電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人と会社の独身女性の仲がよくて
私はどうしてもそれが許せません。
二人はほぼ毎日連絡を取り合います。
週休二日制の主人は毎週土曜だけパチンコに一日費やします。
そして日曜は家族サービスにせいを出します。子供はまだ小学生だし、遊ぶ、と言う事がもともと好きな人なのかも知れません。
最近になって気付いたのですが、そのパチンコ店に、女性がどうも時々会いに来ているようです。
そして二人は協力しあってその全ての事実を隠し通します。
ふしんに思ってたずねても「全部お前の気のせい!」と言ったあとは2週間でも3週間でも、私から話しかけても睨み付けてきます。「俺の言うことを信用できないやつとはやっていけない。」と言う理由だそうです。
私の相談したいことは、皆さんは連れ合いがこういう事にはまっていたら許せるかどうか?です。
私の年齢(40歳なかば)も考えてみて下さい。
二人が肉体関係にあるのかどうかは正直解りません。私の予想ではないように思います。
私は家事のほとんどを担当し、仕事もほぼフルタイムで働いています。
時間がもっとあったらと思う事がよくあります。借金はないですが決して余裕があるわけではありません。
それなのにゆうゆうと擬似恋愛している二人が許せません。
狭い心が勝ってしまうのなら、いっそ根性入れて独立すべきなのでしょうか?

A 回答 (7件)

二人がほぼ毎日連絡をとっている、と確信したのはなぜですか?


LINEやメールなどを見たのか、電話しているのを聞いたのか。
「携帯見ずとも興奮してるから、解る」ということであれば、確証はないのではないですか。
パチンコ店で時々会っているみたい、というのもわかったのはなぜ?
パチンコ帰りにいつもより興奮していた、とかですか?

あなたの書かれている文章中には「推測」はあっても「確証」がありません。
離婚まで視野に入れる前に、何か二人が疑似恋愛している証拠はありますか?
「女の勘」や「一緒に住んでいるのだから様子でわかる」だけだと、
旦那さんの「全部お前の気のせい!」という言い分もあり得るのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとを得たアンサーありがとうございます。

この悩みはここ数ヶ月の事とかではないのです。

すぐあきるだろうと放置して、一年経過。
異常だと感じて問いただして、一年経過。
泳がして、一年経過。
の合計三年です。

問いただした時に携帯を主人が見せてくれました。
異常な回数にあぜんとしました。

今は「もうやめたし、疑うな!」の状態です。

なぜ確信したのか?については
消去法で確信しました。3年かかりました。

私は「主人は嘘をつかない人」と
思い込みすぎていたようで
完全に眼にフィルターがかかっていました。

お礼日時:2016/10/29 19:59

主人を信用できないのなら、浮気調査してもらえば、自分で1人で悩んでもしかたがないのでは、あなたに自活できる力があるのなら離婚すれば、その為に浮気調査は必要ですよ、まだ40でしょう人生此れからでは、慰謝料貰い自分の人生を送るのが最良の道では、それもできないのなら、悔やみ言葉など並べないで今の生活を続ける事ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貴重な時間をさいてのアンサーありがとうございます。

私の中で段々と迷いがなくなってきました。
同時に人に聞いてもらいたい、という気持ちも薄くなってきました。

結果は報告出来ませんが
頑張ります!

お礼日時:2016/11/04 18:01

まずは、その相手と夫に、その様な事をしないでくれという意思をはっきり示してください。


それを承諾したのにまたその様な事をしたならば、
正々堂々と慰謝料を要求する事が出来ます。

貴方が優位になるには、逢っているという証拠の数々も必要になるので、
今は証拠集めに全力を注ぐ必要があると思われます。

私の考えでは、肉体関係の無い疑似恋愛を楽しむ方がありえないと思うのですが、
そう思い込んでいる質問者さんは心が優しい方なのでしょう・・・
夫にもいいように利用されている様な気がしてしまいます。

貴方の人生は貴方が決める事なので、それで良いなら良いのですが
良くないと思うのであれば、離婚も覚悟した上で、夫に改善指示を出すのが妥当だと思います。

その為にも証拠は必要ですし、離婚するとなっても、それらの証拠が必要になるので
まずは証拠集めに・・・という事になります。

証拠集めが自分では無理、という場合は
探偵や浮気調査をする業者にお願いする必要がある事なので
調査に掛かる費用や弁護士費用の事も真剣に考えておいた方が良いでしょう。

それらの覚悟が出来た時は、
無料で相談出来る弁護士会があるので、そこでこの事を相談し、
より現実的なアドバイスを受ける事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変細やかなアンサーありがとうございます。

お陰様で、少しずつ自分のとるべき行動が見えてきました。

二年ほど前に主人と女性に
あくまでも紳士的に(?)
「あまりにも遠慮がないのではないでしょうか?」と伝えました。
女性が「ごめんなさい、もう連絡しません。」と
約束してくれた事をその場で信じてしまった事を
悔やんでいます。

お礼日時:2016/10/29 19:42

泳がせるなんて、めっちゃ余裕有るし、心が狭いなんて事は無いと思います。



私なら、早々に張り込んでしまいますね。

私はギャンブルしないので分からないですが、ご主人、負けたりはしてないのでしょうか?
時間も長いでしょう?

土曜日って分かってるなら、その日に絞って興信所頼むと思います。
日を限定出来たら、そんなに高額にはならないと思いますよ。

空振りなら一番良いし、何か有れば証拠も取れますし。

一度相談されては如何ですか?

私はそんな事されたら、パチンコに毎回付いて行ってしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアンサーありがとうございます。

パチンコにかんしては
困った事に勝ってくるんですよね…。
バイトに行くより効率が良いので
反対する事ができません。

興信所は思い浮かべています。
っが!高額ですよね。
割りきれない女さんがおっしゃるとおり
日や時間を限定できるように
観察しているところです。

お礼日時:2016/10/29 19:32

イライラして当然ですね。

でもここは落ちついて。男の嘘はすぐバレますから。
私も、様子見、相手にボロが出た時の作戦練る、に一票です!
その間、あなたはあなたでお洒落して友達と会ったりしてみたらいかがですか?お子さんはご主人に預けて。
どんな顔するかなご主人?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいアンサーありがとうございます。

友達と会って気分転換!
時々ですがしています。

そしてその間主人は、女性と連絡を送りあってたんでしょうね。
家に帰ると主人が興奮したようすでいます。
携帯見ずとも興奮してるから、解るんですよ。

最近ではその様子が気味が悪いとさえ
思ってしまっている自分です。

お礼日時:2016/10/28 19:55

・パチンカス


・嘘つき
・睨みつける(笑)
・薄給

こんな人なら浮気してても不思議はありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、不思議はないですね。
相手の女性も夏目アナが二重アゴになったような
綺麗な女性ですしね。
寄ってこられると男としては嬉しいのでしょうね。

ちなみに私は仲間ゆきえに
似てると良く言われます。(笑)

お礼日時:2016/10/28 19:49

暫くは旦那さんを泳がせてみては如何ですか?



日曜日は家族サービスをちゃんとしてくれているのなら
今のまま、様子を見てはどうでしょう。
気になっても暫くは、絶対にそのことには触れない。

それで何かシッポを捕まえたらその時にあなたがどうでるか、
今から作戦を考えておけばいいと思います。

擬似恋愛くらいさせてあげる余裕を持ったほうが生産的だと思いますよ。

あなたも負けずに擬似恋愛をするくらいの仕返しをしてみたらどうでしょうか。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアンサーありがとうございます。

そのうちあきるだろうと、黙って見逃して一年。
異常だと感じて、問いただして一年。
泳がせて一年。の合計三年です。

擬似恋愛すると人は人格が変わるんですね。
今までこういう立場になった事がなかったので全く知りませんでした。

お礼日時:2016/10/28 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!