プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年位前から恋人のような関係の彼がいます。その前からも友達として仲がよかったのですが、「つき合おう」という言葉のないままどちらともなく手を繋ぎ、体の関係も持つ様になりました。週に一回程度会っています。その彼に一か月くらい前「今日で会うの最後にしよう」と言われました。理由は
・つき合っていないのにこういう関係は良くない。(確かにつき合おうと言う言葉はなかったけれど、私はつき合っているも同然だと思っていました。)
・彼女ではないと割り切っていたし、これからも彼女にしたいと思えないと思う。(これは初耳でショックでした)わたしの気持ちを知った上でずるい事をしてごめん。
・就職活動など大切な時期にいる私の足をひぱってしまう。 などでした。
これ以来連絡もしなかったのですが、先日彼から連絡があり「あんな事を言ってごめん。寂しかった」という事を言われました。彼の事がまだ好きだったので、彼の事を受け入れ家に泊まってしまったのですが、このままでいいのか悩んでいます。
 彼にとって私は、ずっと友達として親しかった相手で嫌いではないけれど、それが友情なのか愛情なのか単なる情なのか自分でも解らないでいるようです。それでずっと迷いながら関係を持ってしまったものの、一か月前に恋愛対象ではないと思い私にも言った。けれど、やっぱり失ったら辛かった・・という感じだと思います。私とテキトーに遊んでやろうとか、そういった意図的な悪気はないようです。(そうなら結論は楽に出るんですが・・・)
 結局まだ「つき合おう」とか「好き」という言葉はないけれど、私を必要としてくれたのでこのままの関係を続けるか、いつまでも曖昧な彼との関係を止めるべきか、彼の事が好きなので悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。 
 

A 回答 (5件)

少々キツイかもしれませんが‥


都合のいいように思えます。本当に1度離れて寂しかったなら、「寂しかった」だけではないはずです。
失いたくないなら、「そばにいてほしい」と言うはずではないでしょか?それをなぜ、迷ったり、するんでしょう?
他に彼女もいないのなら、付き合おうといわないのはなんででしょう?本気でなく、あなたの事を彼女にする気がなくて、他にいい子がいたら、そっちに行ける様に付き合わないだけにしか見えません。
誰だって寂しいときはあります。それを、都合よく埋めてくれる存在があなたなのでしょう。

もっと自分を大切にしてください。
私なら、なんと言われようと付き合おうと言われるまで会いません。それで離れてしまってのなら、やはり遊びでその程度だったと思います。
意図的ではなくても、結果的にあなたを傷つけ、それを知っていながら、自分のさみしさを埋めるためにまたもあなたを傷つけるようなこをしているのです。

好きな人、その可能性がある人にそんなこと普通できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。いえいえ、ホントその通りだと思います。。。本当は気付いているのに、でも考えたくないから気付かないふりをしていた事を、きちんと指摘して頂いたと思います。このことにも目をそらさず、きちんと向き合って答えを出していきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/08 13:06

以前の私と全く同じような状況に驚きました。


私も今付き合っている人(A)とはBeLiLi様と同じような状況でした。

私は好きでしたが、Aは私に恋愛感情が全くなく、
それでも体の関係を持ってしまったりする状態が1年間続き、
何度も悩みました。
私たちも1度離れましたが、Aから戻ってきました。

私も「都合のいい女」ではないかと考え、
この関係はやめた方がいいに決まっている、
離れた方がいい、と何度も考えました。
それでも私は好きだから離れられませんでした。

私は辛くなった時、いつもこう考えて決断していました。
「Aを失う辛さと、このまま続ける辛さ、どちらを選ぶのか」
私はAを失う辛さに耐えられる自身が無く、
このまま続ける辛さを選び続けました。

そんな関係が1年を過ぎた頃、さすがに耐え切れなくなり、
Aから逃げる為に他の人と付き合ってしまいました。
その人と別れた頃、Aは再度戻ってきて、
私たちは付き合うという事になりました。

彼は1度離れて、BeLiLi様の大切さに少なからず
気付き、戻ってきたのだと思います。
それに、恋愛対象ではないとはっきり言ってしまったのに、
また元の関係に戻っている現状に、少なからず心苦しく思っていると思います。

このまま続けるかどうかの決断は、
彼の気持ちを再度きちんと聞き、話し合ってからでも
遅くはないと思います。

いい方向に向かうといいですね!
    • good
    • 1

質問文を見る限りでは、あなたの愛情を利用して不誠実な行動を続けた男性との印象を受けます。

今までもこの先も彼女にしたいとは思えないといわれた以上は、区切りをつけるしか道は残っていないのではないでしょうか。

寂しくなったというのは、あなたへの愛情というよりは、今まで一緒にいた人がいなくなったことに対する寂しさだと思います。愛情があるのなら、その時に何か発言があったのではないかと思います。

彼女になれなくてもいい、それでも一緒にいたいのなら、悩むことなく今のまま会い続けた方がよろしいと思います。ただ、自分が好きなのに愛情が一方通行になってしまうと、それはそれは寂しいものですよ。一緒にいる時間が長くなるほど、お別れしたときの寂しさは大きくなるし。
    • good
    • 0

はじめまして。



質問をみてまさに自分のことのように感じ、胸が苦しくなりました。
私もつい先日、同じような質問をさせていただいております。

私の場合は完全に「都合のいい女」です。
でも私もそれでも彼が好き…。
彼を好きだという自分をごまかせないし、後悔もしたくない。

でも、結局発展性も進展もなにもないのはわかっている。
それで悩みました…。
いえ、今も結局結局悩んでいます…。

「今までとおりの関係に戻ろう!!」
と決意し、ようやくのことで、本当に必死の努力で毎日をすごし、気を紛らわしてようやく通常の生活にもどる段取りがついたかな、と思うと電話がかかってきたり…。

でも、私は、心のそこでは、彼は絶対に私のものにはならない、とわかってます。
悲しいことだし、つらいことだけど、現実として彼は私を選ばない。
「都合よく」扱っていた女を心のそこから愛してくれないのではないかという不安が離れません。
それは、もし私が彼の彼女になれたとしても、きっと続くと思う。

彼を好きな自分は否定しないけど、でも彼とこの先の人生を歩んでいけるかという考えには自信がありません…。

どんな形であれ、彼女にしろ、そうじゃないにしろ、彼のそばにいられたら幸せという気持ちは痛いほどわかります。
でも、もう一度よく考えてみてくださいね。

「自分は彼にとって何か」
「自分はプライドもすべて捨てて彼だけを見て飛び込んでいけるか」
「自分はこの先彼に愛される女になれるであろうか」

でも、大切にしなくてはならないのは、そこまで彼を愛したあなたの気持ち。
正直に、素直に、いっぱいいっぱい考えた結果であればそれは正しいし、後悔しないと思います。

どうぞがんばってください!!
ご参考にならないかもしれませんが…
応援しています!!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1526406
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってしまいゴメンなさい。すごく悩みましたが、昨日彼に会って話し合い、この関係を止めることにしました。 最後に彼に、あなたがいてくれた事で私はとても楽しくて幸せだった事を、きちんと言えたので、私的に100点かなと。ホントはすごく悲しいです。 でも後悔はしてません。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/14 01:33

友達以上恋人未満てやつですかね。


必要とはしているけど恋愛関係と呼んでいいかわからない、みたいな事ですね。
とりあえず友達なのか恋人なのかハッキリさせた方がいいでしょう。
焦る事はないけれど、その結論が出るまでは体の関係はナシにしたらどうでしょう。
それがあるうちはズルズルっとしてしまいますからね。
「友達からって事で仕切り直さない?」みたいな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと「このままの関係でいく」か「会うのも連絡するのも一切やめる」か、極論の2択で悩んでいたのでとても参考になりました。そうゆう方法もありますよね。。。 自分から「友達に」と言うのは、会うのを止めるのと同じ様に苦しい事だけれど、このままズルズルしているよりもずっと2人にとってプラスになっていくんだろうと思います。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/08 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!