人生のプチ美学を教えてください!!

明日、南大阪から宇治へ行きます。
天満橋から京阪に乗り、中書島で乗り換えて宇治に行くのですが、乗り換えの時間が2分しかありません。
京阪電車のHPで駅構内図を見たのですが、イマイチホームのことがわかりませんでした。
2分で乗り換えは可能ですか?
同じホームですか?
階段上って違うホームに行くのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

大阪方面からなら違うホームになります。

(ホームの案内図は下記URLで。)
2分で乗り換えはできますがあまりゆっくりしていると乗り損ねるかもしれませんが、乗る人がいることがわかっていれば多少は待ってくれるでしょう。

参考URL:http://www.joho-kyoto.or.jp/~f-machi/100/dekakey …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんで京阪電車のHPより参考URLの方が詳しいのでしょう?
京阪電車、もっと頑張ってよ・・
って、すみません、愚痴ちゃいました。
とてもよくわかりました。
この時期なるべく走りたくないのですが、走ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/05 19:09

京都方面行きのホームと宇治方面行きのホームは違うので、


一旦地下に下りて線路の下をくぐってもう一つのホームへ移る事になります。

電車は真ん中から後方に乗っておく方が良いと思います。
スムーズに地下通路へ入っていけます。

2分あれば乗り換え出来そうな気がしますが、一度路線検索とかで調べてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://transit.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索で2分の待ち時間になっていました。
中書島では後方に乗っておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/05 19:12

 こんにちは。



 京阪の中書島駅はY字型になっています。大阪方面からでしたら、違うホームですから、地下道を走ってください。間に合うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、走ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!