アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計が好きでよくネット通販のサイトを見るのですが、
よく「元値10数万の時計が1万5000で!」っていうような商品ありますよね。 大概ロレックスだとかカルティエ
だとかの超有名ブランではなくマイナーなブランドのものなのですが、それだけ安く売れる理由がわかりません。
問屋通さないですむだけで、そんなに値引きして販売者に
利益があるとは思えませんし。 これはつまり偽物であるか、元値を偽っているかなのでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

100円ショップで売っていたお風呂グッズが、駅ビルのメジャーな雑貨屋さんで、1050円という値段が付いていてびっくりした経験があります。

大量仕入で売価が安く出来ること、処分品などで仕入価格がゼロ円に近いこと、そのほかたくさん理由は考えられます。
貴金属の場合、仕入8千円、売価10万円などの例もあるそうですから、腕時計に限らず、とんでもない価格で流通することがあるのではないでしょうか?
良心的な商売をしておられるとは思えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、偽物じゃなかったとしても、様々な理由で儲けが出るくらいに仕入れ値が安かったりするんですね。
参考になりました。ありがとうございます。

えと・・

基本的にメ-カ-希望小売り価格というのは
ある程度メ-カ-の希望で付けられます

あとは、お客様の価値観ですよね
つくりとか、精度とか見ていただくと良く分かると思いますが

それと、「ナントカ、ヴァレンィノ」とかの名前が付いていることも沢山有りますが
其の方がデザインしていてもある程度名前の通ったデザイナ-でないと
デザインの価値はないですよね

身近なことで考えると
お隣のサラリ-マンの叔父さんの「菊池さん」がデザインしたのと
キクチタケオがデザインしたのでは
デザインの価値も変わってくるということです

あれでも、十分儲けがありますから
ご安心ください
出来ることであれば
広告費の掛からないところで買われた方が、同じ物がお安く購入できると思いますが

といいますか・・
メッキ薄いですよ
    • 0
この回答へのお礼

どうりで有名ブランドの格安通販サイトって見かけないわけですね。 安い値が付いているものは元々それくらいの価値であると。
ありがとうございます。 参考になりました。