそです。

>少し視点を変えて、今回の事を今後にしっかり生かして下さい。何と言っても、悪いのはあなたを裏切った夫なんですから。憎む対象を間違って対応を誤らないようにね。

一番悪いのは裏切った主人です。相手の対応に少しカッとなったのも事実です。でも、少なからず相手にも非はないでしょうか。

おっしゃる通り、今回の事を今後に生かして頑張ります。ありがとうございました。

いい方に考えましょう。

そう言われた事で、ご主人の目が覚めて
あなたのもとに戻ってきたわけですから。

その人の計算があっての発言のような
気がします。
もし裁判などの問題になったときに、
「こっちはそんな気が無かったのに
相手(ご主人側)がしつこく迫ってきた」
という事にしたかったのでしょう。
もう、これ以上関わらないことが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。計算があっての発言でしょう。
何を言っても相手は自分の立場は悪くならないようにしてくると思います。
関わるのはやめます。