プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店を経営しています。

夫が居酒屋を経営しています。
時々、営業終了後に常連のお客さんと飲みに行ったりするので、
そういう時は起きて帰りを待っている私にメールをくれますが、
○○さんと飲みに行く。と、固有名詞のある場合と無い場合とがあります。

最近付き合いの頻度が少し増え、メールも客と飲んで帰る、とだけが多かったので
単純に誰かなと思い訊ねたら、
私が知らない客だから言っても解らないから言わないだけ。
いっぱいお金を使ってくれる客だからあんまり断れない。
そんなに詮索するならもう飲みには行かない。
と、強い口調で言われてしまいました。

普段強い口調で話す人ではないので、ちょっと変なの、と思い、
イケナイコトですが、後日こっそり夫の携帯を見たら
飲みに出かけた日のメールで女性からのものがありました。
何通かやり取りがあり、二人で飲みに行っているような印象を持ちました。

これは浮気をはじめちゃったと考えていいのでしょうか?

お客さんとの付き合いが大事なのは解ってるつもりですが、
女性と二人きりで飲みに行くことも、大事な付き合いと我慢しなきゃダメですか?

よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

 旦那がお客さんの女性とややこしい関係になったことが他の常連さんやお客さん達に露見したら、彼らお得意さんがどんどん離れていく可能性があるでしょう。



 すなわち、ご主人が一時の迷いで目先の女性に心を奪われると、店を潰すことにもなりまねません。

 したがって、彼にはしっかりした分別を持った行動をするようにあなたが理を分けて厳しく意見する必要があるでしょう。

 さもないと、火遊びだけでは済まされない破目に陥ってしまうでしょう。
    • good
    • 0

私と同じような境遇のため相談の解決にはなってませんが、お答えします。



私の彼も飲食店を経営しています。

私は彼との付き合い始めに色恋営業のようなことは禁止しましたよ。

ご主人様は色恋営業ではないかもしれませんが…

いくら大事なお客様とはいえ、営業時間外の交流はプライベートでの付き合いと同じだし、相手の女性へ予防線をひきたかったからです。

店員の魅力でお客を集めるのも集客方法の1つとは思うけど、ホストじゃないんだし、色恋しないともたない店ってどぉなん!?って彼には言いました。

前置きが長くなりましたが、ようするに私なら我慢せず言います。

私の感覚から言うと、女性と2人っきりなんて誤解を与えて当然の行為です。

浮気をしたかは断定できませんが、そういった行為のせいで不安になっていることは伝えた方がいいと思います。

お客様との付き合い、忙しさ、帰りが遅いなど、仕事だから理解しないと!って私も個人的な感情とよく戦ってます。

お互いに頑張りましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いったい何が浮気なのか、何処までが付き合いの名の下にOKラインなのか
付き合いなのに嫌がる私は自分勝手なのかな?と、悩んでました。

ここで相談した後に夫と話をしました。

こっそり携帯チェックしてしまった事は言い出せなかったので、
夫が女性客と二人で飲みに行ったのかどうかは、うやむやのままですが…

今後、そういった誘いはどうしても断れない場合以外禁止、
行く場合は相手の氏名素性を知らせ、機会があれば会わせる、
といった方向に落ち着きました。

一回不安に思っちゃうと、この先すごく小さいことでもすぐに不安になっちゃいそうですが

しっかり頑張っていきます!

ほんと、頑張ります。

お礼日時:2010/10/06 21:45

 居酒屋の売りは基本的に料理とお酒のコストパフォーマンスなので女性客と飲まなければならないほど売上に困っているのなら経営が危ないよ。

売上に困っていなければ浮気の一歩だね。
    • good
    • 0

アバンチュール(恋の火遊び)を楽しみたいんでしょうねぇ~。



放っておけば 「ウチのやつは騙せる」と思わせてしまうし。

少々、お金は掛かりますが 探偵に頼んで グーの音も言わせないように

証拠をとるのも 大事な気がします。

恋の火が チョロチョロ燃えてるうちに消火しておかないとね。

「うちの女房は怖い!!」と思わせないと。

まず しっかり調査しながら、夫には 普段の生活の中で

テレビとかの番組で 浮気とか不倫とかのシーンがあったら

「私は浮気なんかされたら 貴男が立ち直れないくらいの膨大な

慰謝料をもらうわ。

また、相手の女にも慰謝料ももらうわ。そんなの当然よ」と

脅かしておきましょう。

こういう場合、お金に糸目を付けない方がいいですよ。

手帖とかに 誰と飲みに行ったか 記録をしっかり取っておきましょう。

そして 浮気がはっきりしたら (離婚する気がなかったら)相手の女性に

慰謝料請求しましょう。

タレントの榊原郁恵さんは夫の徹さんが浮気したとき、ものすごく高価な

毛皮のコートを買わせたとか。

貴女もそれをやってみられたらどうですか?

大事なことは、貴女がいきり立ったり、泣き叫んだりしないで

淡々と行動を起こすことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!