質問して、答えてくれた人にお礼いいたいんだけど
・・・。やり方しらないしどうしよ~!?
教えてください。

A 回答 (4件)

●お礼がしたい


自分が出した質問の回答に対して、一つまでお礼を投稿することができます。お礼は、「回答を締め切る」を選択し、回答の書き込みを締め切った後でも書き込むことができます。

【手順】
1「教えて!goo」にアクセスし、ログインします。
2自分の質問に対して投稿された回答があるか確認します。
2自分の質問を、質問一覧から選択します。
3質問内容が表示されている画面上で、回答欄にある「お礼を言う」をボタンをクリックする。
4お礼をする画面が表示されますので、お礼を記入して「お礼をする」ボタンをクリックしてください。
の手順です。
以上ヘルプのコピーでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとにゃ~!本当くわしくかいて
くれたのに・・・なかなかお礼の仕方
わかんなっかたよ。頭わるいのかなわたし?

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ここの黄色いワクの左上の方の、「ヘルプ」をクリックしなさい。


「お礼」の仕方が分かったら、「良回答」の入れ方も学ぶのです。
質問の事後は、「お礼」と「良回答」を忘れないように。

慣れてくるとすごく役に立つし、良い所ですよー。ここは。
これからもよろしくやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと!でもかなり苦労しました~。
う~頭わるいからにゃ~!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ちなみに、OKWeb本体のヘルプはこちら。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/help.php3
    • good
    • 0

ヘルプにのってますよ!是非、お礼だけでなく 回答の締め切り(ポイント付与)もしましょう。



参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/search/oshiete.html#2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと!でもなんかよくわかんなかった~!
まだまだわかんないことばっかだよ・・・。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分のこのアバター飽きたんで変えるか未設定にしたんですけどやり方教えて

自分のこのアバター飽きたんで変えるか未設定にしたんですけどやり方教えて下さい!

Aベストアンサー

貴殿がアクセスしているサイトは
http://faq.okwave.jp/EokpControl?tid=103115&event=FE0006
の中のどれですか?

マイページを開いてご自分の画像のすぐ下に「画像を変更する」などと記述されたリンクはありませんか。

Qお礼ができなくて困ってます...。 とてもいい回答してくれた方にお礼が したいのにできないのは

お礼ができなくて困ってます...。



とてもいい回答してくれた方にお礼が
したいのにできないのはなんでですか?
文字を打つところまでは出来るのですが
送信を押してもできません...。
わかる方教えてください...。

Aベストアンサー

お礼を投稿してしまうと、消すことはできなくなってしまうので、確認の表示が出てませんか?
それで「この内容でお礼する」とかそんなボタンが出てきませんか?
それを押せばいいのではないでしょうか。
もしくは単にベストアンサーを出すだけでもお礼になると、私は思ってるんですが。
参考になれば幸いです。

Q今からでもお礼をしようと思うけど

最近になってわかったのですが、教えてgoo の質問を見ていると皆さん全部の回答にお礼をしているのにのに気が付きました。私は、入会して4ヵ月ですが、今までベストアンサー意外にお礼をしたことはありませんでした。システム上出来ないと思っていました。しかし、わかった以上今からでもしたいと思いますが、4ヵ月ぐらい前のものからですのでどうしようかと悩んでます。皆さんの御意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いいんじゃないですか。今からお礼入れても。
一言、「システム上、個別にお礼ができることを知らず、遅れましたことをお詫びします」とでも入れておけば。

たまにありますよ、何年もの前の回答にお礼が入る事も。ちなみに締め切ってからもお礼できます。

Qなんか投稿して、返信が来たから、お礼しようとしたのに、サーバーでエラーが発生しましたってなって、お礼

なんか投稿して、返信が来たから、お礼しようとしたのに、サーバーでエラーが発生しましたってなって、お礼できませんでした。。。
皆はこのバグなってますか??
今日初めてなったんですが。。。
一人にはお礼が送れました。
でも二人目にお礼を送ろうとしたら
エラーでダメでした。。。
なんなんでしょう??

Aベストアンサー

時々、同じ事があります。
お礼を書き、投稿すると、エラーとなります。
一旦戻り、もう一回投稿すると、送れる場合がほとんどです。
私も、こういったシステムとかには弱いので、原因はわからないのですが・・・
なんとなく、同じ方がいらっしゃって、安心?しました。役立つ回答でなくて申し訳ありません。

つい先ほどは、回答でエラーが出たと勘違いし、回答が2つダブってしまい、恥ずかしい思いをしました。質問者様にはお詫びをし、運営には自ら削除依頼をする始末。我ながら、情けないです。

Q個人攻撃をしてきた回答に対して、私が攻撃し返すお礼文を書いたら、私のお礼文だけが運営に削除されて、回

個人攻撃をしてきた回答に対して、私が攻撃し返すお礼文を書いたら、私のお礼文だけが運営に削除されて、回答の方は削除されませんでした。
これは、攻撃した回答者が、私のお礼文を通報して、運営は元の回答は読んでもいない、という事だと思いますか?
最初に攻撃してきたのは、回答の方だったのに、不公平だと思いませんか?

Aベストアンサー

ハイジさん、今晩は。

>個人攻撃をしてきた回答に対して、
>私が攻撃し返すお礼文を書いたら、
>私のお礼文だけが運営に削除されて、
>回答の方は削除されませんでした。

多分のアノ質問の回答だと思いますが、
次回から、お礼欄で反論するよりかは、
補足欄で反論してみたら如何でしょうか?

補足欄と言っても、
「各回答者の回答に対する個別の補足欄」での
補足反論の事です。
「質問者専用の補足欄」では有りませんので、
混同しないようにお願いします。

私の過去の質問で、
別の回答者の回答に個別で補足した補足内容なのに、
自分の回答に補足したと補足内容と思って
勘違いか思い違いをして、
質問者で有る私に反論してきて、
運営に回答を削除された
バカな違反回答者がいましたけどね。

>これは、攻撃した回答者が、私のお礼文を通報して、
>運営は元の回答は読んでもいない、という事だと思いますか?

その可能性が十分高いでしょうね。
質問者本人で有るハイジさんも、
その回答を通報ボタンで通報するのでは無く、
直接お問い合わせフォームから、
運営サポートにお問い合わせした方が良いと思いますよ。

100文字程度の通報ボタンの通報内容だけでは、
運営側に、その回答のどの部分の発言が
違反に該当しているのか説明が出来ません。

何しろ、100文字程度では、
意図が伝わりにくいと思いますので、
通報ボタンで通報するよりかは、
お問い合わせフォームからお問い合わせをした方が
意図が伝わりやすいと思います。

通報ボタンの通報内容よりかは、
お問い合わせフォームからのお問い合わせの方が、
運営側の対応が若干早くなるという事も
申し上げておきます。

>最初に攻撃してきたのは、回答の方だったのに、
>不公平だと思いませんか?

他のユーザーの通報やお問い合わせよりも、
質問者本人の通報やお問い合わせの方が、
優先されると思いますよ。

ハイジさん、今晩は。

>個人攻撃をしてきた回答に対して、
>私が攻撃し返すお礼文を書いたら、
>私のお礼文だけが運営に削除されて、
>回答の方は削除されませんでした。

多分のアノ質問の回答だと思いますが、
次回から、お礼欄で反論するよりかは、
補足欄で反論してみたら如何でしょうか?

補足欄と言っても、
「各回答者の回答に対する個別の補足欄」での
補足反論の事です。
「質問者専用の補足欄」では有りませんので、
混同しないようにお願いします。

私の過去の質問で、
別の回答者の回答に個別...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報