アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おととい、男友達と花火大会に行ってきました。
帰りにすごく混んでいたら、彼が「ちっちゃくてはぐれるから・・」と言って手をつないできました。駅まで遠回りして30分近く繋いでいました。男性はどんな時に手を繋ぎたいと思いますか?

補足としては
・彼は3歳年上です
・私は1ヶ月前に彼と別れ、彼も2ヶ月くらい前に彼女と別れました。
・花火大会の日に彼は積極的に恋の話を聞いてきました。

私はそれほど恋の経験がないので、彼と別れて間もないのにこんなことをしていいのか正直とまどっています。でも、彼と一緒にいると安心するし、手を繋いでて嬉しかったです。

手を繋ぐことにそれほど深い意味はないのでしょうか?私はやっぱりホッとする、ドキドキしてしまいます。

A 回答 (6件)

僕(当然男です)が手を繋ごうと思う時は好きだからです。



>「ちっちゃくてはぐれるから・・」
なんて手を繋ぐための口実にしかすぎず、その言葉に「ちっちゃくてはぐれるから・・」っていうまんまの意味はホンの1割しかありません。もちろんあとの9割はまるまる好意をもってるサインとしてです。

ですが100%(異性として完全に)好きとは限りらないので注意を。まだ告白するほどの段階ではなく、異性として「好きなんだろうな」というような、つまり自分自身確信した状態ではないかもしれないので。

悪魔で一男をしての回答なのでまんま当てはまったりはしないだろうけど......結構自信あります^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
katamimiさんのおっしゃるような感じだと私も思います。私も告白するほど彼を好きかと聞かれたら正直答えられないです。でも好意を持ってくれてるのはやはり嬉しいので、お互いそんな感じなのかも知れません。

お礼日時:2005/08/09 10:08

私は女ですが、好意を持っていると思いますよ。


別れて間もないとか考える必要はないですよ。
大事なのは時間ではなくあなたの気持ちですから。
嬉しいと思ったのならその気持ちに正直でいるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方のご意見もとても嬉しいです。
そうですね。時間ではなくて私の気持ちですね!
元カレと付き合う前は5年近く彼氏がいなかったので、別れてすぐにこういう状況になると思ってなかったのでちょっと戸惑っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/08 11:36

彼は間違いなく質問者さまに好意を持ってると思います。

それに手を繋いで嬉しかったなら罪悪感を感じることはナイと思います。前の恋を忘れるには、新しい恋をするのが一番ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけると嬉しいです。
元カレとはケンカしたり嫌いあって別れたわけではないので、ちょっと複雑な心境なのかも知れません。
でも、手を繋いでくれた彼のことは前向きに考えていきたいと思います。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/08 11:31

これは明らかに彼はあなたを意識しています。

単に駅まで送るだけならば手など繋がず自分が先導すれば話は済むのではないですか。それをそこまで積極的な行動を取るとは”あなたを守りたい”という行動の表れだと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
元カレと付き合う前に好意を持っていた人なので、すごく嬉しいのですが、お互い別れてそれほどたっていないのでなんだか少しだけ後ろめたい気持ちがあるのです。
皆さんも付き合っていた人と別れたあと、それほど間もないときに好きな人や、気になる人ができたりするとこういう気持ちになるものなのでしょうか?

お礼日時:2005/08/08 10:31

私は男です。



私だったら好きでもない女性と花火に行かないし手は繋ぎません。はぐれることのない場所でも繋いでいたのなら少なくとも好意はあるのでしょう。

他に気になる人がいないならそんなに考えることなく恋愛対象としてみてもいいんじゃないですかぁ?
でも結婚は慎重にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一回トイレ行く前に手を離したのですが、出てからまた繋いでくれました。
そうですよね。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/08 10:25

ご質問者さまに特別な好意を持っているのは間違いないと思います。


或る意味告白も同然かと。
素敵な恋になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、簡潔なお答えありがとうございます!

お礼日時:2005/08/08 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!