アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いからニューウエイズジャパン株式会社が扱っているリップクリーム「リップスーティカル」を数本貰いました。
虫刺されにも効くというので、蚊に刺されたところに塗ってみたら、かゆみがなくなりました。
虫刺されそのものを治すというよりは、かゆみを抑えるようだったので、自分のあせもに塗ってみたら、やっぱりかゆみがなくなりました。

リップクリームなので口に入っても平気なのでは、
と、子供たち(1歳)のあせものかゆみ止めに使おうかと思うのですが、平気でしょうか。

子供たちのあせも自体は、シャワーを浴びるなり汗をふき取るなりして自然に治したいと考えているのですが、寝起きなどにあせもをぼりぼり掻くので、かゆみを薬で抑えられたら、と思っています。

箱に書いてある成分は、以下の通りです。
マカデミアナッツ油
シア油
ミツロウ
メトキシケイヒ酸オクチル
水添アボカド油
メドウフォーム油
アジピン酸ジヘプチルウンデシル
パルミチン酸オクチル
サリチル酸オクチル
トリヒドロキシステアリン
PCAラウリル
ウルシ果皮ロウ
セテアリルメチコン
アロエベラエキス-1
水添ポリデセン
サフラワー油
ジメチコン
香料
キハダ樹皮エキス
ビャクダンエキス
オオムギエキス
アロエベラ液汁
ダイズステロール
ナタネ油
リノール酸
レシチン
スクラロース
グリチルレチン酸ステアリル
アスコルビン酸テトラヘキシルデシル
トコフェロール
酢酸トコフェロール
プロピルパラベン

A 回答 (3件)

個人的な意見。


アロエのアレルギーがあるから私は使わないし、子供にも使わない。(アロエベラエキスが入ってる)

アレルギーがまったくないご家族でしたら、使わないという理由はひとつもありません。親が大丈夫なた多分だいじょうぶでしょう…
    • good
    • 0

 リップクリームは湿度を保つ事を目的とした薬剤、翻って汗疹も湿度が溜まり過ぎた状態でおきる病気



 乾燥させなければいけないのに、リップクリームで湿度を保てば治る物も治らず、ご理解いただけますよね?

 肌の強い大人向けに処方された物をを肌の弱いお子さんに使用されるのは、相当の覚悟(病気の更なる進行)をしてご利用ください。

 私なら決して使用しませんし、人には勧めません。

虫刺されのかゆみと汗疹もかゆみは全く原因が別ですから、対処方法を誤ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リップが湿度を保つためのものだということを、全然考えていませんでした。
そういえば、油だらけですね。
明日も肌の状態が悪ければ、病院へ行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 21:43

こんにちは



どのような会社かHPで見てみました。

>虫刺されにも効くというので、蚊に刺されたところに塗ってみたら

化粧品に関して効用をうたうのはちょっとどうかと思います。
余り信用できません。
色々な成分の配合を詳しく書いているようですが、どうなのでしょうか?

炎症を鎮めるのなら、皮膚科でお薬を出してもらうか、薬局で市販のものを
買う方が賢明な選択だと思います。

大変失礼かと思いますが、所詮化粧品です。
ここのサイトで「いいと思います」と答えて、皮膚の弱いお子様に
何らかの影響が出た場合、責任は誰も取れません。

自分の責任の範囲でお使いになるのでしたら、問題は生じませんが・・・。

販売されている会社にご相談された方がいいと思います。

でも、私なら絶対に使いません。
後で、紫外線などの影響を受ける成分も含まれていますので、
かゆみの為の一時凌ぎで使うには怖いからです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここの会社の製品を使っている方はいつも「何にでも効く」「絶対に良い」という言い方をされるので、
何をどこまで信用したらしたら良いかが分かりませんでした。
何にせよ、本来の目的以外のことに使わない方が良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!