アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気現場発見!どうする?

以前から夫の浮気の疑いがあったのですが、ずっと否定されていました。
物的証拠も拾ったとか言って。

ですが・・・
さきほど、仕事の帰り道に夫の車とすれ違い、隣に女性が!!
そして、追いかけたら、近くのホテルへイン。
ええー、目の前ですれ違っているのに気付かないなんて、かなり夫は盲目になってるのかしら?!

そしてまあ、いいや、と私もホテルの駐車場へイン。
目の前で一生懸命車庫入れしてました。
そして、ちゃんと止めたあと、やっと目の前の私の車に気付いてビックリ!!
ビューンと逃げちゃいました。

もうちょっと、後ろで見ていて、車を降りるまで見とけばよかった、と後悔中。

ところで、あれから2時間、まだ帰ってきません。
帰ってくるのかなあ??

もし、帰ってきたらどんなふうに接しようか迷ってます。

夫に「別れよう」と2週間前に言われてます。
が、子供もいるので、それからもある程度普通に暮らしています。
夫はこれまでは、結構強気で、浮気は否定、自分は悪くない、といった態度です。

ふつうに?にっこり?怒って?
どうしましょう。

A 回答 (11件中1~10件)

初めまして 二児の母です。



どうしましょう。。。
って 離婚する気持ちがあるのか 無いのか だと思います。

旦那様の方が上手なんじゃないでしょうか?
だって 自分の妻が仕事を終えて帰るであろう時間、道に 車で走りますかね?
浮気を認めて 離婚を告げているなら 分かりますが
浮気は否定するのでしょう?

大抵の男性なら 浮気は否定する、離婚を迫る って事は 浮気はバレたく無い(慰謝料とか)再婚を狙っていると思いますよ。

貴方自身が 離婚に応じたい、と思うなら にっこりしたら良いのでは?
にっこり と <証拠も押さえられたので離婚に応じたいと思います、それにつきましては、相手様の事も調べさせて頂き、法的範囲で全て行いたいです>とニコリで良いと思いますよ。

慰謝料は痛いでしょうけど 旦那様は離婚出来る訳ですし、旦那様も拒まないでしょうからね。

離婚しないのなら <あんな近くでやられたら私以外も見ているからね、場所をわきまえなさい>で良いと思います。
お子様の為と思って きっと貴方は離婚をしないのでしょ?
だったら そんな近くで女性と会う事は避けて貰わないと、、、何処の保護者が見ているか分からないですからね。

この回答への補足

返答ありがとうございます。

まだ、帰ってきません。帰ってくるのかなあ・・・

相手の女性は20歳も年下かという、若い美人です。
一応職場のつながりで、なんとなく知っている女の子なんです。
彼女は離婚したばかりなんです。
でも、彼女はまだ若いから、
よりによって、こんな年上の妻子持ちを相手にしなくてもよかったのに。

そんな思いもあって、離婚はなるべくしたくないのです。

ああ、どうしようか。もう先に寝ちゃおうかな・・・

補足日時:2010/09/28 22:40
    • good
    • 0

そこはやっぱり、とびっきりの笑顔で!


恐れおののき土下座でしょう。
    • good
    • 0

お気持ちお察します。



でも、こういう時は感情を押し殺してでも
今後について冷静に客観的に話し合うことをおすすめします。
先に感情が出てしまうと現実が見えなくなってしまうからです。

質問者さまのより良い未来を考えながら答えを出して下さい。
    • good
    • 0

にっこり笑って「お帰りなさい。

今度私もあそこのホテルに連れて行ってね。」って言ってみる。
    • good
    • 1

しばらくは、何事も無かったかのように振舞えばいいのです。

浮気の話をしても、「だから別れようと言っただろ!」と逆ギレされますよ。
夫を愛しているかはともかく、お子さんのことを考えて離婚を控えているのでしょう?それなら現状維持に努めるべきです。

別に浮気されたっていいじゃないですか。浮気の段階では、本気ではなく遊びなんですから。
夫を束縛しても心までは縛れません。仮に証拠を見せても、それで夫が「すまなかった。」と謝って円満解決・・・なんて無理なことは、あなたが大人ならわかっているはず。
北風と太陽のように温かく見守りましょう。そのうち相手の女性にも飽きて戻ってきますよ。戻ってこなかったら・・・離婚を考えるのはそれからでも遅くはありません。
口惜しいならあなたも浮気すればいいのです。ただし見つかったら別れの口実になりますし、慰謝料の面でも不利になりますから、コッソリですよ。
    • good
    • 0

公衆電話から電話してみたら、携帯から電話したら無視されるでしょ、優しく今日はごはんは食べるのと聞く、普通に接して、会社に連絡とってその女にどういうつもりと話す、でも旦那には優しく、私の立場なら、じりじりとやっけます。

楽しみができたと思ってね。
    • good
    • 0

うーん、その状況で今夜ノコノコ帰ってくる勇気があるとは思えない。


朝方帰ってきてこそこそ着替えたりして。
多分今頃必死こいて脳みそフル回転で考えた、みっともなくバレバレの言い訳をたくさん言うでしょうが
「今忙しいから後で」と余裕の笑顔で放置する。
更にみっともない醜態をさらすでしょうが相手にしない。
最終的に相手がどういう態度になるかをじっくり見極めつつ、証拠固めはして備えます。
この好機、大事に使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

12時ごろに帰ってきましたよ。びっくり。
「おかえり」とにこやかに迎えました。

ぜんぜん言い訳しません。醜態もさらしてません。

せっかくの好機なのに、何かうまく対応できる方法はないかしら?

とりあえず10分ほど「今日、びっくりしたねえ」
とか話しました。
聞き出したことは、その場に私がいたことを彼女も知っているということ。

さて、どうしましょう?

お礼日時:2010/09/29 06:43

この内容は、きちんと「日記」に付けてください。



時間・ホテルの場所を記録しておくと証拠になります。
これは一番有効な証拠で「不倫現場」を妻が押さえたことになります。

しかし今後は「知られた」ので、堂々と不倫をする可能性があります。
    • good
    • 0

どうしましょう ジャ無く どうしたいか?です。



そんなご主人にまだ未練が有るのですか?  

私が男だから 言うのはおかしいでしょうけど さっさと離婚調停に持ち込むと脅したほうがいいと思います。

今から 浮気しようとしてた現場を見て 離婚やむなしと思いを決めましたと、 それについては 慰謝料と 養育費を こんだけ請求しますと 書いて ご主人に突きつければ良いです。

相当 高額な金額を書き込めば良いと思います(相手がびっくりするほどね)

ご主人は 否定したら 興信所に依頼して 証拠を探してもらいますと 言えば ご主人さんも迂闊な事が出来ないなと思いますって。
    • good
    • 0

こんばんは



41歳のオヤジです。

 オヤジから質問です。この質問はkemkemsanのご近所で起こった話しなのですか?
何か状況を面白がっているような印象を感じてしまいました。ホテルに入ったところを見られているにもかかわらず何も言わない 相手もわかっているという事しか聞き出せなかった との事ですが、もっと問い詰めたところで、「仕事帰りに(相談があるから)お茶を飲みに行っただけだよ・・・」とか適当に誤魔化されてしまうんではないですか?
 オヤジが思うにあなたの態度は旦那さんになめられているように感じられます。何を言っても何をやっても大丈夫と思われているのでは無いでしょうか?
 無責任な言い方かもしれませんが、離婚を覚悟で本気でブチキレて話しをしてみたらどうでしょうか?

この回答への補足

 ごく近所です。私の職場から車で5分、家まで15分といったぐらいの近さです。
私としては、あまりのできごとに、大笑いしてしまいました。

 もうごまかしがきかない、と夫も分かっていると思って、問い詰めませんでした。

離婚したくないので、こんな出方になってしまっています。

昨日だってきっとその後、他のホテルに行ったことでしょう。
ちなみに、今夜も仕事上早く帰れる日だと私は知っていますが、帰ってません。
今日も彼女と会っているのでしょう。

やっぱり甘く見られてますよね。

このままにはしておけません。

彼女に慰謝料を請求する。
彼女と直接対決する。
夫に、おどしだけだけど、離婚を迫る。

そして、やばいことに、夫の職場の人たちが気づき始めている情報が・・・。
そっちのほうが、最悪だ、と思っているぐらいです。
浮気は、だれにも見つからないように、が鉄則ですよね。

どれが効果ありでしょうか・・・。

補足日時:2010/09/29 21:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!