プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日主人の浮気が発覚しました。相手も家庭があります。会ったのは数回で、体の関係は一切ない。でも『好き』『愛してる』『会いたい』などの内容のメールを毎日のようにしている。私に隠れてそんな事をしてる時点で立派な浮気だと思うんです。主人も認め謝ってきました。
しかし、相手に謝罪を求めたところ、謝るどころか『私たちはそんな関係ではない。好きだの愛してるは犬、猫を好きと言ってる感覚と同じ。何を謝るのか理解できない。そんな事ぐらいでガタガタ騒ぐ夫婦なんて見たことない。そんな事で壊れるような家庭なら最初からうまくなんていってないんでしょ』といわれました。最初は『じゃあ、謝りに行きます』と言ってみたり、かと言えば『謝りにいく必要はやっぱりない』と言ってみたり、最終的には『これ以上何かしてきたら弁護士をつける』と言ってきました。主人が公務員であることを利用し職場にバレてもいいのかというある意味脅しです。相手も家庭にバレたくないのでしょう。おそらく誰かに入れ知恵されてるんだと思いますが。
主人もこの一件ですっかり冷めたようで、『悪いのは確かに俺だけど、こいつイカレてる。もう相手にするな。気にするな。悔しいとか思うな。お前が何かしようと思えばなんだって出来るけど、それをしないのは俺を守ってくれてるからだろう。その時点でお前の方が大人なんだから。』と言ってくれました。
主人の事ももちろん許せないけど、もう一度やり直そうと思ってます。許すまでは時間がかかりそうだけど。でも、悔しいんです。主人がこんな女と付き合っていた事、そしてこの女に言われた数々の暴言に対して。もう相手に連絡をするのはやめることにしました。泣き寝入りになってしまうけど、私は間違ってませんよね。ココでまた仕返しなんてしたりしたら相手の思うツボですよね。我慢すべきですよね。皆さんの意見聞かせてください。

A 回答 (13件中11~13件)

相手も家庭もちならどうしようもないですね。


こっちが訴えたら相手の旦那からも訴えられますもんね。
もう忘れた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。どうにも出来ません。
全て諦めました。悔しいけど。
気持ち切り替えて頑張らなくてはと思ってるとこです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 10:17

本当に酷い言葉ですね。

質問者様は絶対間違ってないです。(難しいでしょうが)そんな人のことは記憶から完全に消し去った方がいいです。ご主人も幸い、現実に気付いてくれたようですし。
私も結婚していた頃、突然主人が出ていき、当然現れた彼女に「私の彼氏なんだから、さっさと離婚しろ」と言われました。私は3人目の子が生まれたばかりでした。世の中には到底理解できない人格の人がいます。
相手にしていると、何を言っても、結局は自分がしんどくなるだけです。常識が通用しないから。
深入りする前にご主人が目を覚ましてくれたので、これが良い勉強になっていればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
miiponさん、私より相当酷い事をされたんですね・・・。子供が産まれたばかりでどんなに辛かったことでしょう。私にも1歳の子がいますから。
これを糧に、今までより強い絆の家族になれるように頑張っていきます。ある意味、いい勉強になる事でしょう。私は負けません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 10:13

厳しい言い方をしますと、そういう低レベルの女と


浮気をしたご主人もその程度ってことです。
類は友を呼ぶと言いますからね。

まぁこれに懲りて今後は自重されるようなら
時間がそのうち解決してくれるかもしれません。
バカと付き合うとどういうことになるか
今回の件でご主人もわかったでしょう。

但し今後も同じようなことがあった場合は
ご主人に学習能力ナシってことになるので
その時点でどうするかはよく考える必要があるでしょうね。

一般的には一度浮気をした男ってのは、
簡単にはやめないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
厳しいとは思ってません。本当におっしゃるとおりです。情けない・・・。

>一般的には一度浮気をした男ってのは、
簡単にはやめないですよ

よく聞きますよね。でも、もう二度としないといった言葉を、私は信じます。疑うことより信じることが大切だと思いますから・・・。

お礼日時:2005/08/04 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!