プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳のOLです。
彼氏は一年くらいいません。
そろそろやばいなぁ、と思っています。

先日、ちょっと素敵だと思っていた男性上司(年上・45歳)に
「お前は女気がなくてサバサバしてあっけらかんと
しているからとても話しやすい」
と言われました。

別にこの男性と恋愛関係になりたいとは思っていないのですが、女を意識せずにすむ、と言われたことがちょっとショックでした。

話しやすいと言われる事はとても嬉しいのですが、23歳にもなって色気がない私って一体・・と言う感じです。

考えてみると、男性を好きになって、お互いの気持ちが盛り上がっても、「やっぱり恋愛対象に見られない」と言われがちで、途中でダメになってしまうことが多々あります。(最初はいいのですが、話すと印象が変わってしまうらしい・・)

女らしさや色気って、どうしたら身につけられるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

環境って大事だと思いません?

あなたの周りに輝いてる人いますか?

ダイヤモンドはダイヤモンドの粉で磨くんですよ。

化粧品売り場の人、空港の受付、きれいな人はどうしてきれいだと思います?

不特定多数のひとに見られてるからですよね。

あなたも、街にでてきれいなひとの真似事からでいいのではじめてみましょう。

あなたは、磨けば光る人です!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねぇ・・結構見た目には気を
使っているつもりではありますが、やっぱり
まだ足りないみたいです。
色気のある人を参考にしてみます!

こんにちは。

たぶん今から身に付けようと思っても、不自然な振る舞いになると思います。

>話しやすいと言われる事はとても嬉しいのですが、
>23歳にもなって色気がない私って一体

○話やすいほうが、全然キャラ的には好感触ですよ。
23歳にもなってとおっしゃいますが、本来もっと歳を重ねて完成される物であり、また、色気は年齢とはリンクしないと思います。
10代で「なんだこりゃ」っていうほど色気バリバリな方もいらっしゃいますが、そういう環境でお育ちになった方だと思います。
また、順当に30過ぎて落ち着いてきて色気ムンムンになる方もいらっしゃいます。

○加えて、男性の考える「色気」と女性が考える「色気」の概念が違うので、女性の方のイメージで色っぽいキャラを追い求めても、男性がくすぐられるツボを逃していることがままあります。
23歳ではまだ「大人の色香」は出ないお年だと思います。
たぶん人生の紆余曲折によってない麺から磨かれると思いますので、ほっといても大人の魅力は付きますよ。
ご安心下さい。
御参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~、内面的な色気は、やっぱり人生においての様々な経験からくるものですよね。
そんな素敵な女性になりたいです。

男性です。

逆に色気ある人は苦手です。

自分に素直に自然にしているのが素敵だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

色気が苦手な方もいらっしゃるんですね。
参考になりました。

色気の有り無しって、これまでにあまり意識したことありませんか?

もしそうだとしたら、「見られる自分」に対しての意識がそう高くなかった(or 高めないようにしていた)、ということかもしれません。。。

女性は男性よりも一般的に「見られる自分」を意識し、そのために、「自分をどう見せたらよりよいか」に気を張って時間をかける、という部分あります。

これは見た目だけでなく内面(話し方、心のもち方etc.)についても同様です。。。

もし「見られる自分」についての意識が弱かったようだったら、もう少し、自分の好きな度合 or 納得できる度合までそれを高めたらよいように思います。。。
結果は自然とついてくるのでは、と思いますよ。

---

例えば質問文の最初に「これはやばいなぁ」って書いてらっしゃいますよね。
この一文で「色気薄いかも」と思ってしまうのは私だけでないかもしれません。

もしmierda13さんが、自分のキャラクターが活きやすい/すごい自分にとってナチュラルな表現として「これはやばいなぁ」を使ってらっしゃるのであれば、それはOKですし、言葉から無理に色気を感じさせよう、と努力する必要もないと思うのですが、

無意識にこの表現を選択されていた場合、「色気を感じさせる」ための工夫の余地が、例えばここに1つあるといえるかもしれません。。。

----

以上ご参考になれば。。。

要は、mierda13さんが、今のままの自然体でもOKか、もう少し見られることを意識をして行動etc.を変えていったほうが良いか、そこの問題だと思います。

ご自分で「これがいい!」と思える道を選ぶのが一番だと思いますよ。。。

男もいろいろでして、そういった努力に敏感に反応する人もいれば、そうでないmierda13さんの「素」に敏感な人もいるので。。。どの道を選んだから必ずよりハッピーになる、とはいえないような気がします。。。好きな道が一番。
    • 0
この回答へのお礼

「これはやばい」と言う表現についてですが、
自分でもわからなかった「言葉遣いの色気の無さ」
に気付かされました。
知らず知らずのうちについサバサバした男っぽい口調になりがちなんです・・。
以後、気をつけたいと思います。

こんにちはm(__)m

無理しなくても良いです
仕事中に色気は不要ですから

サバサバした人でもちゃんと色気を持っています
逆に言えば無駄な色気を発散しないだけ好感が持てるでしょう

そういう魅力を持っていると考えて下さい

物理的には簡単です
ちょっとルージュの色を変えてみる
ファンデーションの色を変えてみる
これだけでも”おっ?”となる訳です
まぁ上辺の色気ですけどね

ただそうやって異性に意識を持たれる事が
女性にとって自然と色気を醸し出す要因になる事も
これまた事実なんです
そういう部分を少しずつ出していけば
何ら難しい事ではありません

男って単純ですからね
スカートが5cm短くなっただけで
(・∀・)と鼻の下を伸ばす動物ですから
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、見た目にも内面にも何かしら努力が必要ですね。私はショートヘアでただでさえボーイッシュなので、女らしさを磨く努力を怠らないようにしなければなぁ、と感じました。

個人的な意見ですが

男性からみて
色気のある女は遊び相手
本気の付き合いなら色気よりも性格を重視
という傾向はあると思います
貴方が男性との「遊び」を重視するなら色気も良いですが、真剣な恋や結婚を望むなら、色気にこだわる必要は無いと思い生ます
色気しかないような女性と結婚する男って頼りないのが多いような気がします
    • 0
この回答へのお礼

私も過剰な色気は必要ないと思うのですが、
でも、内面からにじみ出るような女らしい色気は
せめて欲しいです。

やっぱり、ありきたりだけど服装や化粧の気遣い、何気ないしぐさ等で男性は女性に対して女らしさや色気を感じるのだと思います。

めしべが開けっ広げの味気のない花よりも、きれいな花びらに包まれた良い香りのする花の方が蜂が集まるという訳です。
    • 0
この回答へのお礼

私は見た目が少しボーイッシュなので、以後見た目やしぐさに気をつけたいと思います!

はじめまして。

もちろん服装や、言葉使いなど気をつければ身につけられる色気もあります。これは比較的簡単にできるとおもいます。ジーンズ・パンツ姿ばかりだった女性がスカートを履くだけで変わるくらいですから。

男性上司の言葉を100パーセント真に受けてはいけません。うちにもデリカシーのない中年男性(Aさん)がいて、「あんたは色気ない」とか「子供体型」とか言ってくるのですが、「○○さんに私の色気はわからないでしょうね~。私の体を見たわけでもないですし」と流してます。内心非常にむかついてますが、低脳な男の低脳な言葉に振り回されるものかと、自尊心を保っています。

かたや、「○○ちゃん(私)は時々すごい色っぽい表情やしぐさをする事がある」と言ってくれる男性(Bさん)もいます。それがどんなのか自分でもわからないのですが。残念ながら、父より年上でお孫さんもいるおじいちゃんで(笑)、現金ですが「見る目のあるひとだな~」と尊敬してます。

このように、作らなくてもありのままの貴方しかない色気やよさがあってそれをわかってくれる人が必ずいます。わかりやすい色気で万人の男性をひきつけるより、自分だけしかない内面からの色気、よさをわかってくれる、たった一人の男性から万人分愛されるほうが幸せじゃないかなと思います。ただ、言葉使いやしぐさには気をつけたらいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

上司の言葉は確かにショックでしたが、尊敬する素敵な方なので、ムカついてはいません。むしろ女らしくなる良いキッカケをもらったように思います。
しぐさや言葉使いに今後気をつけていきたいです。

女性を感じさせない人でも、ふといい匂いがするとドキドキしてしまいます。

香りで男を落として下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かにいい香りのする人って男女問わず素敵ですよね。
参考になりました。

私も三十路にもなって、

色気が無いと言われるます。(笑)
まぁ性格もサバサバしてるし、服装も髪型も色気とは程遠いから当たり前といえばそうなのですが。
(いつもGパン、スニーカーなので)

私も一時は色気欲しいなとか思いましたが、
今は人は人、私は私だと思うようになりました。
今更色気をつけようとしても不自然なだけだと思います。ありのままのあなたの魅力を大切にしてください。
それに恋をすれば自然に色気がつくのではないのでしょうか?恋する女はキレイになるというではありませんか。

でも言葉使いや立ち振る舞いはガサツにならないようにするといいと思います。私も気をつけています。
    • 0
この回答へのお礼

言葉使いとか立ち振る舞いって確かに大切ですね。
人の内面が表れますし。
気をつけなきゃ!と思いました。