アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

以前から浮気疑惑のある主人なのですが、
証拠がつかめず、シラを切ったまま・・

離婚するにも、証拠がないと、動けず、
離婚届を渡すも、印鑑も押してくれず、
「いつか尻尾を捕まえたい」と、泳がしている状態なのです。
しかし、
動向が読めず、「もう関係は終わったのか?」と思いきや、
どうも続いているようで・・・続いていないようで、
不貞の証拠が取れないです。


ずっとこんな感じで、
私は、精神が参って、外や対人が怖くなり、
ノイローゼになって引き篭る生活になってしまいました。

主人は、私が引き篭る様になったのは、
「(私が)おかしい人だから」とか
「面倒臭い」とかしか思っておらず、
「主人の浮気疑惑」とは思っていないです。


動向を掴もうと、
過去(今年前半)のカードの明細を見ると・・

・月に2~3回 (各回)3~4万円程の食事
・場所は、おしゃれなダイニングバーや飲み屋など
・レシートを見ると、「人数2名様」になっている

「絶対おかしい、絶対女性でしょう」と思い、
主人に聞くと、
「会社の接待で、現金持っていないから、カードで払った。」
「後で会社から、払い戻される」と、またシラを切られます。

元々、会社の給料明細も見せてくれない人で、
「払い戻し」の伝票など、絶対見せてくれません。
明細を見せる事を、「すげぇ、くだらない」と逆切れ、拒否されます。

私が思うに、
そんなお店に2名で行くのは、デート位だと思うのですが、
それで主人は、金銭的に苦しくなって
今年の前半は、「生活費」を減らされた時期があります。

つまり、浮気相手か誰かわかりませんが、
主人が遊ぶ為に、
我が家の家計は、カツカツなのです。

どんなに主人に言っても
「無いものは無い!お前が働いて、俺を養え!!」で終わります。

私が働けるくらいなら、この家を出たいです。


いけない事ですが、
先日、主人の携帯のロックが解除されて置いてあり、
「浮気の証拠を掴みたい!」と思い、
1年ぶりに見てみました。

すると、
明らかに、何通もメールは削除してありました。


しかし、
浮気相手であろう彼女からのメールが1通あり、

「わかった~^^ 
ねぇ、節約生活・・・体壊してない?」

と言う内容でした。

(「Re:○○」
「わかった~」と、返答で始まるメールなのに、
その元のメールが削除されて無い。
それに、この内容では、浮気の証拠にならない・・・)


彼女とすれば、
「美味しい物食べに行こうよ」とか
「美味しい物作るよ」とか
救世主的で、会う口実だと思うのですが・・・

私の中で、
「 は??!!
 貴方達が、高価なお店に行くから、我が家のお金が無くて、
 節約なんでしょ??!!」 です。
考えると、腹が立つ話。
「心配し優しい女の子ぶっているけど、原因はあなた方!!」と突っ込みたい。


しかも、
「 なぜ、浮気相手に我が家の事や、家計について、
 そんな哀れみな目で見られなくてはいけない訳??」

(前にも、
 「○○君、家庭の事で大変そうだけど、助けるからね」と
 我が家の家庭の事を「心配しています」風なメールがあり、
 私からすれば、「「助ける」って、貴方に、我が家で何が出来て??!」 と感じ・・・
 大きなお世話、しいては、何様??!!)

更に、
「なんで、そんな情けない男だと言う事に、
 主人自身が気がつかない訳??」 と思いました。


主人は「お金が無い」と言いつつ、
結局、女性の食事は全ておごって、
何かをプレゼントして
(このレシートも、「会社で使った物」とかシラを切られています)
女性の金づるなのです。


主人は
「俺って、モテモテ」とか勘違いして、
ヒョイヒョイその女性と会っているのだろう・・・と思うと、
主人のバカさ加減に、気が滅入ってきます。


私が主人に「メールを見た」とは言えないし、
出来れば、調停になって、証拠叩きつけるまで、
証拠収集の事は、バラしたくない・・・

そうかと言って、静観しているのも、どうなのでしょう・・・

こんな、主人と居たら、頭がおかしくなりそうです。
既に、おかしくなっているのですが・・・

メール自体は、半年も前の物ですが、見たのは最近です。
もし、
家計がカツカツな中で、夫の浮気相手から
その家計を“心配”してか、“逆手”にとってか・・・と言った内容のメールを見たら、
どう思いますか??

黙っているか?
馬鹿な夫を一喝するか?


証拠を取って慰謝料が賢明か?
証拠などもう取れそうもないし、
黙って家を出て行くのが賢明か?
(実家には戻れないです。出て行くお金すら溜まっていません。)

内容も些細なだけに、
どうして良いか、よくわからなくなってきました。


宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

せっかく携帯のロックが外れていたなら「赤外線送信」でデータを全部自分の携帯に移してしまえばよかったのでは。


相手の連絡先がわかれば興信所に頼んで証拠をつかむことも出来ますよ。発信明細を取ってチャックすることも出来ます。
その気になれば証拠はつかめます。
その気になるかどうかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

手が震えて、いつ私が主人の携帯をいじっているところに
主人が現れるか・・・不安で不安で、
結局何も出来なかった・・・と言う感じです。
しかも、うかつに携帯を折りたたんだ瞬間、
ロックがかかってしまいました。

発信明細が取れれば、
とても苦労なく(内緒で携帯見るとか・・・自分を汚すことなく)、
頻繁にある着信番号などをチェックする事が出来ますよね。
でも、携帯(2台)は会社名義と主人名義なので、
名義人本人ではないと、明細を取り寄せる事が出来ませんでした。

お礼日時:2009/04/17 23:03

証拠がつかめたら離婚するんですか?


そんな気持ちがあるなら、旦那さんの事ほっといて外見たらいいのでは、働くのもいいし、生活楽しんだらいいんですよ、そしたらきっとヘンだと旦那も気づいて、変るかも、好きで好きでたまらないなら出来ないけど、もういいやと思っているなら、好きに生活したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

証拠がつかめたら、離婚は考えています。

掴める、取り合えず、自分の時間を楽しめれば・・・と思います。

お礼日時:2009/04/17 22:59

なんだか昨日から不倫のことに関して答えてばっかりなのですが・・


数年前してました。不倫・・
私の場合は高価なプレゼントや豪華な食事なんてしてませんが・・
女性からのメールの内容はきっとですが・・
質問者様の家庭のことなんて全く思ってないと思います。
女として株をあげているだけです。

そして証拠集めですが・・
本当に不倫をしているのかどうか確かめる為に携帯の明細を取ってみてはいかがでしょう?
相手が毎回同じなら頻繁にかけているのではないでしょうか?

質問者様が不倫してるのでは?と疑惑を言っても食事などはなくなってないのでしょうか?
普通は奥様が感づいているとすればやめるはずです。

離婚も考えてらっしゃるならこんなカツ(2)な家計ではやっていけませんと不倫のことでなく離婚を切り出して見ては?
慰謝料に関してはその話をした後に明細をみてめぼしい相手に旦那様の携帯でかけるとか・・

私はそうされましたよ!!何も思わず甘い声で電話に出てしまいました。
その後の彼のフォローは・・嫁はちょっと頭おかしいんだ・・
ほっといてくれていいから・・
なんてことでした^^;
旦那様がどれだけ相手に入れ込んでるかですよね・・
慰謝料を払うのが嫌で旦那様は相手に夢中だけど不倫が原因で離婚したくないと思っているかもしれませんし・・
ほんとに証拠集めからですね・・

まずは旦那様に優しく接して警戒していることをなくしてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

携帯は会社名義なので、私が明細を取り寄せる事は出来ないんですよね・・・
そういう事が、主人や相手にとっては、幸いなのでしょうね。

恐らく、ゆるーくながーく付き合っている気がします。
いざとなれば、「タダの知り合い」といえる程度に、
ゆるーく付き合っているみたいに見えるんです。

携帯もロックされている以上、
主人の携帯からその人の携帯に電話する事も出来ないですよね。
しかも、この二人はメールのやり取りが主なのかか?
電話番号は登録も履歴にも残っておらず、
電話番号わからないのが実情です。
携帯チェックできた時なんて、携帯触っているだけで、震えて、
ハラハラしますし、その人に電話なんてかけられなさそうです・・・

お礼日時:2009/04/17 22:58

これって、旦那さんの浮気癖というより、自分が大切にして貰ってない事に対しての不満のほうが大きいんじゃないかなと、思いました。



あなたの問題
1旦那さんに依存しすぎ
2主従関係 (従の役目が楽だからとからならあなたにも非あり)
3自分がこんなに・・してるのにと思いすぎ
4自分は真面目なのに・・と自分を「美化」しすぎ
5金銭感覚が実は無い お金の問題に疎い 自立して生活した時期が少ない 世間知らず
6あなたのせいよ!と言ったことがある

旦那さんの問題
1自分の好きなようにやっていきたいという子供っぽさ
2分からなければ何やっても良いという気持ち
3養っているという過度な自負
4ややDV気味
5あなたを自分と対等ではなく自分のモノだと勘違い

どっちもものすごく子供っぽいというのが客観的感想です。

あえて言うなら
あいてが頭を使ってのらくら返すのなら、それを見越して
こう聞いたら、相手はどう返答するか。
シミュレーションして、こちらも頭を使って作戦を練らないとだめです。
「後で会社から払い戻し」があって給与にプラスされているか、会社に冷静に問い合わせをしてみればどうでしょうか。
あとお住まいの地域の行政相談系窓口(DVなど)に給与を明示してくれないと相談されると良いと思います。

あなたを魅力のない女性にしたのは、ほかならないあなた自身です。
冷静さを取り戻してください。
同じ女性として思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、不満の部分が大きいのですね。
自分が悪いのですね。

私の問題1~5は、多かれ少なかれあると思います。
何より、今働いていないから、
金銭的にもそうならざるを得ない状況でもあります。

6の言葉は、言った事はありません。

主人が、本当に思っている事はわかりませんが、
主人の問題の1~5は、私もそう思います。

地域の生活相談には、相談した事がありますが、
生活相談では「どうしたいか?」にそって答えを出すので、
「離婚したい」なら「調停の方法」「婚姻費用算出法」などをレクチャーする感じで、
あまりケーズごとには回答はありません。

お礼日時:2008/11/16 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!