電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合い3年、結婚3年目の夫婦です。
私は専業主婦。
旦那は自営業で19時~翌朝10時まで。
朝帰って来たら、旦那は仕事前まで寝ます。
最近、営みが無かった訳ではありません(週1~2)が、ここ何日か前から頻繁に誘ってくるようになりました。
態度も今までとあまり変わりませんが、何か怪しいな~と思い今日、携帯を見てしまいました。
すると、送受信が1件ずつ消却されリダイアルが1件消却されていました。
メールやリダイアルを消すのは怪しいと思うのですが、徹底的な証拠がありません。
また、携帯を見た事は言えません。
(以前にも1度浮気をしてます。その時も携帯を見て発覚しました。前回は、電話帳に女の子の名前があったので、遠回しに問い詰めたら白状しました。今回は電話帳を見ても分かりません。)

様子を見るにも、気になってしまいます。
ですが、何と聞けば良いのか分かりません。
皆さんのご意見、アドバイスを下さい。
離婚は考えていません。

A 回答 (16件中1~10件)

前回の浮気が携帯からバレたので今回の浮気では履歴を消してる、と考えるのは別におかしなことだとは思いません。

が、ただの知り合いで心配をかけたくないから女性の痕跡を消してる可能性もあります。ご主人はそういうことをするタイプでしょうか?

離婚は考えてないとのことですが、もし仮に浮気していた場合は結婚3年目で2回目の過ちですから、今後のことはよく考えた方がいいと思います。
前回の時は遠回しに問いつめただけで白状したとありますので、ご主人の気が弱いのか、あなたの気が強いのか、もうひとつご主人がかなりの罪悪感を持っていたか。
どの状況にしても、それでも(浮気をしてたとすれば)同じ過ちを繰り返してるわけですから前回と同じ対処をしても効果はないと思われます。

たとえば浮気相手が前回と同じ女性と続いてたなら、離婚しなくても女性だけに慰謝料を請求して女性の方から遠ざけるなんて手も使えるでしょうが、今回の相手が別の女性ならばやはりご主人を根本的に意識改革させなければいけないと思います。(その方法は私には分かりかねますが・・・)
ちなみに、慰謝料請求となると決定的な証拠が必要です。(参考までに私は探偵に頼みました→http://www.chiba-chousakai.jp/

質問を拝見するに、“黙っていることが我慢できずにご主人に早く聞いてしまいたい”という思いが伝わってきます。
急いては事をし損じるという言葉もありますから、あまり急がずに様子を見つつ今後の対応を考えてみてはいかがでしょうか?
    • 0

28歳女性です。

色々な意見がありますけど、、、
主人が結婚前に言っていました。
『一回でも不倫をした事がある人は2回、3回と間違いなくやる』と。

携帯を見たのは悪いかもしれないし、携帯見ても正直何もいい情報なんて得られないですが、私からするとみられるような事をする方が悪いと思っています。

質問者さんの場合、『過去に浮気をした事がある』という事実があるのだから不安に思うのは当たり前、チェックしたくなるのも当たり前です。

でも何の意味もないと思いますよ。言えないのであれば。
旦那さんが消したのはやましい事があるからだと思います。それは質問者さんにとっては大したこと無いかもしれないけど旦那さんにとっては『面倒なことになる』内容なんだと思います。

以前に携帯を見たことについて逆切れ!?されたことがあるとの事なので旦那さんからすると『またいつみられるか分からない』という警戒があるのは間違いないと思いますよ。
だから消したんでしょう。

女性の名前もそうです。
その時にばれたから今は無いんです。ただ表面上内だけで男性の名前で偽装している可能性が高いと思います。

質問者さんが離婚覚悟で言えるのであれば意味がありますが、言えないのであれば旦那さんからすると『携帯見られても証拠が無ければ何も言ってこないから別に大丈夫だろう』程度にしか思っていないと思います。

先ほども言いましたが、人の携帯を黙ってみている質問者さんが悪いのは勿論ですが、その原因を作った旦那さんが更に悪いんです。原因を作った訳ですから。

一度信頼を失ったら取り戻すのにどれだけ大変かなんてわかっていないと思いますよ。
そんな旦那さんだから上記を説明しても理解が出来ず、自分の不利な立場から脱するためにまた逆切れして終わる気がします。

私も旦那の携帯を見ています。別に怪しかったからではないですが、元カノにメール送っていたり、私が実家に帰っている日に会ったりしてるのが分かりました。勿論内緒で。
別に誰と会おうと関係ないし、怪しい関係じゃないのであれば言って欲しいというのがこちらの本音ですが、彼の頭の中で『バレナキャ良い』というのが先にあるみたいなので別に放っておいています。
多分私の旦那も私がメール見てるって知ってますよ。何件か消してありますので。

携帯を見て〇〇が分かったという事は私はしません。言ったら事実として自分が損になるからです。ただ、何か証拠となるものが出てきたら言いますよ。

この前彼のポッケから証拠となるものが出てきましたのでテーブルの上に置いて実家に帰りましたから。。。

汚いですが、こちらが携帯を見ても、それを本人が観ない限りは証拠にならないんです。
『見てるんだろう』『見てないよ』と水掛け論です。

こんなんで喧嘩するよりはしっかりと証拠をつかんでから問い詰めるのが良いと思いますよ。
    • 0

60歳主婦です。

前科があるから 不安なんですよね。

お気持ちは、良くわかります。

少し、お金はかかりますが、探偵を頼んだらどうでしょうか?

そして、証拠をにぎったら、何も言わないで

夫婦の時間のときに、何気ない感じで

「世間では、夫が浮気したら、女房も浮気しても当然、、みたいな意見が多い

みたいよ」とか、なんとか 言って

アンタが浮気したら、こちらも考えがあるよ!! と脅してみたら

どうでしょうか?

貴女の夫は「そんなに浮気したけりゃ、すればいいじゃないか!!」と

キレるタイプですかね?

そういうタイプの夫だったら、もう、夫の浮気には目をつぶるしかないですね。

貴女も考えを変えて

夫は、自分の生活を保証するATMくらいに 割りきりましょう。

お金を稼がせて、貴女の資産を増やしましょう。

60歳の、この歳になって思うのは、男は結局「稼ぐ男」が一番です。

貴女はまだ23歳だそうですから、夫に対してやきもちも焼くかも

しれませんが、夫は、貴女の生活を保証する、貴女が生きるためのATMです。

それくらい割り切れば、少々の浮気は 気にならなくなります。

女が一人で暮らしていくのって大変ですよ。

貴女受取の、金額多目の生命保険を夫に内緒で掛けときましょう。

「そんなにこの男がいいなら、熨斗つけてくれてやるわよ!!」くらいになりましょう。

そのかわり、夫が稼いだ財産は貴女がすべて握っておきましょう。

結婚生活は「愛情」も大事ですが、それよりなにより一番大事なのは「オカネ」です。

愛、、、では 食っていけません。

夫が浮気するたび、3000万くらいの、貴女受取の生命保険を

こっそりかけて、増やしておきましょう。

夫が10回浮気したら3億の保険金です。

万が一、離婚、、、とかになっても、この保険のことは、夫に内緒です。

事業資金に、、、とか言って解約されないためにも。

掛け金も大変になりますが、それも「夫の稼ぎ」から払いましょう。

歌手の榊原郁恵さんは、夫の徹さんが浮気すると、貴金属や毛皮のコートを買わせた

そうですが、貴女は「保険金」です。

でも、くれぐれも、夫より先に死なないように。

自分の、健康診断、人間ドックは、マメに行きましょう。

夫は、行かせなくてもいいです。
    • 0

『知らぬが仏』というコトワザがあります。

携帯の中身は、知らない方がょかった事です。

家庭に戻ってきてくれているのであれば、笑って暖かい居場所を作る努力をしようとその方法を考えた方が、携帯見てる時間の使い方より、よほどいい時間の使い方だと思います。
    • 0

既婚男性です

貴女は、ご主人の浮気以外にも不満がお有りですか?
仕事はきちんとされてる様ですし、増してSEXも順調ですね。
貴女への愛情も、責任感もお持ちの感じです!

それでしたら、黙って知らない振りをされるべきででは無いでょうか?
知らなければ何も無いのと同じですよ、貴女が詮索されて苦しむだけす
当然遊びですよ。パチンコや競馬と同じ感覚です。

隠れてばれない様にされてるのを貴女が暴露されて気持ち良いですか?
所詮男と言う動物は、たまには、おもちゃなり、息抜きや刺激が欲しい生き物なんです

そんな、勝手な!とお怒りかも知れませんが、世の中もっとひどい旦那は
沢山います。こそこそ内緒の楽しみ位は黙認して下さい!
ご主人は、家庭には波風立てない様に努力されてると思います。
余り攻め立てると逆効果になりますよ。

貴女が言い出せば後には引けなく成りますよね?
いくら、仲良い夫婦でも数%の秘密が有る方が円満な家庭が多いのも事実です

私事ですが、遊んだつもりが余り攻められ切れ離婚騒動になり逆切れした事が有ります。
浮気=離婚したい程嫌でしたら仕方が無いですが、黙認される方が良いと思いますが、、、
勝手な男の言い分で済みません。  参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答有難うございます。
旦那への浮気以外での不満は得にありません。
SEXが順調なのか分かりませんが、私が旦那の事を怪しいと感じだしたのが、最近頻繁にSEXを要求してくるからなんです。
今までと違う行動だったので、怪しいと思い携帯を見たら…という感じです。

ここは知らない振りをするのが良いのでしょうか?
私が言えば後に引けないという事はその通りです。

回答者様は、離婚騒動になって逆ギレでしたか…
うちの旦那は前回、「自分が悪い事をしたから、お前が離婚したいなら言う事を聞くだけ」と引き止める事はなく言っていました。

大人な回答有難うございました。
私がまだまだ若いので(私23.旦那33)、どうすれば良いのかも分からず、気持ちを殺す事も出来ずなので…

私も以前、主人の携帯を見て浮気疑惑がありました。

携帯を見たことは何故言えないのですか?
責められますか?
責められたら謝ればいいんです。
いけないことですからね。私も謝りました。
でも、回答者さんの気持ちは伝えるべきです。
『何故、消えてるの?大したことない事なのかもしれないけど、不安だから聞いてみた』と。

ただ、お互い信頼関係の修復までにかなりの時間がかかるかもしれません。

うちは信頼関係の修復し始めてから半年経ちますが、良くなることはほとんどなくセックスレスになりました。

そうなっては、おしまいです。

責めたりせず、不安な気持ちを旦那さんに吐き出してみたらいいと思いますよ。前科持ちなんですもの。
それくらい受け止めてくれませんかね?

よい方向に関係が動く事をお祈りしてます(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

携帯を見た事が言えないのは、前にも携帯を見てキレられたからです。
「また見たん?」とキレ口調で言われるので、どうすれば良いのか分からなくて…
うちも、現在修復中です。
前回、去年の3月に浮気をされてから、やはり辛くて泣いたり、度々携帯を見ていました。
そしたら、やはりキレられてしまい、去年の12月に再び喧嘩をし「お互い良い感じで生活しよる時に水をさす事はやめよう」と言われました。
なので、それもあり、言えなくて…

食事をいつも一緒にとる。

それだけでええです。家にいる時は常に夫婦の会話を絶やさない。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答有難うございます。
朝しかご飯を食べる時がないので、帰宅したら一緒には食べています。
1ヶ月休み無しで、18時まで寝ています。
起きたらすぐに着替え、仕事仲間と温泉に行ってから仕事へ行くので、正直、会話の時間といえば、朝食の30分、起きてから着替え、支度をしている間の30分だけなんです。

携帯を見ることと、浮気は別問題です。

「携帯を見て浮気が発覚⇒携帯見る方がそもそも悪い」ってトンデモ理論を展開する人って何なのアホなの、と思うんですがー。

ただ、他の方も仰っているように、そもそも旦那様への信頼が持てないから見るのですよね…?
前科もあるし、例え前科がなくてもあなたの中で不信に感じる点があったから疑うのではないですか。
信頼関係が築けないのは、あなたが一方的に悪いのではなく、双方に問題があると考えます。
そういった関係しか築けない旦那様とあなたが今後どうなっていきたいか、をまずは決めることをオススメします。

浮気が確定したら別れますか?
その場合、メールのやり取り云々で問い詰めず、ちゃんと言い逃れ出来ないように証拠を確保することが第一です。

浮気が確定しても別れたくないのなら、「不安だから携帯を見せて欲しい」と言ってあなたが不信に感じている点を聞くのが良いんじゃないかと思います(あくまでも冷静に)。

感情に流されず、落ち着いて考えてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
不信に思うのは怪しい行動があったから不信に思い携帯を見ました。
「不信に感じる点を聞く」との事ですが、理由は頻繁にSEXを求めてくるようになったからです。
それで、何か怪しいなと思い携帯を見ました。
こんな理由を言えば、逆にキレられるような気がして…

浮気を見つけるために人のケータイ見るんですか?いくら夫婦とはいえ信頼関係ゼロではないてすか?

あなたに信頼されてないから旦那が浮気するってよくありますから。
信頼されてない女ほど悲しい夫婦はいない。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
浮気をしているかもと思った場合、回答者様ならどうしますか?

消去機能はあって当然ですが

いつ何件削除したか?を表示してくれる機能があるんですか?
最新型はすごいですね~!

>メールやリダイアルを消すのは怪しいと思うのですが

いらないものは消していかないと重要なものが消えてしまいませんか?
私はどんどん削除してますけど?

パートにでも出たらどうでしょう?
暇すぎるのでは???
    • 0
この回答へのお礼

何件削除したかは分かりますよ。
私の携帯古いですよ。
その機能がある携帯と無い携帯はあると思いますよ。
auは無かったので。
旦那は基本的に削除をしません。
ほとんどメールもしない人なので、現に去年の6月の履歴まであります。
私自身も自営業で、今は従業員に任せているので、ほぼ専業主婦みたいなものなので、専業主婦とさせて頂きました。