大好きなひと(つきあってる人)にあなたのことがこんなに好きですって伝える時、どんな風に伝えますか?
気持ちを上手に伝えたいのですが、
果たしてちゃんと、相手に伝わっているのかどうかじしんがありません。
あなたの大好きなひとからもらって、心に響いたすてきなメッセージを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

rikakoさんこんにちは。


私の場合は、毎日顔を見るたび「やっぱり世界一好き」という言葉が自然に出ます。
言葉にこだわらなくてもいいのでは?
相手の目をしっかり見てね。
rikakoさんの気持ちが伝わっているかどうかの答えも相手の目の中にきっとありますよ。
がんばってね!
    • good
    • 0

やっぱり「好き!」って言うほうがいいんじゃないですか?


それと、↓の回答と同じように、
SEXなどの後で抱きついたりして
「ずっとこうしていたい」
抱き合ってるときは
「このまま離さないで……」
などと、言ってみたらどーでしょうかね?
私もやりましたよ。結構相手も好意をもってくれたし…。
    • good
    • 0

自分から言う時は、相手の目をじっと見ながら


ストレートに『好き』って言っちゃいますね。

反対に、言われて嬉しかったのは、前の彼女の時。
セックスの後、ベッドで、彼女が俺の胸に抱き着きながら
『こうしてると安心する』って言われた時かな。
    • good
    • 0

「朝も昼も夜も春も夏も秋も冬も雨の日も晴れの日も


ずっと好きやねん」と最初で最後の手紙をもらったときは
涙が出るほどグッと来ました.
でも、そんな彼とは7年前に7年間付き合った果てに
別れてしまいました。ToT
ちょうど、阪神大震災の1ヶ月前でした.
他に好きな人ができた。って...
働く女は俺には向いていない...って。。。
知り合ったときは親に勘当されダンボール箱1つを
バイクに乗せて私のすむ町にやってきました。
そして最終的には自分で事業を起こす立場になりましたが
昔の『彼』はそこには居ませんでした.
悲しい結末になりましたが、今でもその手紙は大切に持って
います(やめたほうが良い?本人にしたら放って欲しいよね
きっと...)
人間不信になったことも有りましたが、今となれば綺麗な
思い出です。
幸せに暮している事を願っています。。。
そして私もそろそろ彼からの呪縛から溶けそうです.(^^1
話、反れましたが誠意有る言葉なら詰まろうが噛もうが
きっと伝わりますよ.私は伝え方が下手なのと、どうしても
言葉に出せないのでぎゅぅ~~~~っと、抱きしめます.
なはっ!
    • good
    • 0

言葉は大切だとおもいますが 言葉だけではたりないものなんですよね。

。。愛は。だから難しい(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり 愛してるとか 好き になってしまうんだけど
私は恋人に言いました。愛してる好きはその時その時の感情で言ってるから同じ言葉に聞えるかもしれないけど全て意味が違う。ただ言葉というものは難くて愛してる好きになってしまうだけでその中にはいっぱいいっぱい意味があるんだよって。そしたら感動してました。それが恋人が響いた言葉らしいですよ。私が響いた言葉は、永遠にしてっていわれたことかな(笑)
    • good
    • 0

人の言葉を参考になさるのはいいのですが、やっぱり「あなたにしか言えない言葉」を探すのがいいと思います。

それも考えた、っていう苦労がわかるような言葉が。「苦労して考えた」っていうのが伝われば、それだけの時間を自分に費やしてくれたんだな、って思うでしょう。真心がこもってるかどうかって、一生懸命考えたものかどうか、ってことだと思いますよ。プレゼントなんかにしても。
    • good
    • 0

夫とは5年つき合って結婚しました。


つき合ってるときは、この人のためなら死ねる、と思いました。
今は、子供たちのために生きなければならないので、簡単には死ねませんが。
それと、夫がもし介護でも必要になれば、全力を注いで彼に付き添う気でいます。
それらを口にしたことはあります。

夫が彼氏時代、アベックが暴漢に襲われた事件があり、「彼女を差し出せ、殺すぞ」と言われたらどうするか、と聞いたら、「死んでも守る」と答えてくれました。
実際、当時の私は、彼が死ぬなら意味ない、など思いましたが、あとからじわーっとうれしくなった記憶があります。

それにしても、これじゃあ、回答者ののろけ大会になってしまいますなー。そのほか、色々回答されてるように、言葉だけでは意味ないのも事実ですよね。
態度で、大好き、というのが出てれば、若いうちはOKですよ、きっと。
    • good
    • 0

とっても素敵な質問をこわしてしまうような答えになりそうですが・・・私が過去にもらった言葉の中で一番好きだった人からなのですが普段から「好き」とかいってもらえない相手だったのですが付き合って結構たつのにあまりにも言ってもらえなくて私は結構「大好き」っていってたんですが、思い切って「私の事どれくらい好き?それともただの便利な人?」って一緒に部屋で夕飯たべている時に聞いたんです。

そしたら「ん?そうだなあー食べれる生ゴミってとこかな?」とか言われて自分なりに解釈しようとしたのですが「生ゴミ」にひっかかりショックを受けました。後日周りの友人にも相談したのですが「彼なりの表現だよ」としか帰ってこずそれでも一緒にいる時間がながいので違うときに意味を聞いてみたんです。彼本人もそこまで聞いても「好き」とは言いませんでしたが「ん?じゃあそうだなー拾える粗大ゴミってとこか?」と言われ自分でも(拾えるという事はまだいいって事か・・・そっかあ・・・)などと勝手にいい方に解釈した覚えがあります。でも更に後日分からなくなって聞いたときに、ちゃんと「これだけ一緒にいて俺だって他の人とは違った付き合いをしているんだよ」っていってもらえましたがやっぱり「好き」とは聞けませんでした・・・でも優しい人でしたので言葉よりも心ではつながっていたと思いますが。すみません。こんな答えで・・・
    • good
    • 0

特に、何も言われていないのですが、


結婚して12年。いまだに仲良しです。

言葉なんて、心の1割も伝えられない物です。
たとえ作家でも15%位じゃないでしょうか。
言葉が不完全だから芸術も存在できると思うのですが、
それはともかく。

誠意とか真心とか、何かそう言った物を心に持って接していれば、伝わっていますよ。(古い?)
特にそれほど悩むのであれば尚のことです。
ちゃんと伝わっていますって。
    • good
    • 0

「1秒でいいから私より長生きして頂戴。



以前の彼女に言われたお言葉。
ちょっとグッときて、煙草をやめてみようかなどと思ってしまいました。
好き好き言われてもピンとこなかったけど、このときは必要としてくれてるんだなって気持ちが強烈に伝わってきました。
あなたの不安もわからないではないけど、気持ちっつーのは言葉にのっけて伝えるより、態度とか表情とかで「伝わって」きたヤツのほうが、キきますね。
普段から、相手の人を大切にし、思いやっていれば、自然に伝わります。
こんなことで困ったりしないで、楽しんでくださいな。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

分析する。いけそうならいく。

Q好きなひとに「◯◯さんが大好き〜❤️◯◯さんが大好き〜❤️」と、ちょっとふざけた風に何度も言ったら、

好きなひとに「◯◯さんが大好き〜❤️◯◯さんが大好き〜❤️」と、ちょっとふざけた風に何度も言ったら、好きなひとに「本気にしちゃうでしょ(笑)」って言われたんですが…
これって脈ナシですよね…。
失恋ですよね。
もう諦めた方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

ありあり!
その おふざけに乗っかってますからね。
嫌いだと
「ハイハイ」
とか
「ありがとっ」
等 簡単に流されます。

Q彼氏持ちの好きな人へプレゼント

彼氏持ちの好きな人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものをあげればアピールととってくれるのでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。
ちなみにアクセサリーをつけてるのはみたことありません。
香水もつけてはいるけどどんな感じのが好きなのかわからない感じです。

Aベストアンサー

花かお菓子だね。それ以外の物は相手を困らせるだけになるリスクがそれなりに伴います。花やお菓子はもらっても苦になりませんし、なにより突っ返されることはまずないでしょう。

それから略奪愛を批判するつもりは毛頭ないけど、彼との関係がラブラブなときは何をやっても上手くいかないよ。どんなカップルでも上手くいっているときもあればケンカをしたりすれ違うときもあります。そのタイミングが重要。

Qあなたならどうしますか? あなたは、「大好きで、わすれられなくて、でも、お互いをあまりしら

あなたならどうしますか?





あなたは、「大好きで、わすれられなくて、でも、お互いをあまりしらなくて、絶対に叶えられない恋」と「まぁ、好きで、自分の全てを知っていて、自分の欲望を受け止めてくれて、すぐに叶えられる恋」どっちを取りますか?

Aベストアンサー

おはようございます。

>お互いをあまりしらなくて、絶対に叶えられない恋

お互い知らないなんて自覚しているなら、ぶっちゃけて、知りあえ
ばいいと思うのです。知り合うのが怖いということもあるでしょう。
しかし、知り合わなければ先に勧めず、そして、かけがえのない大
切な思いなら、多少の傷つきががあったとしても、その全てを知っ
てから、判断を出すべきだと思うのです。

全てを知った結果、ありえないわー、という事がないとも限りませ
んけども、大抵な事は「些細なこと」になりそうな気がしますけど
も。

例えば大好きな女性が、実はバツイチだった、なんて些細な問題と
いえるのではないでしょうか。風俗嬢だったとかは意見わかれるか
もしれませんが私的には「些細な問題」だと判断すると思いますが。
オカマだったらどうかなぁ。。。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わせたい、落ち込んでる時は力になりたいって心から思う。
やから今は付き合いたいどうのこうのより、一緒に楽しい時間を過ごしたいって思うようになりました。

先はわからんもんですが、
この先今の彼と別れた時、またはうまくいってない時に、
心のより所になれてたら恋愛対象として昇格する可能性も十分あると思います。
望みはまだまだあります。

ただ、お節介かもしれないですけど
過去の経験から(苦笑)一つだけアドバイスするとしたら、
相手が迫ってきても、彼女が彼氏とケリをつけてないのなら、一線は越えないほうがいいと思います。
宙ぶらりんの末何も残らんってことも、あるかもなんで。

お互い頑張りましょう
彼女に思いやりを持って楽しい時間を共有することを。

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わ...続きを読む

Q彼氏に酷い事を言って、謝罪のメールを送るのですが、私が反省してて、本当に悪いと思ってるのですが、伝わ

彼氏に酷い事を言って、謝罪のメールを送るのですが、私が反省してて、本当に悪いと思ってるのですが、伝わりますか?

aさん酷い事言って本当に本当にごめんなさい。
あの時は、サイトも消さないし、一緒にいた時外で電話して、出張いったりして、他に彼女いるのかなーって思ったりしてモヤモヤして。

言えなかったけど、そんなのがあって感情任せであの日、心にもない事言ってしまいました、、、本当に申し訳ないし恥ずかしいです。

何であんな酷い事言ってたんだろうと後悔してもしきれない。あんな事二度と言わないです。本当に大人気ないです。自分でも何様って思います。

本当に悪いと思っているので、許してほしいとかではなくそれが伝わればいいと思っていますがこの文で伝わりますか?

Aベストアンサー

改善の余地ありですね。

どういう不安があったのか正直に言うことは必要ですが、ただ、「サイトも消さないし、一緒にいた時外で電話して、出張いったりして、他に彼女いるのかなーって」って文字で具体的に並べられると、彼を責めているように見えかねません。
そういった細かいことは、今度会った時に「話の流れにより」伝えてください。

第一段階のメールでは、シンプルに短く謝罪の言葉を述べて、直接会って話す場を持つことをお願い方がいいと思います。
文字でネガティブな話を長々書くのは、読む側からすると重く見えますし、疲れますよ。「本当に本当に」「後悔してもしきれない」「自分でも何様って思います」といった表現も大袈裟過ぎて同情を買ってるようにも見えます。
もっと表現を抑えめにした方がいいです。熱い思いは、会って直接話してください。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

この前も同じ質問しましたが、なるべく多くの方に回答していただきたいので質問させていただきます
申し訳ございません

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

…なんで諦めなくてはいけないんですか?

質問者様はその方の事がお好きなんでしょ?
頑張ればいんですよ。

お相手は結婚してるワケでもないんですよね?
子供がいますか?
お付き合いしている相手がいるだけですよね?

頑張って下さいよ!
その方が振り向いてくれるように。

生活に目標があって良いじゃないですか!
応援していますよo(^▽^)o

Q好きな人ができない、、、 俺には、少し前に彼女がいました。本当に大好きで大好きで大好きでした。でも、

好きな人ができない、、、
俺には、少し前に彼女がいました。本当に大好きで大好きで大好きでした。でも、進学してから遠距離恋愛になって一ヶ月で相手に恋人が出来てて、一方的に別れを告げられ別れました。それから、それがショックで立ち直れたのかもわからず時間が過ぎ、他人を好きになる事もも、他人に告白する事も難しくなってしまいました。好きな人がいないならそれでいいじゃんと言われればそこでお終いですが、でも好きになれる人が欲しいです。同じ部活で優しくていいなって思う人がいますが、その人に恋愛感情があるのか自分自身でも分からなくなってしまいました。何かアドバイスありますか?誤字脱字すみませんm(_ _)m

Aベストアンサー

相手は本気でなかったかもしれない状態で自分の一方的に好きな状態というのは本当に好きだったと言えるか疑問です。相手に恋人が出来て幸せになるなら自分がそれにふさわしくなかったと思えればいいと思うのですが、何故だ何故だでは前に進む事はできませんし、ただの依存だったかもしれません。
今の状態だといいと思っている人に告白して相手が幸せと思えればいいのですが・・・

Q彼氏がいるのに好きな人ができました。

見たら答えてください。

彼氏がいるのに好きな人ができました。
そして、今度告白しようと思います。
私の好きな人も、私に彼氏がいることは知っています。

彼氏持ちが男性に告白することを、どのように思いますか?


彼氏には申し訳ないですが、本心は別れて好きな人と付き合いたいです。
もし、好きな人と付き合えたら別れるなんて考えはズルいですか?

ただ彼氏の事が嫌いになった訳ではありません。
でも好きな人と一緒にいるとドキドキして、最低なことは分かっていますが気持ちが止められません。
完全に私の片思いなのですが、彼氏より好きになりました。


私に批判的な意見でも構いませんので、皆さまの声を聞かせてください。



1.彼氏より好きになってくれたと好意的に思う。
2.また同じことをするかも(浮気性)と否定的に思う。
3.その他

Aベストアンサー

♂ですけど、彼氏と別れてから言われない限り、2ですね。
俺が積極的でなかったら、彼氏のところに戻るんだろ?あるいは二股?ってね。

実際貴女は「付き合えたら別れる」と保険をかけていますしね。
どちらに対しても誠実ではないですよ。誠実でない人は信用できません。彼氏との関係が安定してるので、ちょっと火遊びしたくなっているだけでは?

今好きな男性に本当に恋している・好きなら、彼氏と付き合っていられず、別れてからあぷろーちするでしょうし、倫理的にもそうすべきです。
ただこれは一般的な話、私の意見なので、実際にどう行動するかは貴女が自分で責任を持てばどう行動してもいいのですよ。

Q絶縁状態から雰囲気は和らいだが、果たして。

一年前、職場の女性に振られ、絶縁状態となっていましたが、回復傾向にあるようなので、相談に乗ってください。

告白した後、一緒に遊びに行ってくれたこともあって、諦めきれず、迫ってしまい嫌われてしまいました。
(メルアドも変えられてしまいました。)

自分は他の女の子に目を向けたり、仕事に没頭したりして極力彼女から離れるに努力したりしてきました。
彼女の記憶から、自分に対する印象を薄れさせたかったのです。

その甲斐あってか、二ヶ月前から挨拶に応じるようになり、旅行に行った際にはお互いお土産を交換したりしています。
周りの人は雰囲気は和らいでいるといってくれていますが。。

他の女の子に話しかけるように世間話とかしてもいいものでしょうか?
それとも、一旦嫌われたのだから、時間がたっても解決は不可能でしょうか。もう二度と話しかけたくないと思っていますか?

彼女はもうすぐ契約期間を終え、別の職場に移るようです。
このまま、話かけずに終わるのは寂しいし、つながりは消したくない。友達を含めて遊びにいけるように持って行きたいところですが。。いかがでしょうか?

一年前、職場の女性に振られ、絶縁状態となっていましたが、回復傾向にあるようなので、相談に乗ってください。

告白した後、一緒に遊びに行ってくれたこともあって、諦めきれず、迫ってしまい嫌われてしまいました。
(メルアドも変えられてしまいました。)

自分は他の女の子に目を向けたり、仕事に没頭したりして極力彼女から離れるに努力したりしてきました。
彼女の記憶から、自分に対する印象を薄れさせたかったのです。

その甲斐あってか、二ヶ月前から挨拶に応じるようになり、旅行に行った際に...続きを読む

Aベストアンサー

二言三言の世間話なら大丈夫だと思います。
彼女が「アレ?もう終わり?」と感じるぐらいのアッサリさ加減がちょうどいいのではないでしょうか。話を続けたければ、彼女の方から更に話題をふってくるでしょうから。


人気Q&Aランキング