dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは★
中2のものです。
昨日黒地にラインストーンがハート型についた
下着を上下セットで買ったんですが・・・。
どうやって洗濯すればよいのでしょうか?
洗濯表記タグ(?)みたいの見てもわかりませんし、
父子家庭なので・・・;
手洗いだったらどんな石鹸が良いんですか?
それともネットにいれて普通に洗濯機で洗うのでしょうか・・・??
誰か教えて下さい!

A 回答 (3件)

洗濯表示については



http://www.kirei-ne.net/fashion_2.html

をご覧ください。

私だったら手洗いしますね。
洗剤はエ○ールのような、オシャレ着洗い用のものを使います。脱水して形が崩れるのが心配なら、平らに置いて厚手のタオルに挟んで(ワイヤーが崩れないようにして)軽く踏みます。干す時も置き干しで形が崩れないようにします。
#あまりいつもやってると面倒ですが
    • good
    • 0

洗面器に液体洗剤をほんの少量溶かします。


よ~く混ぜて、泡立てます。
そこに下着を浸して、軽く押し洗い or 振り洗いします。
こすったりしてはいけません。
洗い終わったら洗面器の洗剤を捨て、何度も水を替えてよくすすぎます。
脱水は、大きめのバスタオルにくるんで、かるくところどころ掴む感じで。
力いっぱい押さえたり、絞ったりしないで。

たとえネット使用でも、ブラなどは洗濯機×ですよ。
ラインストーンが取れるだけでなく、型が崩れます。

洗剤はエ○ールなど、一般的なものでもいいですが、
こだわるなら、ランジェリー専用のものを。

http://www.p-tamtam.com/shopping/care/forevernew …


某有名メーカーの家事ナビです。
参考になると思います。

http://www.kao.co.jp/kajinavi/sentaku/cloth06_01 …
    • good
    • 0

ネットに入れて普通に洗濯しちゃいますね。


丁寧に洗いたいなら、アクロンみたいなおしゃれ着洗い用の洗剤で洗うとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!