【お題】動物のキャッチフレーズ

教えてください。姪の子どもはなんて呼ぶのですか?

A 回答 (2件)

kaoruyaさん、こんにちは



k_ebaさんの参考URLは大変参考になりますが、見方が違いますね。
姪の子供=兄弟の孫になるのですから、姪孫(また甥・また姪)ですね。

いとこ違いは、いとこの子供です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか?早速伝えます。
親族の呼び方って難しいんですね。

お礼日時:2001/10/24 08:51

いとこちがい


だそうです(^。^)

参考URL:http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/language/kinship. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃ~!ありがとうございました。早急に回答したかった質問だったんです。それにしても、へんな呼び方(?)ですね・・・。

お礼日時:2001/10/23 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!