dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが幸せを感じる時を教えて下さい。

例えば、風呂上がりの冷たいビールとか、混んでいる電車内で座れた時、彼/彼女と一緒に手をつないでいる時もっと大きな事で、宝くじが当たった時とか・・大きい・小さいに関わらず、あなたが『幸せだなぁ』と感じる時はどんな時、何をしている時か、教えて下さい。

お願いします

A 回答 (22件中1~10件)

#20です。




>今現在に望みはないのでしょうか(>_<)

現在とは、ある一瞬の点でしかありません。私たちが存在する時間の流れは、止まることなく未来にのみ向かって流れています。
現在、考えた事も1秒後には過去の出来事になります。

一瞬の点のみを考えて、何になるというのでしょうか?

一瞬の点が積み重なり、流れていく先が未来です。




>御自身の未来ですか?それとも全世界とかもっとグローバルな視点からの未来なのかな?! 


私自身は世界を構成する一要因です。
私がいるから世界があり、世界があるから私がいるのです。
世界と私は切り離せるものではありません。
pugpugnoseさんは、世界とまったく関わることなく、人生をすごせると、お考えですか?

世界と関わりを持たれているなら、あなたの質問は愚問ではないでしょうか?



以上、お礼の文章に質問が含まれていると感じましたのので、再度、回答申し上げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問の根元に「世界と関わりを持っているか否か」という意味を含ませたつもりはありませんでした。愚問と言われてしまえばそうかもしれませんね。
ご丁寧にお答えいただきましてありがとうございました

お礼日時:2005/08/09 09:52

自分の子供が気持ちよさそうに眠っている顔を見た時。



子供は今小学生なんですが、あと何年この寝顔を毎晩あたりまえのように見ることができるんだろうって考える瞬間、今が一番幸せなんじゃないのかと思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、その経験はないのですが、幸せ感は十分に伝わってきます(*^_^*)
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/09 09:45

未来に希望が持てたとき

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今現在に望みはないのでしょうか(>_<)
御自身の未来ですか?それとも全世界とかもっとグローバルな視点からの未来なのかな?! 
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/08 15:54

コタツで昼寝

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、時期的には先ですが、待ち遠しいですね。コタツでみかんも好きですね・・。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/08 10:41

行きつけのマッサージサロンでスタッフの方に施術してもらっているとき

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちよさそうですね・・。これは私も味わいたい至福の時です。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/08 10:42

盛り上がってますね。

僕も参加させてください。


 少々きつめの靴で1日歩き回った後の靴を脱いだ瞬間
 (ちょっと臭いますが・・(笑))

 風呂上りのビールは勿論、その後のゲップが出た瞬間


汚い話ばかりで失礼しました・・

 
 金曜日の今くらいの時間、週末何しようかなぁって考えてるときもいいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりディープな回答、ありがとうございました笑
確かに、解放感に溢れる時は、幸せをかんじますよね。
金曜日の夜、最高です!
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/08 10:39

一粒250円以上するゴディバのトリュフを紅茶と一緒に食べるとき。

あぁ~このちっこいチョコの塊がにひゃくごじゅうえん~~~ たかい~~~ あっというまに溶けちゃう~~ しかも食べ過ぎると太るからいつもは食べられない~~ と、味と幸せを噛み締めているときです(笑)

同様に、太るからと自制しているハーゲンダッツアイスを食べるときです。あぁ~~このちっこい1カップがにひゃくごじゅうえん~~ (以下同文・笑)


あとは単純に、ふかふかの温かい犬がベッドの中に入ってきて一緒に寝てくれるとき、彼氏とぎゅーーーーーーーーってやってるときです。えへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴディバチョコ・・・おしいそう(>_<) 
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/05 16:45

No.14の方の回答とダブりますが…



・猫が擦り寄ってきたとき
・猫が私の体の上に乗って寝ているとき(重くてもガマン!)
・吸い癖のある猫が、私の指をまるでお乳を吸うみたいにちゅうちゅう吸っているとき
・猫に添い寝しているとき

猫にまみれていればとにかく幸せです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。まだ子猫なんですか?かわいいですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/05 16:42

疲れて家に帰った時、猫がにゃぁんと迎えに来てくれたときです。


猫はただお腹空いたから、ご飯が欲しいだけなんでしょうけど、私は疲れている時ほど可愛くてグリグリ撫で回して癒されてます。

後は、私は夏でも半身浴するので湯船に浸かりながら日頃読めない本をじっくり読む事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫の存在そのものが私の癒しでもあります。幸せっていうか、癒されたい時には猫は必需動物です。笑 
半身浴で本読みたいんですけど、読めないですよね、どう工夫しても濡れてしまいそうで・・。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/05 16:41

夜寝ていて、ふっと目が覚めた時が2時だったり、3時だったときです。


あーまだ4時間も寝れる!!とすごく嬉しくなります。笑
後は、ずっと狙ってた映画を映画館で観れたときと、ポルノグラフィティのライブに参戦しているときですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度寝って最高に幸せですよね。あと数時間眠れるってだけで、嬉しくなります。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/05 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!